本日の到着&発送

CA3G00290001.jpgCA3G00360001.jpg今日、仕事の帰りにオーストラリアのAnitaさんにプライベートSWAPを発送しました。35周年アニバーサリーのキティちゃんのぬいぐるみ色違い2個とはんなり豆腐のミニクッション4個です。今回のお豆腐たちはパーティーシリーズの豆腐と雪ん子シリーズの豆腐です。いつものように郵便局の時間外受付窓口より発送手続きをしていると局員さんが「○○さん、今日到着した荷物があるんですが一緒に持って帰られますか?」と声をかけてくれました。私にはよくある光景です。完全に顔と名前を覚えてもらっているようなので私宛の手紙や荷物があるとよく声をかけてくれるんです。私が今いるところは、とあるアパートの一室なのですが特に大きな郵便受けというものが無く、ドアの真ん中に小さい郵便入れがある位。なので2センチ以上の幅のあるものは一切入りません。ちょっと幅のあるメール便や冊子小包なんかもすべて手渡しです。幸い、郵便の配達や集荷をしてくれるメインの郵便局が家の近所にあるので助かってますが・・・
CA3G00300001.jpgCA3G00380001.jpgCA3G00370001.jpgそして今日、行ったついでに持って帰った荷物がこちら。同じくAnitaさんからのパッケージでした。キティちゃんのTシャツ2枚にミッキーマウスのTシャツ。そしてかわいい猫の絵柄のついたパジャマ。そしてイースターにむけてのウサギのバスケット付きぬいぐるみ。ついでにチョコレートもプラスしてくれました。3月になったら海外ではイースターグッズが発売されるから、また今年もSWAPPERさんからウサギやアヒルグッズがたくさん届くんだろうなぁ。


 ぽちっとよろしくね♪

Hello Kitty FB

CA3G00270001.jpgCA3G00280001.jpg今日、富山のMさんにグループSWAPを発送しました。テーマはHello Kitty FB(Nice & Neat)です。Qualityに自信がなくめったにFBも作成することがないのですが、せっかくお誘い頂いたグループでこのような練習?の機会を与えて頂けたことに感謝をしつつ少しでも質の高いFBが作れたらなぁ・・と思い、なんとかかんとか作成してみました。ブログで紹介するほどのことでもないのですが、FB作りの上級者様に見ていただき、こうしたらいいとかああしたらもっとよくなるとかアドバイスいただけたらなぁとも思っています。感想などありましたら気軽にコメントお願いします。

 ぽちっとよろしくね♪

大きなパッケージ

carmela.jpg今日、大きなパッケージが2つ届きました。一つ目はフィリピンのCarmelaさんからぬいぐるみがたくさん届きました。ディズニーからミッキー&ミニーのぬいぐるみ、マリーキャットのぬいぐるみ、そしてkumakuma Turtleというカメのぬいぐるみ。サンリオからシュガーバニーのはなうさのぬいぐるみです。どれも私の好きなキャラクターばかり。でもちょっと残念なのはミッキー&ミニー、シュガーバニー、kumakuma turtleのぬいぐるみがかなり色あせていること。なんだか長期間、車の後ろに積んだままの状態にしていたかのようです。彼女も露店で安く見つけたとは言ってましたが・・ちょっと残念です。
turle.jpgそしてオーストラリアのAnitaさんから同じkumakuma Turtleのぬいぐるみが届きました。こちらは新品できれいな状態です。ひとつが40cmちょっとある大きなもので♂と♀のペアで送ってくれました。さらに彼女からメールが届き、50cm以上ある大きなぬいぐるみも見つけたから今度買ってくれるらしいです。このカメのぬいぐるみもけっこう増えましたねぇ。
彼女とはいつもフェアなSwapをしようということでお互い購入代金と送料としてかかった金額を言い合っています。今のところ私の方が少し借りがあるようです。早く彼女のお気に入りアイテムを送らなくちゃ!


 ぽちっとよろしくね♪

マスキングテープ

CA3G00250001.jpg今日、初めてマスキングテープというものを購入しました。普通のdeco Tapeは何百個というほど持っているのですがマスキングテープを購入したのは今回が初めてです。いろいろなFBや封筒などがきれいにデコレイトされているのをよく見かけます。それで今日、思い切って購入してみました。リラックマの絵柄のテープです。絵柄が4種ありました。キャラクター好きの私にとっては打ってつけのアイテムとなりました。(笑)さて、どうやって使いましょうかね~?

 ぽちっとよろしくね♪

二つのSnow Swap

CA3G00220001.jpg今日、グループSwapとして二つのパッケージを発送しました。いずれも、テーマは「SnowSwap」。同じグループからのSwapです。ひとつ目のSnowSwapは雪やスノーフレークに関係した絵柄のステーショナリーの交換です。雪だるまの絵柄のレターセットとスノーフレークのシールを3ヶ月くらい前に購入していたので、それを送ることにしました。
CA3G00240001.jpgそしてもうひとつのSnowSwapは、特に雪や冬に関係したものにこだわる必要はありません。「SNOW」という文字のうち、好きなアルファベットを2個選んでその文字から始まるアイテムを送るというものです。それで私はSとNを選びS=ソフトキャンディ、N=ノートパッドを送りました。他にもいろいろ候補はあったのですが結局、迷ったあげくこの二つのアイテムに決定しました。気にいってもらえるといいなぁ。


 ぽちっとよろしくね♪

パッケージ発送

CA3G00200001.jpgCA3G00210001.jpg
今日はベルギーのKristelさんにペンパルレターとPrivate Swapとしてレターセットすべて柄違い30組を送りました。前回、彼女からもらったお手紙は便箋びっしり7枚も書いてくれていたので対抗して?とりあえず6枚ほど便箋びっしり書き上げました。(笑)でも、ネタがあってよかった~♪
今まで彼女とは3回ほど手紙抜きでレターセットの交換だけしていて、すでに180組(1組=便箋2枚、封筒1枚)を交換しているのですが継続してSWAPをしたいとのこと。まだまだレターセットも大量にあるので交換は可能なのですがいっぺんに大量のレターセットを送ると送料もかかることなので、少しずつ(1回20~30組)で楽しみながらやることにしました。また、早く返事が来そう。。。


 ぽちっとよろしくね♪

FB到着

CA3G00190001.jpg
今日、メール便にて東京のTさんよりグループSWAPが届きました。テーマはNeatFB5冊です。けっこう国内の方がサインしているので海外に旅出たせようと思っています。

そして、今日ちょっとだけいいことがありました。よく行く近所のスーパーでお楽しみ抽選会がありました。毎月、第2日曜日にやってるイベントなのですがクジを引いて見事5千円の商品券が当たりました。もちろん、そのクジを引くには3千円以上、商品を購入して引き換え券をもらわなければいけませんが、今までちまちまと文具などを購入して少しずつ集めた?100円や300円の補助券を3000円分集めて1回だけクジをひきました。カランカランカラ~ンと当たりの鐘を鳴らされ、ちょっとはずかしい気もしましたがまあ5000円の商品券には代えられない。(笑)いつもはポケットティッシュか30円~50円のミニ菓子のどちらか・・・。ほんと今年はいろんなものが当たってほんとついてます。この調子でいいことが続くといいなぁ。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

CA3G00160001.jpgCA3G00170001.jpgCA3G00180001.jpg
オーストラリアのAnitaさんにprivate パッケージを発送しました。今日は、「はんなり豆腐」のグッズばかり送ってみました。揚げ出し豆腐のクッションにお椀に入った豆腐達のぬいぐるみ、ピンクの梅豆腐のお財布、パーティ豆腐のストラップ、そして雪んこシリーズのカイロポーチ。まあ、本当にこのキャラクターいろんなシリーズがありますね~。けっこう、このキャラクター海外のSWAPPERさんに人気なので私も新しい商品がでるといくつかまとめ買いしているんですが、なかなか送らないでいると次々と新しい商品が発売されるので溜まる一方です。他の商品でもそうですが買い物にいくと偶然、かわいい商品を見つけたりして「これ○○さんにいいかも?」と思い、次のSWAPのためについつい購入してしまうのです。でも、相手からなかなか交換用のパッケージが届かなかったりするとちょっとがっかりもしますけどね。
今回、彼女のほうも昨日、パッケージを発送したらしいので、どんなアイテムが入っているか到着が楽しみです。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

CA3G00130001.jpg今日はお二人にレター&パッケージを発送しました。まずは、ニュージーランドのNeeさんにペンパルレター&シールを送りました。彼女はかわいいグッズのSWAPPERさんでもあるのですが今回はレターのみの発送です。文通をいかに長続きさせるか悩んでおられ、私なりの考えを述べてみました。
CA3G00150001.jpgそしてアルゼンチンのIleanaさんにリラックマの携帯マスコットホルダー(実際には携帯クリーナー)を送りました。彼女は最近、リラックマのファンになったようで、しかもスィーツ系のデザインが大好きなの
でスィーツバージョンのリラックマグッズは喜んでもらえるんじゃないかと思っています。ついでにかわいいリラックマのポストカードを見つけたので同封してみました。


 ぽちっとよろしくね♪

FB発送

CA3G00090001.jpgドイツのJuliaさんにFBを発送しました。彼女は日本のかわいい文具が大好きなのでフレークシールすべて柄違いで50枚ほど一緒に同封しました。喜んでもらえるといいのだけど...
CA3G00140001.jpgそして台湾のJoyceさんに50gのNeat FBを送りました。これは、グループSWAPです。
プライベートにグループSWAPとけっこう送り先はあるんですが、なかなか追いつかなくて今、ちょっとあせり気味・・
早く仕事休みにならないかなぁ。今日は仕事、休みの予定だったけどなにやら業者の人が浄化槽の点検にくるとかで
留守番がてら午後2時近くまで駆りだされてしまい、あっという間に時間だけが過ぎていった1日でした。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

CA3G00030001.jpg今日はお二人にプライベートSWAPを発送しました。ブラジルのYjaraさんにナイトメアのバッグとぬいぐるみを送りました。私個人としてはスカル柄はそんなに好きじゃないので、たとえディズニーであったとしてもそれほど好んではグッズも買わないのですが、彼女は私とは正反対なのでスカル柄が大好きなようです。SAL便で発送しました。
CA3G00080001.jpgそしてアメリカのDarleneさんにはんなり豆腐のお財布とパスケースを送りました。けっこうこのキャラクター海外のSWAPPERさんの間では大人気です。1年半くらい前まではネットショップでけっこうこのキャラクターのグッズを購入していたのですが大型ショッピングセンターが近くにできてからは直接店で購入することができるので助かってます。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

CA3G00010001.jpg今日は4通のお手紙&パッケージが到着しました。2通はアメリカからのお手紙です。お二人ともお初でFBをみて手紙をくれた模様。でも今回はお断りしようと思っています。お二人ともよくありがちなコピーレターでこれといって共通点もそんなにないような・・ただ、日本が好きというだけではね・・ちょっと。
そして残りの2通は国内のパル、京都のRさんとインドネシアのIngeさんからです。Rさんからはお手紙とFBが35冊届きました。
CA3G00020001.jpgIngeさんからはかわいいメモ帳が届きました。これはグループSWAP、でも本当は彼女が送るべきではなかったのですが昨年の10月からのグループSWAPで本来のパートナーの方が送ってくれなかったので彼女が代わりに送ってくれたというわけです。いつもFBに関してはあまりいい印象じゃなかったけど、こうゆうことをしてくれるとちょっと彼女に対する考え方も変わりますね。とにかく、かわいいメモ帳をありがとう♪


 ぽちっとよろしくね♪

ペンパル/SWAPPERさんへの買い物

CA3G00040001.jpg豆しばが大好きなペンパル/SWAPPERさんがいるので豆しばグッズを購入しました。彼女のブログをみる限り、すでにいくつかグッズも持ってるみたいなのでグッズがかぶらないようにチェックしてと・・・。今回、購入したものはフリース、ポーチ、折り紙そしてマスコット付きペンです。一緒に写っているクマのマスコットは自分用です。(笑)最近、このキャラクターにはまっていて、本当は60cmの大きなぬいぐるみがほしいのですが価格もけっこうするので今回はマスコットサイズにしました。ちなみにこれらのグッズ、「Little Leaf」というお店で購入しました。相互リンクさせていただいているハコ店長さんのブログ「葉っぱのひとりごと」からも行けます。
CA3G00050001[1]そしてこのウサギのぬいぐるみ、「購入者限定プレゼントお一人さま」で見事、当選しました~♪うさぎ好きの私にはたまらないアイテムです。(笑)今年は何かとクジ運がいいせいか?ちょっとしたものが何かしら当たっています。そういえば、正月に初もうでに行った時に引いたおみくじと雑誌の占いコーナーにも書いてあったような?思い切って今度、宝くじでも購入してみようかな?


 ぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア