本日の到着

今日は、グループSWAPが2通届きました。
090228_0051~010001
一つ目は香港のIrisさんから20冊のFBが届きました。このグループのSWAPは2月、3月一緒で3月末までに発送したらいいのですが、ほんと、彼女からの発送は早かったですね~。もう届いちゃいました。早速、グループのほうにも報告しなくちゃ!
090228_0030~010001そして、もう1通はアメリカのChasityさんから「Regional HK
SWAP」が届きました。東京、お台場バージョンのペン、沖縄限定パイナップルキティのシャーペン、そして東北限定、こけし人形のミニチャームです。どれもかわいらしいデザインです。

グループスワップ

090225_1030~010001本日も昨日に続いて二人の人にFBを発送しました。
5 est.FBを台湾のVimontraさんにそして10冊のest.FBをイギリスのSarahさんに送りました。
090226_1139~010001いずれも同じグループのswapです。今日、新しいテーマにまたサインアップしました。①ティンカーベルFB、②日本のかわいいキャラクターDECO FB ③5 est.FB ④10 est.FBです。無事にパートナーが見つかるといいのですが・・・

本日の発送

090223_2325~01今日は3通のグループスワップを発送しました。まず一つ目はカナダのIsabelleさんに「HK Regional Swap」です。内容は現地キティグッズ3点をそれぞれのパートナーに送ることキティちゃんのファンの人なら普通のどこにでもありふれてるグッズだけじゃ物足りないでしょうね・・私は特にキティちゃんのファンではないのだけど、以前から海外のキティファンの人たちに依頼されいろんなグッズを購入したり旅行に行った先で購入したりしてけっこうグッズも持ってるんですよね。これが・・・今回、私が送ったキティちゃんは、金沢限定の忍者キティのぬいぐるみ、北海道限定、銀ぎつねのレターセット、軽井沢限定サイクリングキティのミニチャーム3点です。最近、日本の限定キティのペンとかは海外でもいくつか売られているようで手に入れ安いとか?・・・で、あえてペンなどは避けました。
090225_0101~010001そして、続いてのグループスワップはest.FBです。
今日は2人のパートナーにFBを送りました。FB5冊を国内のYukoさんに、そして10冊をイギリスのSamさんに送りました。
090225_0126~010001いくつかのグループでFBに関してもサインアップしているので今日もこれから、まだまだ発送準備は続きます。基本的に私はFBにサインしている人たちの国をみて、同じ国に送らないようにしています。今回送ったFBもアメリカやアジア系の人たちが多くサインしていたのであえて、イギリスに飛ばしたのです。世界中、いろんな国を旅して多くの人がサインしてくれたら楽しいと思いませんか?


本日の到着

090223_0018~010001090223_0019~010001090223_0020~010001
今日、アメリカのUrzuaさんからたくさんのstationeryが届きました。アメリカの有名なキャラクターブランドLisa Frankから新商品がでたというので送ってくださいました。ダイカットメモが5冊、大き目のシールが3シート、レターセットが5冊です。特にお願いしていたわけではないのですが、数日前にメールがきて「LisaFrankから新しい商品が出たから送ったよ~。代わりに日本から発売された「きれいずきん」っていうキャラクターグッズを送ってね。」っと・・。え~!!強制送りつけですか!?(笑)あわてて「きれいずきん」グッズを探しましたよ~。そこで見つけたのがこのアイテム。
3296380341_4c76117ed2.jpg今月、発売されたばかりのキャラクター「きれいずきん」です。少し大きめのメモが2冊にミニメモ4冊、レターセットに付箋メモ、えんぴつ、そしてぬいぐるみ・・・こんなところでしょうか?
まあ、彼女は信頼できるswapperさんなので、もちろん交換で送るつもりですが、せめて送る前に連絡して欲しかったなぁ・・・(笑)

本日の発送

090223_0012~010001
今日は京都のペンフレンドさんにお手紙と海外FBを30冊
送りました。手紙は便箋に5枚分、びっちり書きました。(笑)久々の長文です。我ながら感心してしまう・・ネタがあるときはいくらでも書けるのですが、ネタ切れのときはほんと書くことに困ります。昨年、私が体調を崩したりしてなかなかお手紙も満足に書けなかったので、今年はマメに書きたいと思ってます。
FBといえば、そろそろ私もグループスワップの発送の準備をしなくちゃいけませんねぇ。いくつかのグループでサインアップしてるので・・・。とはいえ、まだFB作成モードにならないのでnomal FBやNeat FBの交換のみで終わっています。
明日、ひさびさの代休が取れたので、ゆっくり発送の準備をしたいと思ってます。

本日の到着

090216_2144~010001今日は、海外から2通のパッケージが届きました。一つ目はアメリカのJessicaさんからグループswapです。このテーマは「Crux Swap」。日本の文房具のメーカーなのですが、そのメーカーのグッズの交換です。実は私、このメモ二つとももってるんですよね~。でも、それは彼女には決していえません。私が参加している交換のグループのメンバーさん達は、ほんと日本のかわいい文房具が大好きでよく通販で購入しています。香港やアメリカ、また日本人で海外の人向けに、日本のかわいい文房具を売っている人たちがいるのです。だいたい、日本で購入する値段の3倍くらいでしょうか?そういうところでわざわざ購入して送ってくれるのですからありがたく頂戴しないといけませんね~。しかも、彼女、今回普通郵便でこれらのメモを送ってくれたものだから、メモ+送料で1700円くらい費やしたに違いありません。なんだか申し訳ないなぁ。
090217_2054~010001
そしてもう1通はニュージランドのNeeさんから・・・。今まで3回かわいいグッズの交換だけをしていたのですが、このたび晴れてペンパルになることができました~以前はニュージランドにペンパルがいたこともあったのですが、いつの間にか自然消滅・・・。今回、続くといいな。
彼女は手紙と一緒に「Carte blanche」というかわいいクマのシールやキーホルダー、しおりに携帯ホルダーを送ってくれました。とてもかわいいキャラクターです。しかもそのキーホルダーには「friendship」という文字が刻まれています。お互い、文通=友情が長続きするよう願っているのかもしれません。うれしいですね。

かわいい文房具

090217_1848~01また、新しい文房具を購入してしまいました・・。今月、発売された「mofy」といううさぎのキャラクターグッズです。レターセットにメモ帳、シールにペン・・ほんとキャラクターには弱い私です。このキャラクター、あの有名なリラックマの作者である「近藤あき」さんっていう方が作られたんですよ~。特にリラックマが大好きというわけではないんですが(5周年アニバーサリーシリーズと今月発売された苺バージョンには、はまってしまいましたが・・・)なんだか、このうさぎのキャラクター気にいってしまいました。今月、次々といろんなメーカーから新商品がでるので、けっこういろいろ購入しまくってます。
いい加減、セーブしないとやばいなぁ。。部屋の中が倉庫化しています。(汗)

かわいいスタンプ

090216_1302~010001
今日、注文したスタンプが届きました。郵便配達をしている猫ちゃんのスタンプにポスト、お手紙・・。
すべて消しゴムで作られています。本当は猫ちゃんのスタンプだけだったのですがオプションで希望があればポストとかお手紙も作っていただけるとのこと・・迷わず、注文しちゃいました。なんとたったの50円信じられないお値段です。妙に手紙・ポスト・郵便なんて言葉に過敏に反応しちゃうんでよね~。手紙好きの人、そうじゃありませんか?(笑)
090216_1304~010001そしてもうひとつは、市販で販売されているもの、「ペンパルスタンプ」です。これらは今月、発売になったばかりで30種類以上の絵柄があります。「ペンパルスタンプ」という限り、お手紙にぽんぽん押して手作りのオリジナル便箋を作るのにいいみたい・・今度、挑戦してみようかな?

本日の到着

090215_2010~01090215_2013~010001090215_2014~010001

今日、オーストラリアのAnitaさんから大きなパッケージが届きました。中を開けてみると、チョコレートが2Boxとベティちゃんとセサミストリートの夏用のパジャマが4着。キャラクター好きの私にとってはたまらない一品です。(笑)それにしても、ここ数ヶ月、彼女からパジャマやらTシャツやら何枚届いたことでしょう?かなりの枚数です。彼女はリラックマが大好きで、よく日本のオークションをみて気にいったぬいぐるみ等をリクエストしてきます。私が代理落札して送ってあげているのですが
そのオークション代金に見合った商品をいつもこうして送ってくるのです。彼女は昨年結婚したばかりの新婚さんでまだ20歳過ぎ・・私と歳(笑)違いますが、年齢的な見解はまったく気にしてないようです。(笑)

本日の到着

090215_1957~010001今日は海外から2つのパッケージが届きました。ひとつはグループSwapでカナダのIsabelleさんからです。「ScavengerSwap」というやつで、例えば、レターセット、メモパッド、ステッカーシート、フレークシール、Decotape、ペン、シャーペン、消しゴム、鉛筆・・などというような20ぐらいある項目のうち、相手が好きそうな項目を6つ選んで送るのです。彼女が送ってきたのは、レターセット、ミニレターセット、シールフレーク、ミニメモ、マスコット付ペン、decoTape Samplerの6つ。そろそろ、私も発送の準備をしなければなりませんねぇ。
090215_2001~010001そして、もうひとつのパッケージはアメリカのChelsaeさんからグループゲームの優勝商品です。それぞれのデザインの違う二つ折りのノートカード(封筒つき)が
6セットとシールが3シートでした。このノートカード、内側は白紙なので自由にお手紙が書けますね。このゲーム、今、私がHostしているので明日には優勝者を発表しなければなりません。
私からの優勝商品はレターセット10セット(1セット=2便箋+封筒)とdecotapeを2ロールの予定。商品の写真はまた、送るときに紹介したいと思います。

かわいいFB

090215_1955~010001
昨日、このブログでも仲良くしていただいているmttanさんからかわいいFBが届きました。先日、私が海外のシールを何枚か送った分のお礼だそうです。すべて私のためのFBで私が送ったシールを使って作ってくださいました。実際、彼女のブログでも紹介されていてデザイン等はわかっていたのですが
まじかで見るとほんと手が込んでます。どんな素材を作っているのか・・また作り方などもじっくり見ると勉強になりますね。私もFB作成モード、しばらくダウンしてますが、またやる気モードになったとき、ぜひ挑戦したいと思います。・・・といっても、こんなに素敵なFBはとうてい作れませんけどね。(笑)mttanさん、かわいいFBをありがとうございました。

消しゴムスタンプ

090213_2213~01またスタンプ集めたい病がぼっ発しました。(笑)以前はスタンプ大好きで通販とかでコレクションしたり買い物に行ってはかわいいスタンプ購入したりしてましたがここ数年しばらく集めるの止めてました。しかし、先日、近所のフリーマーケットでかわいいうさぎの消しゴムスタンプを見つけて以来、またコレクション熱が再燃ここ数日、かわいいスタンプを購入しまくっています。これは、今日、届いた消しゴムスタンプ。オークションで落札しました。大きいのは250円で落札。小さいのは1個100円で落札。ちゃんとコルクの持ち手もついてすばらしい出来です。市販で売られているスタンプでこのサイズだとだいたい600円~850円くらいかなぁ。
それにしてもかわいい~まだ、私の名前入りのスタンプも作ってもらっていて今日、発送の連絡をいただいたので届くの楽しみです
以前、集めていたいくつかのインクパッドや54色のスタンプマーカー・・まだ使えるかな?

本日の発送

今日はprivate Swap とグループスワップの2通を発送しました。
090212_2320~01
これはオランダのXandraさんあてのグッズなんですが、彼女はほんと日本のかわいいグッズが大好きで新商品がでると、どこからともなく情報を仕入れてきて写真添付でリクエストメールを送りつけてきます。希望の商品を探すのも一苦労なんですが、これもまた楽しかったりします私自身もかわいいものは大好きなので買い物ついでにいろいろメモやレターセット、シールなど大量購入しちゃうんですよね~。おかげで部屋の中が倉庫化しています。(笑)たまに、海外の人にこれらのグッズを紹介すると、リクエストメールが何十通となくくるのでこれもまた返信するのも大変なんですが・・それなりに楽しんでいます。
090212_2321~01そしてもう1通はグループSwap。Winterテーマのステッカー3シートの交換です。ちょうどSuzy Zooのシールで冬の絵柄のものがあったのでそれを選びました。今回のお相手はカナダの人なのですが3シートともSuzyZooっていうのも、すでに持っている可能性があるので1シートだけ日本製のかわいいシールに変更しました。無事届くといいなぁ。

本日の到着

090210_2347~010001090210_2348~010001今日、アメリカのHelenaさんからたくさんのグッズが届きました。彼女とprivateSwapするのは今回がはじめて。まさかこんなにもたくさんのグッズを送っていただけるとは思ってもみませんでした。15個ものDecotape,ポーチが二つ。そして大きなショッピングトートバックにメモ帳、キーカバーなど・・・。今回のSwapは彼女から最初に申し出があったのですが、実は彼女はネットショップを開いていて普通、ショッパーとしてお客様に商品を売っているそうです。それで、特別な人以外、swapはしてないそうです。その特別な人に私が選ばれたようで喜んでよいのやら、なにやら光栄な思いさえします。
私の方からのSwapは先日、すでに発送済みですが、もうそろそろ届く頃かなぁ?気に入ってもらえるといいのだけれど・・・

ポストカード

090208_2317~01今日、100均で掘り出し物?を見つけました。浮世絵ポストカードです。8枚+浮世絵シールがついて105円。これは使える!って思いました。最近、postcrossingもしばらくご無沙汰しているのでまた再開してみようかなぁ・・って考えています。いつも、送る相手は違うけど毎回、同じポストカードばかり送るのもなんか嫌で、どこかに旅行したりしたとき、その地域のポストカードを購入しては送ったりもしてたけど、なんかだんだんネタがつきてくるんですよね・・日本らしいポストカードが見つかってよかったです。
これで8人に送れます

本日の到着

090207_2233~01今日、アメリカのHollyさんからお手紙とちょっとした文房具&お菓子が届きました。彼女は先日、グループswapで私のパートナーになった方です。「penpal letter swap」というので私が彼女に手紙を書いたのが最初でした。無事に到着したようですぐに返事を書いてくださいました。手紙だけでも十分だったのに文房具(鉛筆&消しゴム&シール)まで同封してくれて・・・ありがたいですねぇ。手紙は便箋7枚、裏表にびっしり・・そのうち、便箋3枚分は私に対しての質問攻めでした。まあ、それだけ興味をもってくれたってことですねまあ、それだけ質問してくれると返事も内容に困らないから私としても楽ですけどね。彼女はまだ20歳で私とはけっこう年の差があるんですが(汗)
これから楽しんでいこうと思ってます。ちなみに私のペンフレンドさん、下は13歳からいます。学校や友達のことなどけっこう相談話が多いけど、それはそれなりに楽しいですよ。(笑)

昨日の到着

090205_2355~01
昨日、この記事をアップしたかったのですが、記事を書いたあと、何を血迷ったか(笑)戻るボタンを押してしまい、すべて記事を消してしまったのでした。そのあと、眠気が襲ってきて再度、書き直す気力がなく、今日に至ってます。(笑)昨日は2通の到着がありました。1通はここのブログでも仲良くしていただいてるmttanさんからの贈り物でした。彼女のブログがちょうど1周年を迎えたので、1周年記念イベントに参加させてもらったのです。残念ながら「はずれ」だったけれど残念賞としてかわいいレターセットを送ってくださいました。私が可愛い系を好きだと知って動物柄のかわいいデザインのものを選んでくださったようです。mttanさんいわく、用意した中で、一番 ”子供っぽい” 絵柄だとか・・?(笑)参加者の中でもしかしたら一番年上かもしれないのにね。
そしてもう1通はまいど、おなじみ回覧ノートです。今回は新しいメンバーさんが加わっていました。でも、このノートのタイトル「中・四国ノート」なんですが参加者の半分は中・四国以外に住んでる人なんですよね~。いちお、中国・四国地方に興味があるということでOKなんでしょうかね?(笑)だいぶ、他のノートもたまってきたので、早いところ発送しなきゃ!って思います。

かわいいお弁当箱

090204_2236~01今日、かわいいお弁当箱を買いました。食パン型のケースです。2段式になっていて普通のお弁当を入れてもいいし、中のしきりをはずせば、パンケースとしても使えます。もちろん、自分で使ってもいいのですが、これは海外のswapperさんのために購入しました。なにやらお弁当箱を集めてるとか・・?(笑)
集めているだけでなく、手作りするのが好きだそうです。
elmo.jpgこれは、以前彼女が作ったお弁当の写真をいただいたのですが、ほんと上手にできてますね。セサミストリートのキャラクター弁当です。子供達も大喜びですね。
goki.jpg
そしてこれは、ごきぶりケーキちゃんと本にも作り方がでてるんです。見た目は巨大ゴキブリそっくりで食べる気、完全うせますが中はバナナがはいっていてチョコレートをコーティングしてプリッツを足替わりに・・・(笑)子供達は大喜びだったそうです。今度はどんな大作ができるんでしょうね。楽しみです。

本日の発送

090202_2303~01今日はカナダのBrieさんにシールフレークを10パック送りました。彼女は昨年末、ティンカーベルのメモ帳やシールなどをたくさん送ってくれたのでそのお返しとして・・・です。ディズニーは好きだけど、いつもプーさんとティンカーベルのグッズしか送ってこないのはどういうわけでしょうかね~?(笑)私のもっとも好きなディズニーキャラクターはミスバニー、ついでチップアンドデールなんですよね~。(笑)
彼女は返信で日本のかわいいシールフレークが欲しいとリクエストメールをくれたので、さっそく
ご希望の品を送ることにしました♪このシールはだいたい3ヶ月くらい前に発売されたものかな?
気にいってもらえますように・・・

海外のキャラクターグッズ

090201_2129~010001
今日、かわいい文房具を購入しましたレターセットにメモ帳、ペンなど・・。しかも、これらのキャラクター、Suzy Zooにケアベア、リトルミスサンシャイン・・・すべて海外のキャラクターです。
そうかといって、すべて輸入ものではなく、すべて日本製です。海外で売られているものよりかわいいかも~?日本でも海外のキャラクターグッズが簡単に買えるようになったのはいいですね~。楽しくなります。
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア