クリスマスカード発送

PicsPlay_1481813677165.jpg今日、8名の方にクリスマス&ニューイヤーズカードを発送しました。アメリカ、カナダ、イギリス、フィンランド・・・。クリスマスの日に、カードを発送するなんて、当然、到着は年明けてからになるのは、わかっているのだけど、昨日&今日で私のもとへ届いて、私の方からは、まだ送ってない人達。毎年、カードやプレゼントを送ってくれる人には、すでに12月5日に一斉、発送して、みんなの手元に届いているのだけど、毎回、何名か追加で送る人がいるんですよねぇ。今日までで、クリスマスカードを送った人は25名。国内の郵友さんからも、何名か届いていたけど、こちらは年賀状で勘弁してもらおう。
PicsPlay_1478703675589.jpg今年のクリスマスカードは、ポケモンのデザインにしました。おそろいのマスキングテープも見つけたので、さっそく、カードや封筒に貼ってます。クリスマスバージョンで絵柄がとてもかわいいです。
今年も残すところ、5日あまり。あまりにも早く、月日が流れていきます。自分のやりたいことがほとんどできなかった1年。来年は、少しでも自分の時間が持てるといいな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

高知へ行ってきました

昨日、高知へ遊びに行ってきました。・・・と言っても、目的は私にとって毎年、恒例のディズニーオンクラシックコンサート。私の住んでいるところから高速道路を車で走って、会場まで2時間もあれば行ける距離なのですが、あえて、1泊してゆっくりすることにしました。移動も今回、高速バスで行くことにしました。現地に到着したのが、午後の3時半ごろ。小雨も降っていて、外は薄暗かったです。すでにライトアップされた店内は、雨でぬれた道路に映えて、とてもきれいでした。
PicsPlay_1477260440088.jpg駅には、高知を代表する3体の銅像が建っていて、見ていてなんだか勇ましい感じがしました。銅像は、坂本龍馬、武市半平太、中岡慎太郎の3人。今回、行ったとき、何かイベントをしていたようですが、時間的にちょっと無理だったので
外の景色だけ楽しみました。
IMG_20161022_203015.jpgPicsPlay_1477262300597.jpgそのまま、すぐにコンサート会場に。今年は前から3列目の中央の席でした。いつもながらに、感動して、また泣いてしまいましたが・・・(笑)
IMG_20161022_173336.jpgヤクルトさんがスポンサーになっているせいか、会場では、無料でディズニーの絵柄の入ったジョアを無料で配布していました。私が、いただいたのは、オレンジ味の「美女と野獣」のデザイン。いろいろなディズニーの絵柄があって、見ていて楽しくなりました。
PicsPlay_1477263172254.jpg会場では、コンサートグッズがたくさん売られていて私もお菓子や文具関係、いろいろ購入しました。・・・と言っても、すべて友達へのお土産です。こちらのポストカードも2セット購入。ホテルへ戻って、郵友さん12名に旅先からのお便りということでお書きしてお送りしました。ちょうど、高知の駅前に日曜日も開いている大きな郵便局があったので、そこへ寄って風景印つきで送りました。たぶん、西日本だったら、今日、届くかな?東北や北海道は明日か明後日かなぁ?短い時間だったけど、とても楽しめたひと時でした。また、来年も行くぞ~っと。(笑)



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪




postcrossing

postcrossing1.jpg 

ひさびさにpostcrossingより2名の方にポストカードを送ってみました。まず、ドイツの女性に阿波踊りのポストカード発送。彼女は、ダンススタジオで働いているらしく、ダンスに関するポストカードが欲しいとのこと。ダンスというと、なんだか洋風なイメージですが、訳すると「踊り」だもんね~。いちお、四国を代表する伝統的な踊りということで、紹介がてら送りました。気に入ってもらえるかな?

postcrossing2.jpg

そして、もう一人はオランダの女性。彼女の希望するカードは、いろいろあってムーミン、コーヒー、ケーキ、お茶、ビール、テディベア、ピーターラビット、郵便に関するもの(手紙とかポストとか・・)がお気に入りということでした。手持ちのポストカードをみると、どのテーマのものでも送れそう。けっこう、海外では人気のポストカード型のポストカードを送りました。こちらのポストカード、以前、国内のペンフレンドさんからいただいたもので、やっと使うことができました。ありがとうございます。m(__)m

ポスクロもまた、ぼつぼつ始めたいなぁ・・。いろいろ、やりたいこともたくさんあるので、少しずつ始めてみたいと思います。近頃、涼しくなって過ごしやすくなってきたので、紅茶を片手に夜更かししながら、趣味のことやっています。(笑) にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ディズニーオンアイス

disney on ice 4 disney on ice1 disneyonice2.jpg disney on ice3
昨日、ディズニーオンアイス~氷の上のミュージカル~を見にいってきました。テーマは「アナと雪の女王」。氷の上での演技にはもっとも適したテーマだと思います。今まで、何度も行ったことはあるのだけど、アイススケートの演技が半端ない!よく、着ぐるみをきて、あんなに華麗な演技ができるのなぁと関心するばかり。
そうそう、着ぐるみと言えば、この日のこの時間の公演は、コスチュームナイト特典がある日で、ディズニーのキャラクターになりきって仮装して行った人には、オリジナルグッズプレゼントという特典がありました。もちろん、それを狙って行っわけで(笑)、私もチップ&デールのデールになりきって、仮装していきましたよ~。仮装して、あまり、うろうろ歩くのは目立つだろうから、なるべく、会場に近い駐車場に車を止めようと、少し、早めに家を出たのに・・・、現地はものすごい、混雑。会場と同じ敷地内に競輪場がありまして、ちょうど、競輪をやっている時間に遭遇してしまったのでした。結局、会場からものすごい離れたところの駐車場に車を止め、そこから歩くこと、数十分。会場に到着するまでには、汗だくになっていました。しかも、途中、通る人の視線を感じていたのは、言うまでもありません。
disney on ice5
こちらのチケット、5月の初めに先行予約で買ったもので、座席は1階1列目、中央ど真ん中の席でした。カメラでの撮影OKのショーだったので、1番前の席で、堂々と写真も撮りまくっていました。
disney on ice6
気になるコスチューム特典グッズは、アナ雪のクリアファイル(非売品)でした。このグッズも各地、会場によって違うらしいけど、松山での公演はクリアファイル。あと、アンケートに答えて、オリジナルステッカーとエアクッションももらいました。やっぱり、ディズニーのショーは最高です。来月は、高知まで遠征して、ディズニーオンクラシックを見にいく予定です。楽しみ♪楽しみ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

お菓子交換会

PicsPlay_1457877346579.jpg昨日のホワイトデーにちなんで、職場のスタッフとお菓子の交換会をしました。金額的には一人500円~1000円くらいかなぁ?みんな、いろいろ工夫していろんなお菓子を買って、それを少しずつ自分でラッピングしたりして・・。手前の木箱に入っているお菓子なんて、見た目、普通に買ったら1000円以上するんじゃないかな?と思うくらいだけど、聞いたら100均で木製の木箱を購入して、その中にいろんな種類のバラ菓子を詰めただけとか・・?みんなよく考えてるね!?そうゆう私も、写真には撮ってないけど、クッキーとおかき、そして、ハンドクリームやあぶら取り紙も一緒に、かわいく?ラッピングして渡しました。
ちょっと、あせったのが、みんなお菓子を同じお店で購入してること!お菓子の種類がダブってなくてよかったけど、危うく同じ種類になるところでした。最近、近所のお菓子屋さん(和菓子や洋菓子、ケーキなどを扱っているお店)が2件、一気に潰れちゃって、近くにお店がなくなっちゃったんですよね。ちょっと、手土産にケーキとか洋菓子とか買っていたのに、ほんと残念です。ちょっと離れた隣町まで、ケーキを求めて買いにいかないとダメなのかなぁ?残念・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア