本日の到着物

090829_2319~01今日、イギリスのDaisyさんからプライベートSWAPが届きました。Forever Friendsのレターパッドにレターセット、そしてMe To Youのレターパッドです。彼女とはときどき、プライベートSWAPをしていたのですが、先日彼女のブログを読んでいるとかわいいレターパッドがいくつか紹介されていて、そこにはこんなコメントが・・・。「レターセットやレターパッドをたくさん持っているけれど、自分にはペンフレンドがまったくいない。手紙を書くこともないのになぜ、こんなにもレターセットやレターパッドを購入したのだろう・・?もし、できたらシールを集めているので交換したい。」と。私も大量にレターセットを持っているけれど、シールもまた大量に持っているので思わず交換を申し出しましたよ。本当はレターパッド2冊だけの交換だったのだけど持ってても使わないから・・とレターセットもおまけで送ってくださいました。ありがたいですね~。頑張ってたまってる手紙の返事も書かなくちゃね!

 ぽちっとよろしくね♪

Lisa Frankグッズ

090825_2333~01今日、アメリカのUrzulaさんからリサフランクの文具が届きました。LisaFrankといえばアメリカで人気のキャラクターです。今日、送ってくれたのは栞(ブックマーク)セットが3セットにシールシートが4枚。今月、発売されたばかりの新作らしいです。とてもカラフルでかわいいデザインです。交換で「BerryPuppy」というキャラクターグッズを送ってほしいとのこと・・・。実はこのキャラクターは来月の中旬にSan-Xというメーカーから新しく発売されるキャラクターで、まだ発売前なんですよね。ほんと、私のSWAPPERさんは日本の文具LOVEな人が多いため、情報もいち早くキャッチしてる模様。彼女だけでなく、すでに6人のSWAPPERさんからこの新しいキャラクターグッズを購入して欲しいと2ヶ月も前からリクエストいただいています。
なんとしても見つけなければ・・・!(汗)
また、このキャラクターグッズを見つけたらここでも紹介したいと思います。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

090823_2251~01今日はイギリスのDaisyさんにプライベートSWAPを発送しました。彼女はシールフレークを集めているので、最近のデザインのシールフレーク8パックにサプライズとして、うさぎのマスコット2個送りました。交換でtattyTeddyのレターパッド2冊をいただけることになってます。彼女のほうはすでに昨日、発送済みとのこと・・・。届くのが楽しみです。

 ぽちっとよろしくね♪

九州へ行ってきました

090816_0842~01先週末、2日間だけお盆休みが取れたので九州に行ってきました。初日は現地に到着したのがすでに夕方だったのでどこへもいかずホテルでのんびり過ごしました。温泉にのんびりつかって、ちょっと豪華な懐石料理を食べてゆくり過ごしました。翌日は8時前にはチェックアウトしていざ、観光へ・・・!月並みだけど別府、地獄めぐりをしました。
090816_0908~01天気は曇り。いまにも雨が降りそうな天気でしたがなんとか観光中は雨も降らず、比較的涼しく過ごせました。地獄めぐりをしたあと、サファリパークに行って、高崎山に行って・・・まあ、一般的な観光ルートです。
090816_1315~01途中、かわいいサルの赤ちゃんを見つけました。とてもかわいくてみてるだけでも飽きませんでした。やはり、動物の赤ちゃんってかわいいですね。
半日、観光したらあっという間に帰る時間。もっとゆっくりしたかったなぁ。フェリーに乗り、いざ帰路へ・・・。到着、夜遅く帰宅しました。
旅行もときにけっこう疲れるけど、やっぱり生き抜きになるしいいですね。今度はいついけるかな?
その前にお金ためなくちゃ! (笑)


 ぽちっとよろしくね♪

private swap発送

090813_2156~01今日、フィリピンのMiaさんにかわいい動物ペンを送りました。ペンの横についてあるホルダーを上下に動かすと動物がウインクするというものです。EMSで送ったのでけっこう送料が高くついちゃいました。普通の小型包装物+AIRMAILで送っても190円で送れるんですけどね・・・というのも、フィリピンはほんと治安が悪く、ほとんど郵便物が届かないのが現状です。1ヶ月前に別のフィリピンに住んでる人に書留扱いでパッケージを送ったのに、まだ届かない・・・それで、昨日、郵便局に行き調査をお願いしてきたのですが、調査をするのに今月いっぱい待ってほしいとの回答。ちょっと嫌味を言ってしまいましたが、普通郵便で送っても届かない、書留扱いで送っても届かない、いったいどうすればいいのでしょう??郵便局の人いわく、EMSで送ってみれば?
なんか、納得いかないまま、EMSで発送したのですがこれで届かなかったら、申し訳ないけどフィリピンの方とはSWAPできないですね。どんな方法で送っても郵便物が無事に配達されないのですから・・・

 ぽちっとよろしくね♪

オーストラリアからのパッケージ

090731_0852~010001今日、オーストラリアのBelindaさんからかわいいパッケージが届きました。中をあけてみると、かわいくラッピングされたアイテムが数個入っていました。いったい、どんなものが入っているのかとわくわくしながら、一つ一つ包装紙を開けていきました。
090731_0859~010001オーストラリアの土地感がわかるポストカードにシールが数枚。
090731_0856~010001そして彼女の手作りのマスコットにいろんな味のチョコレートバー、メモ帳が2冊。どれもこれも現地の絵柄や写真が入ったお土産品?のようです。それでいてかわいいアイテムがいっぱいです。彼女とはSWAPするのがこれが初めてで、なんと先送りしてくれました。彼女は日本の文具が好きということなので、またいろいろ送るアイテム考えなくちゃね。
今日は3週間ぶりに休みがとれたのでゆっくり趣味の時間が持てそうです。


 ぽちっとよろしくね♪

Private Swap到着

Disney Miss Bunny1Sanrio Pekkle今日、インドネシアのCiaYenさんからかわいいグッズが届きました。私の好きなミスバニーとペックルのグッズです。ぬいぐるみをはじめ、かわいいペンやメモ、スタンプ、ウォールポケットなどたくさん届きました。かわいいですね
交換で私は日本のかわいいメモ16冊にシュガーバニーズのぬいぐるみを送ったのですが、まだ彼女の元には届いてないよう・・・。無事に届きますように・・


 ぽちっとよろしくね♪

グループSWAP発送

090804_2319~01今日、アメリカのChasityさんにグループSWAPを発送しました。テーマは「Mmmm... YUMMY」です。食べ物が顔とかキャラクターになってるものの交換です。レターセットにシール、メモなどいろいろそろえてみました。
いつもは家の近くの大きな郵便局に郵便物を出しにいくのですが、今、仕事でシフトが組めない状態になっているので、職場の近くの小さな郵便局からパッケージを発送しました。この郵便局ではあまり海外郵便の取り扱いがないのか、緑色の税関告知書もまだ以前の小さいサイズを使用していて、私が本局からいただいた大きいものを事前に添付していると「大きさが違うんですが、これは使用できるんですか?」と私が添付している告知書に対して質問を・・・!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それは逆ですよ~!逆!って言ってやりたかったけど、ちょっと謙虚に「たぶん使えると思いますが・・」と言っておきました。どの店舗に配属されてもいいように、もうちょっと勉強しておいて欲しかったなぁ・・と思う1日でした。


 ぽちっとよろしくね♪

FB発送

090802_2334~010001今日、二人の方にグループSWAPを発送しました。一人目は中国のViomonteさんにEST.FBを10冊。
090802_2333~01そしてアメリカのSerenaさんにEST.FBを5冊送りました。
まだ、グループSWAPもプライベートSWAPも送らなくちゃならないものがたくさんあるのだけれど、仕事が忙しくてなかなか時間がとれないですね・・・ちなみに昨日も今日も1日、通しで仕事でした。一緒に仕事をしていた人が病気で急遽入院することになり、留守の間ずっと休みなし、1日12時間労働です。は~~・・・しんどい。


 ぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア