FB大量発送

CA3G0095.jpg今日は5名の方にFBを発送しました。ドイツのAnnemarieさんにNeat FBを8冊発送しました。グループSWAPとしてです。
CA3G0096.jpgそしてインドネシアのLitaさんにプライベートSWAPとしてFBを5冊発送しました。彼女とはいつも5~6冊の少ない量で定期的に交換しています。
CA3G0097.jpgそして東京のTさんに50g分のNeatFbを送りました。計ったところたったの5冊で54g。もうちょっとおまけで入れてあげたほうがよかったかなぁ。今回はめずらしく?日本人の方がパートナーになったので2~3日で受け取ってもらえるかなぁ。
CA3G0098.jpgそしてこちらもグループSWAP。神奈川のSさんにHigh Quality FBを5冊発送しました。うち、2冊は日本人の方が作成したもので、とても素敵なデザインになっています。
CA3G0099.jpgそして最後は広島のCさんにノーマル~NeatFBを15冊送りました。彼女からは1月の終わりにFBとお手紙を受け取っていたのですが、手紙の返事書きに手間取り少し発送が遅くなってしまいました。
みなさん、楽しんでいただけるといいなぁ。
まだまだ8名くらいFB発送溜めこんでいるので早いとこ、発送しなくちゃね。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

CA3G0085.jpg今日は2名の方からFBが届きました。ドイツのAndreaさんからNeatFBが8冊届きました。これはグループSWAPです。
CA3G0086.jpg続いてはお初の方、フィリピンのDoreeさんからノーマルFB3冊とお手紙が届きました。FBをみてお手紙をくださったみたいで、FBや文具の交換そして文通も希望されているようです。FBはせっかく送ってくれたので同数返送するつもりですが、文通はどうしようかなぁ・・?かなり手紙の返事書きもたまっちゃって、かなりやばい状態になってるし・・それよりも4月から点数改正があり(医療費が4月からいろいろ変わりますよ!)今、職場のほうでその準備に追われ、ばたばたしています。昨日も院長先生に頼まれ自宅に持ち帰って文書作成・・・あ~~。私の趣味の時間がなくなる~~!!
早く落ち着きたいなぁ・・


 ぽちっとよろしくね♪

マトリョーシカ Deco

CA3G0057.jpg今日、グループSWAP用にマトリョーシカDecoを作成しました。
Deco FBを作成するのはほんと久しぶりです。6~7年くらい前まではけっこう頻繁にDeco FBも交換していたのですが最近では普通のFBのみの交換がメインになってしまって・・・。Deco FBはサイズも普通のFBよりも大きいので素材も大胆に使えますね。(笑)
早速、明日、ドイツのSieglindeさんに送るつもりです。

 ぽちっとよろしくね♪

FB到着

CA3G00550001.jpg昨日の到着分です。宮城のYさんよりグループSWAP、high Quality FBが5冊届きました。Suzy ZooやDIDDLEのかわいいデザインのものでお花をあしらったかわいいものが多かったです。日本の方のサインも数名あったのですべて海外に回そうと思います。
明日は仕事ですが日曜、月曜とゆっくり休めそうなのでいろいろ発送の準備もしなくちゃね。おっと、その前に墓参りも行かなくちゃいけませんね。


 ぽちっとよろしくね♪

アドレスラベル

CA3G00540001.jpg今日、アドレスラベルを6シート作成しました。うち、2シートはグループSWAP用でオーストリアのMartinaさんに送りました。テーマは「spring」彼女はSuzyZooが好きということなのでSuzyZooのキャラクターからイースターバニーの絵柄を使用しました。それだけじゃ物足りないのでラベルにチューリップのラインを引き、背景をピンクにしました。そしてもうひとつのデザインは画像を3つ合成して(桜、妖精、うさぎ)かわいらしい仕上がりになりました。けっこう自分自身もこのデザイン気にいってるので自分用にもラベルを作成しました。でもラベルってほんと早くなくなるんですよね~。以前はけっこう頻繁にラベル屋さんも利用していたけどお金もけっこうかかるので今ではほとんど自分で作成しています。なかなか楽しい作業です。

 ぽちっとよろしくね♪

FB到着

CA3G00530001.jpg今日、アメリカのBooさんよりグループSWAPであるNeat Fbが10冊届きました。うち、半分以上がNeatというよりHigh QualityなFBで見てるだけでも楽しくなりますね。ほとんどが日本人の方が作成したもので素材の使い方などFBを作る上で勉強になることばかりです。今回は早めに作成して回せるといいなぁ。

 ぽちっとよろしくね♪

レターセットSWAP

CA3G00520001.jpg今日、DenmarkのAnjaさんにDisney柄のレターセットすべて柄違いで30セット送りました。以前、彼女にはグループSWAPとプライベートSWAPの両方でDisney柄のレターセットを25セット送ったのですがとても気にいったらしく、もっとDisney柄のレターセットがほしいとのこと。部屋の中を探しながらそんなにたくさんの柄があるかなぁ~?なんて考えながら積み上げている箱を模索中。
あるわあるわ~。いつこんなに購入したんだか自分でも完全に忘れていましたよ。30セットといわず、けっこうな量が・・・!とりあえず30組準備して即発送。ほんと、こんなに某大なレターセットの山、かなりやばいです。・・・といいながら今月もすでに新しいレターセット7つも買ってるし~。かなり「レターセット買いたい病」に侵されています・・(爆汗)


 ぽちっとよろしくね♪

グループSWAP到着

CA3G00510001.jpg今日、アメリカのElshaさんからグループSWAPのグッズが届きました。
テーマは「Kawaii Scavenger Hunt Swap」です。相手が好きそうなかわいい文具を3点送るというもの。彼女は4点も送ってくれました。レターセットにミニメモ、フレークシールにポストイットメモ。この商品を選んだ理由などは書かれていませんでしたが、きっと私の好きなものリストを見て送ってくれたんだと思います。食べ物に顔がついているデザインけっこう好きなんです。すでに持っている商品ではありますがありがたく頂載してお礼を言おうと思います。


 ぽちっとよろしくね♪

ペンパルレター到着

CA3G00490001.jpg今日は3名の方からお手紙が届きました。北海道のHさん、東京のYさん、そしてニュージーランドのNeeさんからです。北海道のHさんはいつもかわいいレターセットでお手紙を書いてくれます。東京のYさんはいつものように60円の郵便書簡でパソコンよりプリントアウトしたお手紙を送ってくれます。絶対に手書きでは書かない&レターセットもまったく使わない人なんです。あきらかに複数の人に送ったコピーレターというのはわかっているけどマメに返事をくれるからずっと文通を続けてはいますが・・。でも時々むなしくなりますね。絶対に質問には答えてくれないし今回も「FB交換はしてないから次回からは送らないでね」とメッセージが・・。でも彼女には一度もFBは送ったことないんですけどね。(汗)
なんのために彼女と文通をしているんだろうかって考えると文通をやめたほうがいいのかな?って思ってみたり。知り合った当初は、手書きの字が汚いのでパソコン打ちの文字でもいいですか?って言われOKしたのは私の方だけど・・。何だか複雑です・・
CA3G00500001.jpgニュージーランドのNeeさんからはお手紙と新婚旅行先で購入した絵はがき&お土産が同封されていました。私からの結婚のお祝いの品が到着する前に彼女のほうから先にお土産までいただいて申しわけない気持ちです。彼女はいつも旅行にいったときやどこか行ったとき、必ず私のために何か購入して帰り、送ってくれるんです。とてもうれしい&ありがたいですね。私も彼女には同じような付き合い方をしていきたいしそれが私にとって文友さんとの理想的な付き合い方だと思っています。


 ぽちっとよろしくね♪

グループSWAP発送

CA3G00450001.jpg今日は4名の方にパッケージを発送しました。ニュージーランドのTeresaさんにNeatFBを5冊発送しました。彼女は最近加わったメンバーさんでパートナーになるのはこれが初めて。無事に届きますように・・。
CA3G00460001.jpgそしてドイツのSusanneさんにNeatFBを10冊送りました。このグループでは毎月、何かしら彼女とパートナーになっています。毎月、グループSWAPを通してFBのやりとりをしているので、まるでprivateSwapをしているかのようです。
CA3G00470001.jpg続いてはカナダのHannaさんにかわいい文具を3点送りました。これは「Kawaii Scavenger Hunt Swap」というテーマのSWAPでレターセット、メモ帳、DecoTape、かわいいペン、ぬいぐるみ、ポーチ、シール・・・などかわいいグッズを3点選んで送るというもの。彼女も最近加わった新メンバーさんでもちろん彼女とパートナーになるのはこれが初めて。彼女のWishListを見てみるとFairyTaleに関連したもの、リラックマ、はんなり豆腐とありました。さらには、それ以外のキャラクターにはまったく興味がないから送らないで~ともあります。(汗)でも、すべて日本製の文具の交換なのでたいていは準備できますけどね。(笑)・・・で私が選んだのはこのアイテム。FairyTaleのレターセットとフレークシール、そしてリラックマのメモ帳。いちお彼女の希望のアイテムはそろえたつもりだけど、どうかな?
CA3G00480001.jpgそしてオランダのAnsさんに絵はがきを送りました。京都の三宝院の絵柄です。今月、新しく加わったグループの交換で私にとっては初のSWAPになります。postcrossingでもそうですがいつも絵はがきの柄には悩んでしまいます。この葉書は先日、オークションで20枚300円で落札したもの。(すべて柄違い)京都の景色ってなんだか日本らしくって素敵ですよね。

それにしても今日の記事をブログにアップするのに2時間半もかかってしまいました。ときどきあるのですが記事を書いてる途中、いつもフリーズ。もうすこしで完成!という段階でいつもデータが消えてしまいます。今日も記事を書き直すこと8回。この記事は1行書くことにデータ保存してます。他の画面を同時に開いていても他の画面は固まらないのにこのブログの画面だけはなぜか固まる。いったいどうしたことでしょう。今までも何度かあり途中嫌になってブログの更新を諦めたこともあります。はぁ~・・たぶん、時間的なもので夜の10時~12時くらいってアクセスも集中してつながりにくくなっているんだろうなぁ。ふぅ~・・


 ぽちっとよろしくね♪

FB到着

CA3G00420001.jpg今日は3名の方からFBが到着しました。神奈川のHさんよりFB4冊とちょっとしたメモが届きました。彼女とは昨年末よりペンパル&SWAPPERさんになったはず?ですが今回は忙しくて手紙を書く時間がないとのことでFBのみを送ってくださいました。手紙は次回に期待しましょう。
CA3G00430001.jpgそしてインドネシアのLinaさんよりグループSWAPが届きました。NeatFB5冊の交換です。
CA3G00440001.jpgそしてドイツのJuliaさんからプライベートSWAPとしてNeatFBが9冊届きました。FBも届くときにはまとめていろんなところから届くのですが来ないときにはまったく来ないですね。
先週から新しいグループ3つに加入しました。特に私から申し込んだわけではないのですがお誘いメールが届き興味のある内容のSWAPグループだったので思わずそのまま加入の手続きをしました。グループ自体、活動していないところもあったので、そういうグループからは退会の手続きをとりました。それでも今加入しているヤフーのグループは16箇所になります。毎日届く海外からのメールの数、120通前後。けっこう読むだけでも時間がかかりますね。ちょっと自分を忙しくさせすぎかなぁ・・?私ってマゾかしら?(笑)


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

CA3G00390001.jpg今日は3名の人にパッケージを発送しました。まずは、トルコのMelikeさんにグループSWAPを発送しました。5冊のNeatFBです。彼女とパートナーになるのは今回が初めて。無事に届くといいなぁ。
CA3G00400001.jpgそしてCANADAのIssyさんにペンパルレター&プライベートSWAPを発送しました。彼女がCANADAに住んでいるということもあり、話題はやはりオリンピック。ネタがあるときはやはりレターも書きやすいです。
CA3G00410001.jpgそしてニュージーランドのNeeさんに結婚式のお祝いを贈りました。彼女は先月14日、バレンタインデーの日に結婚式を挙げたばかり。お祝いにウェディングキューピーの人形を送りました。彼女が大のキューピーファンということもあり、迷わずこの商品に決めました。すでにラッピングしていることもあり、商品のチラシの画像になりますが私もほしい商品のひとつです。気にいってもらえますように・・・


 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

CA3G00310001.jpgCA3G00320001.jpg今日、いくつかのパッケージが到着しました。マレーシアのTeohさんよりノーマルFBが数冊届きました。彼女は昨年末に何のメッセージも書かないでいきなりFBのみを送りつけてきた方。とりあえず、同数のFBを送り「何のメモも手紙も入ってないからFBの交換をしたいのか、それとも何かのゲームでFBを送ってきたのかわからない。」というような内容のお手紙を一緒に送ったところ、今回はお手紙も同封されていて「ぜひ、継続的にFBの交換をしたい」とのこと。そして私が封筒に貼っていた切手についてのコメントをいただきました。そして彼女もマレーシアのきれいな記念切手を貼って送ってくれました。切手には3つの絵柄がありそれぞれ「Fresh Air」「Go Green」「Clean Water」と書かれてありました。何かエコに関するテーマなんでしょうかね?
CA3G00330001.jpgCA3G00340001.jpg続いてはDenmarkのAnjaさんからレターセットが届きました。彼女には先月、PrivateSwapとグループSWAPの両方からDisneyのレターセットをすべて柄違いで25セット送ったところ。到着の連絡をいただき、私が送ったレターセットをかなり気にいった様子。それでもっとDisneyの柄があったら送ってほしいとのこと。DIDDLEのレターセット15セットにその他の柄10セットを交換用として送ってきてくれました。たぶん、まだDisneyの柄、いくつかあったと思うけど、どこにしまいこんだかなぁ。探さなくちゃ!
CA3G00350001.jpgそしてSWEDENのEevaさんからグループSWAPとしてSnowSwapが届きました。SNOWという文字のうち、二つの文字を選び、その頭文字から始まるアイテムを送るというもの。彼女が選んだのは「N」と「S」NiCKというブランドのレターパッドにSctch のDecoテープ。いずれも私の好きなアイテムです。早速、使おうと思います。


 ぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア