Private swap

2405492904_65e855a7fd_m.jpg
今日、イギリスのDaisyさんからPrivate swapが届きました。和紙風のクラフトペーパー12枚にラインステッカー4シート、ブルーベアのメモ帳にフレークシールが2パックでした。なんだかこのクラフトペーパーは高級そう(笑)で生地に本物のお花や草木が埋め込まれているのです。なんだか使うのがもったいないですね。そして、ブルーベアは唯一、私が好きな韓国のキャラクターです。ラインステッカーはFBをつくり始めてから、ずっと欲しかったアイテムなのでとてもうれしいです。
実は、このswapは、2ヶ月も前にAIR MAILで送ってくれたのですがなかなか届かなくて、私もDaisyさんも途中でなくなってしまったかもってかなり心配してたのです。でも、無事に破損もなく今日、私のもとへ届いたのでとてもよかったです。

stationery Swap

今日、ドイツのカルメンさんからStationery Swapの申し込みがありました。しかも、これがpostcrossingを通してなんです。彼女とは、まだ面識もなく、postcardも送ってないし、送られてもないし・・・。
postcrossingつながりだから、postcardを交換しようというなら話もわかるんですが、いきなりstationeryとは・・・!?私の自己紹介欄の趣味のところにかわいいstationeryが好き♪って書いてあったからかなぁ?いちお、彼女にはメッセージは送っておいたけど、もっと詳しく情報を教えてもらわないとね。
きっと、ドイツだからDiddleMouse関連のものが多そうです。(笑)

スロバキアからのポストカード

080520_2242~010001
今日、スロバキアから1枚のポストカードが届きました。postcrossingのカードです。この景色はSt.Michele Gateという古い町並みの景色だそうで、街の通りにたくさんのお店が立ち並び、たくさんのカフェテラスがあり、なんだか日曜の午後とかにふら~っと、こんな通りを歩いてみたいような気分になりました。

昨日の到着&発送

080519_2210~010001
昨日、こちらのブログでも仲良くしていただいているmttanさんからExcess FBsが届きました。本当はこの画像も昨日のうちにアップしたかったのですが、数日前から起こってるブログへの画像アップ障害でまったく反映されず・・・結局、今朝
四時まで粘りましたが無理でした。(T_T)そして、今、仕事前に慌ててアップしてます。(笑)
このFBにサインしている人たちの名前や国を見ていたら、なんとこれらのFBのうち、3冊を除いて私のペンパルさんやswapperさんがサインしているんですよね。驚きました~!ほんと、世間は狭いって感じですね。これらのFBはまだサインのない国の人に回しておきますね。
080519_1056~010001
そして、こちらは私が昨日発送した手紙類です。B4サイズの大きなパックにA4サイズのパック、そして普通の大きさの封筒などです。計11通。実は私、1週間に4回以上、これくらいの量ずつ、手紙やパッケージを発送しているんです。郵便局も比較的近くにあるので毎日のように出かけるのですがかなりのVIP扱いうけてます。(笑)写真でもおわかり?だと思いますがすでに緑色の税関票符も添付しています。いつも窓口で書いて貼るのも
大変だろうと郵便の窓口の人がこの税関票符も2冊(400枚)もくれたんです。だから、窓口ではほとんど待つことなくスムーズに発送手続き♪そして貯金もしてないのに毎回、ティッシュだのお茶だのタオルだのちょっとした粗品までいただいて帰ってます。切手も1枚からでも「自宅に配達します」って言ってくれてるし、特に、「会社」からではなく「個人」の郵便物なんですが、毎回送料だけで○千円も使うからかな?まあ、サービスがいいのにこしたことはないからラッキーかな?

Postcrossing

080515_0038~01
今日もアメリカからpostcrossingのカードが届きました。届き始めると一気に来るんですね。最初、このポストカードを見たとき、Nebraskaって書いてあったので、どこか企業の宣伝かなぁなんて思っていました。でも、裏側のハガキの説明文を読んでみるとどうも街の名前のよう・・・。このカードを送ってくれた女性が住んでる街の名前でした。知らなかったなぁ。。
私は今、愛媛に住んでいますが、もしこのような街や県名だけのハガキがあるとすれば喜ばれるのでしょうかね??「Ehime」だとそうでもないけど「愛媛」と漢字で書けばなんとなく日本らしくなる?から
めずらしいかもしれませんねぇ。

Deco FB

080516_2349~01

今日、グループスワップであるDecoFBを3冊発送しました。今回、私が発送したものは、別のswapperさんから回ってきたものでDisneyDeco,Cute animals deco,One page Fantasy decoです。特におもしろかったものは、このOne page Fantasy Decoというもので、怪しげな女の子のイラストが数枚、このDecoの内ポケットに入っていて、そのイラストを使って自分の思うままにページを飾っていくというものでした。
080516_2352~01
ちなみにこれは中身の映像、私が怪しげに?作成したデザインです。なんだか、センスが問われる作品でした。

グループスワップ

080512_2121~01
今日、ブラジルのErikaさんからグループスワップのFBが届きました。どれもこれも手が込んでて、きちんと作られているなぁ~って思いました。ほんといろんな素材を使っていて、またデザインの配置など勉強になりますね。今月、私はFlowerFBと
CatFBテーマにサインアップしました。なんとなく、こういうの作ろうかな?ってイメージはわいているのですが、なんだか最近、お疲れモード気味か、仕事から帰ってから、すぐに眠っちゃうんですよね。
あ~、今月も期限ぎりぎりの発送になりそうです。(汗)

postcrossing?

080512_2119~01
今日、オランダのLindaさんからかわいいカードが届きました。内容を読んでいるとどうもpostcossingからのカードのようです。1枚のポストカードではなく、見開きの二つ折りになったノートカードです。私はpostcossingってハガキタイプのポストカードを想像していたのですが、こうゆうのもあり?なんですね。まあ、内容を読んでいると、彼女もまだpostcrossingを始めて間もないようで、私にこのカードを送るのも2番目の人らしいです。そしてまだ誰からもポストカードを受け取ってないとか・・・。私もまだ、始めたばかりなので、ノートカードを送るのがいいのか悪いのか、はっきりしたこともわかってませんが・・・(笑)
私自身、postcrossingの自己紹介欄に「景色のカードはもちろんのこと、花や動物といった自然のもの、またキャラクターのカードも大好きです」みたいなことを書いていたので、このようなファンシーもののカードを送ってくれたんだと思います。とりあえず、ありがとうございました!

今日のFB

080510_2159~01
今日、アメリカのkellyさんからFBが16冊届きました。プライベートの交換でノーマル&NeatFBです。早速、今日中に交換の準備をするつもりです。
昨日、久々に仕事が休みだったので朝からたまってるletter書きをしていました。朝からひたすらコーヒー片手に手紙を書き続けていたので、なんだか腕が痛くなってきました。今日、12通ものletterを一気に発送。また、一気に返事が返ってくるんだろうなぁ・・(汗)

アメリカから・・・

080509_0018~01
今日、アメリカから1通の絵葉書が届きました。postcrossingからのポストカードです。ニューヨークのエンパイア・ステイト・ビルディングの夜景のようです。大都市に住んでるんですね。
メッセージとして一度、日本に行きたいと書かれてありました。日本に憧れる人が多いようです。

本日の発送

080416_2343~01
今日、イギリスのDaisyさんにプライベートスワップを送りました。彼女はうさぎや猫のキャラクターが大好きで、また日本のかわいい文房具を集めるのが好きなのでメモ帳を3冊、フレークシールを5パック送ってあげることにしました。どれもこれも似たような絵柄のものですが、いちお彼女に写真をみせて好きな絵柄を選んでもらったのです。私自身もけっこうこんな感じのメモ帳やレターセット、シールなどを大量に買ってもっているので、いつも外国の方向けのサイトで売っているのですが、最近注文が多くて毎日のように買い物→連絡→発送の繰り返しです。(汗)
080508_1834~01
そして、今日、アメリカのBrendaさんにFBを送りました。彼女からはこの連休中にFBを受け取っていたので、同数送ってあげることにしました。無事届くといいなぁ。

postcrossing

080507_2137~01
postcrossingに参加して初めてのカードが届きました。いろんな人のブログを読んでるとけっこうこのpostcrossingっていうのに参加してる人が多く、またとても楽しそうなので私もやってみようとちょうど1ヶ月前に登録したばかりです。
私のほうからは今まで9人の方にポストカードを送りました。送った国はフィンランドが2人。アメリカ(合)、ドイツが2名、ウクライナ、チェコスロバキア、ブラジル、セルビアです。そして今日、初のポストカードがイタリアから届きましたイタリアのTRENTOの町の景色です。イタリアは私の行きたい国のひとつなのでとてもラッキー&ハッピーでした。まだ、これからも届くかな?

グループスワップ

080505_2230~01
今日、やっとグループのswapを発送しました。これは、DragonFB。実際、これは今年の一月にグループのテーマになっていたものですが、グループメンバーの中にちゃんと送らない人がいて、私が変わりに送ってあげることにしました。いわゆるAngeled FBです。私自身、このテーマのFB交換にはサインアップしてなかったのですが
最近、いろいろ素材も集まってきたので思い切って挑戦することにしました。受け取るだけ受け取っておいて送らないなんてマナー違反ですよね。
080505_2232~01
080505_2233~01
こちらはFrogFB。まだまだ、みなさんのようにうまく作れないのでお見せするのも恥ずかしいのですが、いちお、NeatFBということで見てくださいね。私が参加しているグループもNeatFB交換のグループなのでまあいいかなぁ・・・なんて甘えたりして。(笑)
次のテーマのFBも早く作らなくちゃ!
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア