Nomal FB

080425_1021~01
今日、アメリカのKathrynさんからノーマルFBが5冊届きました。実際、彼女とは何の面識もなくFBが送られてきたので新規の申し込みかなぁと思いました。でも、封筒の中にはFB以外、メモらしきものや手紙などまったく入ってないんです。う~ん・・困ったものだ~。FBを交換したいのか一方的にまわしていいのかわからない~でも、彼女がサインしてある内容をみたらSwap FBs、Swap Decosと書かれてあったので勝手な解釈で交換希望ということに決めました。今日は勤務が午後からだったので午前中、郵便屋さんが配達にきてから出勤するまでの間に、この方に送るFBを準備して早速発送を済ませました。手元にまだたくさんの回さなくちゃいけないFBがたくさんあります。少しでも早くいろんなところに送らなくちゃね

FROG FB

080421_2332~01
今日、参加しているグループの交換でFBが届きました。今回、参加したテーマはFROGカエルです。これは、私のために作ってくれたFBでケロッピの画像がとてもかわいいです。最近、swapperさんからいろんな素材をいただいたので
作る気満々なのですが、いまいち、デザインに自信がなくて、こうゆう素敵なFBを受け取ったときは
マジマジと使用している素材やデザインなど見入ってしまいますね。早くみんなに見せられるような
FBやカードが作れるといいのですが・・・(笑)

080415_2020~01
今日、アメリカのUrzulaさんからスクラップブッキングの本が届きました。最近、カードやFB作りにはまっているってメールに書いたら、なんと298ページもある分厚いカラーのスクラップブッキングの本と、初心者向けのカードメイキングキットを送ってくれたのです。中身はすべて英語で書かれてありますが、ぱらぱらっと見た感じとてもわかりやすく書かれてあります。素材ごと(シール、パンチクラフト、リボン、スタンプ、カラーペン・・)にそれらを使ったカードやアルバムの作り方、またテーマごと(誕生日、WEDDING、母の日、クリスマス・・)などにあったカードやアルバムの作り方が載っています。じっくり読むにはかなり時間がかかるかもしれませんがたくさんの写真が載っているので見てるだけでも楽しいです。
080417_2333~01
交換で私は彼女に「はんなり豆腐」のぬいぐるみ3個と現地キティのペン3本、メモ帳1冊を送ってあげることにしました。彼女は大の現地キティのファンでかわいい飾りのついたペンを集めているので今回も送ってあげることにしました。今まで現地キティのペン80本以上送ってあげています。

クラフトペーパー

080415_2000~01
先日、届いたクラフトペーパー200枚!やっぱりみんなに紹介したくて写真を撮ろうと試みましたが、全部は無理でした。とりあえず、4分の1ほど紹介しますね。だいたい、パステル系のお花模様や、チェック、ストライプ柄などが多いのですが1枚もダブリがないのがすごいです!このペーパーを探すためになんと14もの店を回ってくれたとか?ほんと感謝感激です。彼女の労力を無駄にしないように大切に使わせてもらいますね。

パンチクラフト

hironosport1009-img600x450-1204183855k60.jpg
今日、届きました。なんといろいろなデザインのパンチクラフト6000枚!いろんなデザインがあってみてるだけでも楽しいです。最近、カードやFB作りにはまっていて素材集めだけはばっちり♪でも、これだけあったらどれから使おうか逆に迷っちゃいますね。これでいくらだと思います?なんと缶代込みで800円!安いと思いませんか~?

Deco Supplies

080329_0138~01
今日、アメリカのMindyさんからたくさんのDeco suppliesが届きました。彼女はペンパル&SWAPPERさんで手紙だけでなくかわいいグッズなども交換しています。最近、手作りのカードやFB作りにはまっている・・って手紙に書いたらなんとたくさんのクラフトペーパーやらパンチクラフトやら送ってくれました。これはいただいたものの一部の写真ですが
このほかにいろんなデザインのクラフトペーパーが200枚!!もう感激~♪の一言。早速、朝からいろんな柄のペーパーを使っていくつかカードを作りました。
しばらくはカード作りにはまりそうです。
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア