FB 発送

091018_0016~0100013名の方にFBを発送しました。ドイツのDianaさんにFBを6冊発送しました。彼女とはあるサイトで知り合って個人的にFBを交換することになったのですが、あとでわかった話、実はいくつかのグループでも一緒だったのです。
なので、プライベートSWAPやグループSWAPといろんな形で交換することにしました。
091018_0017~010001そしてドイツのSusanneさんにFBを10冊発送しました。これはグループSWAPなのですがいくつかのグループで一緒なので彼女とはけっこうパートナーになることが多いです。
091017_2325~010001そして広島のCさんにFBを5冊発送しました。彼女とは2年前、私が彼女のFULL FBを返送してあげたのがきっかけでFBを交換することになりました。途中、しばらく連絡が途絶えた状態になっていたのですが、とあるサイトで再び知り合い、再度FB交換を始めることになりました。復活して最初の交換だったのでとりあえず5冊だけFBを送ることにしました。この趣味が続く限り、継続的にやっていきたいと思っています。


 ぽちっとよろしくね♪

プライベートSWAP到着

091017_1239~01イギリスのCarlaさんからパッケージが届きました。ハロウィングッズです。おばけのシールに蜘蛛?のぬいぐるみ、そしてお菓子です。お菓子はへび、クモ、カエル、骸骨をかたどったグミです。そしてそのへびとカエルのおなかの部分を白いマシュマロでコーティングしているのが、なんともいえずリアルでグロテスクな感じがしました。(苦笑)そういえば、グミって初めて食べたとき、なんだかゴムをかんでる感じがしてあまり好きになれませんでしたが、小さいお子さんはこういうお菓子けっこう好きなんですよね。すでに結婚してお子さんがいる友人がいますが、いつもおやつにとグミを買ってあげてます。まあ、噛む練習にはなるからいいのかな?(笑)
091017_2232~010001091017_2233~010001続いてアメリカのNicoleさんからかわいいパッケージが届きました。My Little Ponnyというキャラクターのシールが5セットと私のためにとかわいいアドレスラベルを100枚も作ってくださいました。アドレスラベルはFBにサインするときや、パッケージやレターを発送するときには必需品なので毎月、何百枚というほど使用するのでほんとありがたい1品なのです。また、今回、これらのアイテムを入れていた封筒、とてもかわいいDecoTapeが一面に貼ってありました。見てるだけでもかわいくてまた新しいデザインのものがほしくなりました。私もけっこうパッケージには幅広のDecoTapeを貼って使っているのですが、買うほうが多いのでまた増える一方です。文房具やぬいぐるみを保管できるようなそれ専用の部屋がほしいです。(笑)


 ぽちっとよろしくね♪

レターセットSWAP

091015_1219~010001ドイツのBirgitさんにグループSWAPであるレターセット10組(1組=便箋2枚、封筒1枚)を発送しました。これも柄はなんでもよかったのですが、いちお秋ということもあり、秋色(黄色、茶色、緑、赤など・・)に限ったレターセットの交換だったのです。なので写真映りもぱっとせず、地味目ですがいろんなジャンル?のレターセットを選びました。キャラクターもの、人物、花、動物、景色、イラスト・・等、うち8種が日本製、そして2種が海外もの(ほかのSWAPPERさんとの交換でだぶっていただいたもの)です。気にいってもらえるといいのですが・・・。

 ぽちっとよろしくね♪

復活しました

昨夜、やっとパソコンがメンテナンスから戻ってきました。結局、ウイルスがシステムのほうにまで
影響し、再セットアップしなければいけない状態になりました。ちゃんとセキュリティソフトを入れていたにもかかわらず、偽のウイルスセキュリティソフトもどきウイルスのほうが威力が強く、どうにもこうにもいかない状態になってしまったのです。
すべてのデータは案の定、なくなってしまいましたが、またぼつぼつやっていこうと思います。
さて、このブログをお休みしている間に多くの郵便物の到着&発送がありました。すでに私が発送したものは相手の方も受け取り済みなのですが事後報告でもいいかなぁ・・と思ってみたり・・。
1週間遅れの報告になるかと思いますがこのブログ用にと写真を撮ったものもありますので少しずつアップしますね。


 ぽちっとよろしくね♪

ウイルス感染?

ただいま、ネットカフェよりアクセスしてます。私のPCがなにやら偽のウイルスセキュリティーソフト?に感染したらしく、どうにもこうにも削除不能となりました。再セットアップはやむを得ないかもしれません。もし、いろいろ保存してあるデータを残したままうまく、削除できるのであればそれにこしたことないですが、どうなることやら・・・。とりあえず昨日、パソコンを購入したお店に預け、メンテナンスをお願いしました。早くて4~5日、もしかしたらそれ以上かもしれません。
いろいろ発送したものや届いたものもあり、写真だけはすでに撮ってあるのですが、またまともに
パソコンが手元に戻ってきたら・・・の話ですね。
それまで更新はお休みです。よろしくお願いします。

FB発送

091014_2201~010001今日、2名の方にNeatFBを発送しました。一人目はウルグアイのNatashaさんに5冊のFBを発送しました。
091014_2237~010001もう一人はドイツのSusannneさんにFBを10冊発送しました。いずれもグループSWAPでそれぞれグループは違うのですが発送の期限がだいたいどのグループも一緒なのでまとめての発送になりました。無事に到着しますように・・・。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

091012_1135~010001今日は2名の方にパッケージを発送しました。一人目はアルゼンチンのIleanaさんにプライベートSWAPを発送しました。彼女はまだ学生さんでいつも少しの量で交換をしています。今回、私が送ったのはかわいい鉛筆4本にミニメモ、そしてストラップを2個です。気にいってくれるといいなぁ。。
091013_1203~01そしてカナダのIssyさんにグループSWAPを発送しました。実は1ヶ月半ほど前にこのテーマのSWAPを送ったのですが、まだ到着してないとのこと。どこかでなくなったかもしれません。それで、再度、商品を替えて送ることにしました。今度は無事に届きますように・・・


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

091008_2329~010001091008_2330~010001今日、アメリカのUrzulaさんにパッケージを発送しました。先月、アメリカの人気キャラクター「リサフランク」のステーショナリーを送ってくださり、交換でSAN-Xというブランドから新しく発売された「BerryPuppy」というキャラクターのステーショナリーを送って欲しいとリクエストがあったため、早速送ることにしました。レターセットに少し大きめのメモが2冊、そしてミニメモが4冊、シール2シートです。紙製品なのでけっこう重量はかさむのでSAL便で発送することにしました。すでに今月発売の新商品も2ヶ月も前からリクエストいただいてるので、また買い物に走らないといけません。忙しい・忙しい・・・
 ぽちっとよろしくね♪

Private Swap到着

091007_1923~01今日、インドネシアのCiaさんから大きなパッケージが届きました。台風の影響で雨がけっこう降っていてパッケージもびしょびしょで破れていましたがちゃんと中はビニールにきちんと包まれていてグッズ自体には影響はありませんでした。中身はというとサンリオのケロッピグッズに、そして例のごとくあひるグッズです。(笑)でも、かわいいグッズがいっぱいでうれしい限りです。ここでは紹介しませんでしたが私のほうは先月発売になったBerryPuppyというキャラクターのグッズをすでに送っています。EMSで送ったのでそろそろ着いていることだと思いますがどうかなぁ?
また、手紙やらSWAPやらいろいろ溜まってきているので、少しでも早く送らないとね。。


 ぽちっとよろしくね♪

FB発送

091004_2250~01今日、インドネシアのLitaさんにFBを6冊発送しました。彼女とは先月、グループSWAPでパートナーだったのですが、同じSWAPを2度送ってくださったので、追加で送ってくださった分を別のFBと交換して送り返すことにしました。
今回、彼女に送るFBの中に私がよく知ってる日本人SWAPPERさんが作られたものがありました。すでに日本2名→ドイツ2名→デンマーク→イタリア→オーストラリアと旅をしてきているようですが今回、インドネシアに回します。たぶん、あと2名ぐらいサインしたらいっぱいになるかなぁ?なんだか、知ってる人がサインしているのを見るとうれしくなりますね。


 ぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア