fc2ブログ

グループSWAP発送

090804_2319~01今日、アメリカのChasityさんにグループSWAPを発送しました。テーマは「Mmmm... YUMMY」です。食べ物が顔とかキャラクターになってるものの交換です。レターセットにシール、メモなどいろいろそろえてみました。
いつもは家の近くの大きな郵便局に郵便物を出しにいくのですが、今、仕事でシフトが組めない状態になっているので、職場の近くの小さな郵便局からパッケージを発送しました。この郵便局ではあまり海外郵便の取り扱いがないのか、緑色の税関告知書もまだ以前の小さいサイズを使用していて、私が本局からいただいた大きいものを事前に添付していると「大きさが違うんですが、これは使用できるんですか?」と私が添付している告知書に対して質問を・・・!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それは逆ですよ~!逆!って言ってやりたかったけど、ちょっと謙虚に「たぶん使えると思いますが・・」と言っておきました。どの店舗に配属されてもいいように、もうちょっと勉強しておいて欲しかったなぁ・・と思う1日でした。


 ぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8月5日投稿の方へ

ご訪問&初カキコありがとうございます。
質問についてですが、最近ではFlickrというサイトで見つけることが多いですね。そこは、多くの海外の方が利用しているサイトなのですが、日本のかわいい文具などが大好きな人もたくさんいるので、SWAPPERさんもすぐに見つかるんじゃないかと思います。写真がメインのサイトなので、そこに購入したかわいい文具の写真を載せたり、いろいろな人のところのページを訪れてコメントするのもいいかもしれません。最近では、新規のSWAPの申し込みが多数届いてていて、お断りばかりしています。(>_<)
一度、覗いてみるだけでもいいかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8月6日 投稿の方へ

質問ありがとうございます。SWAPはグループでもプライベイトでも両方しています。グループは今、14のSWAPPING グループに入っています。プライベートでも20人以上、いますかねぇ。毎日のように何かしら届くのはうれしいですが、買い物&発送で大忙しです。(笑)
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア