サプライズ ギフト

17-09-02-00-09-41-060_deco.jpg17-09-02-00-05-01-349_deco.jpg17-09-02-00-08-44-405_deco.jpg17-09-02-00-16-13-706_deco.jpg17-09-02-00-14-43-366_deco.jpg1か月ぶりに復活しました。(苦笑)なんか、この1か月、体調不良というか、何もする気にならず・・・。風邪ひいて、しばらくおなかの調子も悪く、肩関節周囲炎で右腕は上がらず、頸椎症で頭痛がひどくて・・・。もう、年齢には勝てない年頃になってきました。無理はせず、できるときにぼつぼつやっていこうと思います。今日は、調子がいいので、ひさびさにブログも更新してみようと思いました。
数日前に、アメリカのVivianさんから大きなパッケージが届きました。開けてみると、文具やらお菓子やら、盛りだくさん。ディズニーランドで購入されたポストカード10枚。(値段シールがついたままになっていましたが、およそ、1枚500円くらいします)大袋に入ったコーヒーキャンディ、ソフトマンゴー、ビスケット。チョコレート、チョコレートチップス、これだけでも結構な量あります。そして、ウサギの絵柄のシールセット10パック、リストパッドに幅広のリボン、ボールペンにトッピングセット。重さだけでも5キロ以上あります。
ときどき、日本からほしいものがあるとき、買い物を手助けしてあげたりしているので、そのお礼ということでいただきました。気を遣わなくてもいいのに、返って高くついちゃいましたねぇ。でも、とっても、うれしいです。ありがとうございました


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送

17-08-15-23-59-50-764_deco.jpg今日はお二人の方にパッケージを発送しました。スウェーデンのSabinaさんに100g分のHigh Quality FBを発送。こちらは、グループSWAP。まだまだ、プライベートでのSWAPもいくつかため込んでいるので、早いところ、発送しなければ・・・。今日、手紙類やSWAP類、部屋のあちらこちらに置いたままになっていたので、ひとまとめにしたら、けっこう発送してない?返事を書いてないものがたくさんあって、かなりあせっています。夏の暑さのせいで、かなりだれた生活をしていたので、しばらく放置状態になっていたものばかり。どうりでブログも更新できてないわけだ!(苦笑)
17-08-17-11-18-19-120_deco.jpgポーランドのKarolinaさんとマグネットの交換をすることになりました。ペンフレンドさんの中には、こういった観光地の景色や特産物がマグネットになったものを集めている方が何人かいて、ぜひ交換してほしいとリクエストもいただいています。今回、日本らしいデザインのものを6種類12個購入しました。写真に撮って、彼女の好きなデザインのものを選んでもらいました。彼女が選んだのはこちらの2種。「富士山と舞妓さん」と「富士山と招き猫」。まあ、日本らしいデザインですねぇ。
私もポーランドから2種類、選ばせてもらいました。ポーランドといえば、花と鳥をモチーフとした伝統的な絵柄、(ヴィチナンキというそうです)が、あります。私は、その絵柄が大好きで、いろいろグッズを集めたいと思っているほどなんです。(笑)今、持っているものがポストカードとレターセット。彼女に、その絵柄のマグネットがないか尋ねたところ、15種類くらいのデザインのマグネットを見せてくれました。どれもこれも、素敵なデザインで、その中から2個選ぶのは、かなり迷いました。すでに、発送してくれてるみたいなので、届くのが楽しみです。
poland.jpgこんな柄です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ペンパルレター6通発送

17-07-31-11-48-35-540_deco.jpg今日は6名の方にお手紙を出しました。ポーランドのNataliaさん、国内、広島のKさん、福岡のYさん、福島のEさん、東京のOさん、埼玉のAさん宛です。昨日、仕事が休みだったので家にいて手紙のまとめ書きをしていたのですが、クーラーのない部屋でずっと作業をするというのも暑い!そして辛い!(苦笑)汗だくになりながら、6通書くのがやっとでした。これ以上は、集中力が続かなかったので断念。夜も暑いし、睡魔には勝てないので、早朝、5時頃~7時頃が何かするにはベストかな?
明日から月初めで仕事も忙しくなるので、それほどは思うようにできないかも知れないけど、ぼつぼつ少しずつでも、たまっているレターやSWAPの処理をしていかないと、もはや収拾つかなくなっています。(汗)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ペンパルレター5通到着

17-07-15-08-04-24-280_deco.jpg今日は、国内外合わせて5通のお手紙が届きました。海外は、アメリカのMariaさん、同じくアメリカのJamieさん、そしてセルビアのAnaさんからです。Anaさんは、お初の方でFacebookの共通のグループを通じて知り合い、文通することになりました。長年、文通していても、新しい国(文通相手がいない国)の方からお手紙をもらうと、テンション上がりますね。国内は大分のYさん、北海道のHさんからです。
明日、明後日は仕事も休みなのでのんびりできそうだけど、気温がまた高くなりそうなので、熱中症には気をつけないとね。我が家にはクーラーがないので、部屋の中の温度が40度超えるのは確実です。(苦笑)毎年のことなので、暑いのはなんとか耐えられますが、水分だけはきっちり摂って過ごしたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

昨日の到着物

17-07-07-02-29-22-726_deco.jpg昨日の到着物。スウェーデンのMariaさんからDecoが1冊届きました。テーマは「Pretty Birds」(きれいな鳥)です。こちらは、6月のグループSWAPで、ご自分用に作られたDecoです。私の作成したものは、アメリカに向けて旅立たせたので、もうそろそろお相手の方に到着するかなぁ?今月は最低でもDecoを2冊とFBを2冊、新規で作成しなきゃいけないので少しずつでも作業を進めていかないとやばい、やばい!
17-07-07-02-31-30-446_deco.jpgそして、広島のKさんより素敵なバースデープレゼントが届きました。かわいいミニーちゃんのレターセットにディズニー柄のシール2枚、ディズニープリンセスのぽち袋が入っていました。すべて、私の大好きなディズニーグッズばかりで、とてもうれしいです。特にレターセットは、まだ持ってないデザインだったので使うのが楽しみです。いつも、お手紙や素敵なグッズを送っていただきありがとうございました。大切に使わせてもらいますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア