本日の到着物

CA3G0251.jpg100628_2300~010001
インドネシアのIngeさんより二つのパッケージが届きました。それぞれ、別々のグループのSWAPです。一つ目はチョコレート・キャンディーの交換。どれもナッツ入りの違うチョコレートです。彼女の話によると地元インドネシアで製造されたチョコは売られてないそうです。オーストラリアとマレーシア製のチョコを送ってくださいました。そして、もうひとつはEst.FBを10冊。これはRoundRobinというゲームでのFB。好きなFBをピックアップして取った数のFBと同数のFBを代わりに置いて次の人にまわすというもの。2~3日うちには次の人に回そうと思います。
それにしても私からIngeさんへのパッケージ、まったく届きません。10日以上前にEMSで発送したチョコやキャンディーのパッケージ、まだ未着です。そして1ヶ月以上前にエアメールにて発送したアドレスラベルのパッケージもまだ到着してない模様。今回は問い合わせ番号もあるので郵便局に調査依頼をお願いしました。今まで何度か彼女とパートナーになったこともありますがほとんど郵便物が届いてないので、書留扱いにして再送したりもしてましたがほんと現地の郵便事情はどうなってるんだ~っ?って感じです。

今日はあと3個別の方からパッケージも届いているので別記事にしたいと思います。


 ぽちっとよろしくね♪

FB作成中

CA3G0253.jpg数日前より時間を見つけてはちょこちょこ作成中。どれもNeat FBなのですがグループSWAP用に作成したものです。けっこうSWAPPERさんからいろいろ素材をいただいているので手元にある材料で適当に?作成してみました。あとはカバーをかけたらできあがりの予定ですが、これがけっこうむずかしかったりします。いつもどこかしらにしわが寄ってしまってやり直しが利かないので、「あ~っ!!(泣)」ってことになるんですよね~。今月中には発送しないといけないSWAPばかりなので今日中に仕上げて明日にでも発送しようかな?

 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

CA3G0249.jpg今日は2名の方にパッケージを発送しました。ブラジルのMaryaさんにフレークシールを14セット送りました。彼女は昨年くらいからフレークシールを集め始め、発売されたら全種類欲しい!なんて言っていましたが、日本国内で発売されるフレークシールの数も半端じゃないので、彼女の好きなデザインのみ選んで送るようにしています。・・とはいえ、私のSWAPPERさんはやたらシールマニアが多いので、私も週に3回はファンシーショップに通い、シールやらレターセットやら買いこんでますけどね。(汗)
CA3G0250.jpgそしてドイツのBirgitさんに4ドル分のスクラップブッキングやカードメイキングに使えるグッズを送りました。これはグループSWAPなのですが、ちゃんとした?文房具店や手芸店で購入すると4ドル分なんてあっという間なのであえて100均で購入した千代紙、スパンコール、リボン、そして手持ちでたくさんあったラインステッカーを2枚送ることにしました。いろいろ使い道はあると思います。
今日、不在票が4枚届いていました。明日も仕事だし、仕事終了後、友達と遊びにいくので受取はむずかしそう・・。また月曜日、夜間配達してもらいましょうかね?


 ぽちっとよろしくね♪

昨日の発送

CA3G02240001.jpgお二人の方にプライベートパッケージを発送しました。イギリスのCarolineさんにキティちゃんグッズを盛りだくさん。ぬいぐるみにストラップ、レターセット、メモ帳、ファイルなど・・。どれも彼女のWishリストにあったものばかりです。彼女とはつい最近、SWAPをはじめたばかりですが、すでに私宛にパッケージを発送したとか?なかなか早いペースですねぇ。
私的には、もう少しゆっくりでもかまわないんですけどね。
CA3G02460001.jpgそしてアメリカのDarleneさんにリラックマのカラーペン全色(16本)とBOX入りのフレークシール、そしてノートを送りました。
彼女はリラックマとフェアリーテールシリーズの文具が大好きなので毎回、少しずつグッズを購入しては送っています。すでに次回のSWAPのときに欲しいものということで、リクエストもいただいているので、また月が替わったら、ぼつぼつ買い物もしようと思っています。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

CA3G0234.jpgイギリスのDaisyさんからサプライズなパッケージが届きました。
CA3G0239.jpgCA3G0240.jpgCA3G0244.jpgCA3G0245.jpgCA3G0243.jpgCA3G0241.jpg中身を開けてみると私好みのかわいいグッズが盛りだくさん。なにやらバースデープレゼントのようです。これは驚きでしたね~。イギリスのCarte blancheというブランドから新しいキャラクターが登場ということで、そのキャラクターの中から2匹、ウサギの「スノードロップ」(ウサギの名前)とバグ犬の「ピーナツ」のぬいぐるみを送ってくださいました。そしてキャラクター紹介カードも一緒に・・。このシリーズ53匹の動物のキャラクターがいるみたいで、見ているとまたしてもはまりそう。(笑)こういう動物シリーズ、けっこう好きなんですよね~♪そして誕生日にちなんだシール、お手紙セット(便箋20枚、封筒20枚、シール、スタンプが入っています)、バンビのレターセットにチョコレート。そしてかわいいバースデーカードには英語と日本語で「誕生日おめでとう」と書かれてあります。ひらがなの「め」が書くのにけっこう苦労したみたいで、ちゃんとした字になってないところが、またいいですね。(笑)とにかく誕生日を覚えていてくれる友達がいるっていうことがありがたいしうれしいですね。
CA3G0237.jpg
そしてドイツのBirgitさんからもバースデーカードとミッキーマウスのシール。このカード、彼女の手作りなんですよ。ほんと、こうして誕生日を祝ってくれる友達がいるってことは幸せなことですね。
CA3G0236.jpgあと、グループSWAPとして4ドル分のスクラップブッキングアイテムがスェーデンのEveさんから届きました。とてもきれいなお花のシールと宝石のようなシール。FBやカード作りに確実に使えそうです。
CA3G0238.jpgそしてインドネシアのLinaさんよりNeat FBが5冊届きました。きれいなものばかりでうれしいです。
CA3G0235.jpgそしてラストはドイツのMonikaさんよりFBが3冊届きました。このテーマはアルファベット「M」から始まるキャラクターのFBを3冊作るというもの。ミッキーマウスとムーミンのイラストのものが私のために作られたFBです。アルファベット「M」から始まるキャラクターけっこういろいろ思いついて、まだどのキャラクターにしようか迷ってるところなんです。ひとつは決まっているんですけどね。いい加減、早く発送しないとね。
本日、発送したものもいくつかあるんですが、これはまた明日にでも紹介したいと思います。


 ぽちっとよろしくね♪





今週の到着&発送

CA3G0219.jpgタイトルで今週の・・と書きましたが、まだ3日しか過ぎていませんので正確には今週前半の到着&発送と言ったほうがいいかもしれませんねぇ。まずは発送したものからデンマークのAnjaさんにすべて柄違いのレターセット20セットを送りました。彼女とはFaceBookのグループSWAPをきっかけに知り合いレターセット交換をすることになりました。これで4度目の交換になります。
CA3G0225.jpgそしてインドネシアのIngeさんにグループSWAPとして250gのチョコレート&キャンディを送りました。実際には320gありますが多いのにこしたことはないので、まあいいでしょう。(笑)小さいお子さんがいらっしゃるということなのでお子さんも楽しめるかわいいイラストのものを選びました。1ヶ月前に彼女にプライベートSWAPとしてアドレスラベルを送ったのですが、まだ届かないとのこと・・。紛失しちゃったかも知れませんねぇ。(泣)なので今回は問い合わせ番号もある早い便EMSで送りました。きっと2~3日で届くでしょう・・
CA3G02260001.jpgそして到着したもの。postcrossingより2枚のポストカードが届きました。上のカードはアメリカのClaeiさんよりCornPalaceという建物です。外装はすべてCorn(とうもろこし)からできているとか?マジかで見てみたいですね。下側のカードはロシアのElenaさんより。近所の列車の駅だそうです。なんかおしゃれですね。
CA3G0228.jpgドイツのDianaさんよりグループSWAPとしてハローキティDecoが届きました。ひとつはDianaさん用、もうひとつは私用。どちらも同じデザインです。
CA3G0227.jpgマレーシアのHarumiさんよりNeat FBが5冊届きました。どれも素敵なデザインです。
CA3G0230.jpgそしてイギリスのFionaさんよりペンパルレター到着。彼女とはFaceBookというサイトで知り合い、ゲーム仲間なのですが(笑)話が盛り上がりぜひペンパルに・・ということでお手紙をいただきました。なので、これがファーストレターになります。
CA3G0231.jpgそしてアメリカのShariさんよりバースデーカードとペンパルレターが届きました。彼女とはもう20年くらい文通しています。私のほうがなかなか手紙をかけないでいるのに対して、ほんと彼女は頻繁に手紙やカードを送ってきてくれます。できるだけ早く返事も書きたいのだけど、なかなか追いつかないのが現実です。
CA3G0229.jpgそしてイギリスのCarolineさんからサプライズなパッケージが届きました。なにやらバースデープレゼントのようです。誕生日まで開けないで~とのことなので素直に言うことを聞くことにしました。(笑)パッケージの上にかかれてあるイラスト、彼女の自作です。わざわざ私のために書いてくれました。彼女とはこの前初めてプライベートSWAPをしただけなのに、バースデープレゼントまでいただいちゃっていいのかしら?って感じです。それに私の誕生日なんて教えたかなぁ?っていう疑問もありますね。(笑)
CA3G02320001.jpgそしてラストはカナダのIssyさんからプライベートSWAPとペンパルレターが届きました。パンダップルのぬいぐるみにミスバニーのレターセット、ペックルのメモ帳に靴下にゃんこのペンケース。どれも私のお気に入りのアイテムです。パンダップルはサンリオのキャラクターなんですが日本で作られたキャラクターにもかかわらず日本ではいっさいグッズが売られてないんです。海外の人向けに作られたキャラクターのようです。あひるのペックルは一昔前のキャラクターで、今グッズを見つけるのは大変じゃないかと思います。なので今ではちょっとレアアイテム。使うのがもったいないですね。

さてさて明日からも何か届くでしょうか?楽しみです。


 ぽちっとよろしくね♪







本日の発送

CA3G0216.jpgイギリスのRashさんにカレルチャぺックのお茶缶を3個送りました。彼女は10年前に東京に来られたことがあってそのとき、初めてカレルチャベックのお茶を購入。缶のイラストのかわいさに魅了されそのときからコレクターに・・。そのとき以来、けっこう海外オークション(E-bay)などを見てはこれらのお茶缶を探していたらしいのですが、なかなか見つからず再び日本にやってきてお茶を購入しない限り手にいれることは難しい・・と考えていたそうです。
先日、私がアメリカのVivianさんにこのカレルチャベックのお茶をいくつか送り、それをFlickrというサイトで紹介したところ早速メッセージを送ってこられました。・・とはいえ、私もコレクターじゃないのでお茶缶など持っているわけもなく、今日送った缶も先日、自分用にと購入したお茶が入っていたもの。まだ中身が入っていたのですが中身を抜いて缶のみ送りました。きっと喜んでもらえると思います


 ぽちっとよろしくね♪

もうすぐ10000HIT

このブログも、もうすぐ10000HITを迎えようとしています。たぶん、この2~3日くらいかな?
そこで月並みですがブログプレゼントなるものをやってみようかと・・(笑)急に思いついたので、まだ景品などは準備していません。(汗)たぶん、私の好みでかわいい系/ファンシー系/キャラクター系文具・雑貨、お菓子などの詰め合わせになるかと思います。もし、興味のある方はこの記事に返信してください。条件として10000HITを踏んだ方、いない場合はその前後。私に住所・名前を教えても差し支えない方(こちらもお知らせしますがその住所&名前を悪用しない方)、もし好きなキャラクターとかあればそのキャラクター名を・・。これくらいかな?
ご応募お待ちしていま~す。


 ぽちっとよろしくね♪

昨日の到着&発送

CA3G0213.jpgCA3G0214.jpgCA3G0215.jpg3名の方にグループSWAP用としてFBを発送しました。マレーシアのYapさんにHigh QualityなFBを5冊。インドネシアのLitaさんにHigh QualityなFBを5冊、そして東京のTさんにNeat FBを5冊発送しました。近頃、グループSWAPでのあり方について、ちょっと考え中。今、海外のYahooのグループに16箇所参加しているわけだけど、グループ内で嫌なこともあり、少し辞めようかとも考えています。もともとはプライベートでペンフレンドさんやSWAPPERさんだった人がグループを立ち上げお誘いを受けて参加しているところばかりなので辞めるのは申し訳ないのだけど、参加してても楽しくないし、何よりも自分自身にかなりの負担がかかってきているので無理のないペースでのんびりやりたいと思ってます。とはいえ、Privateでも某大な数のペンフレンドさんやSWAPPERさんがいるのであまり変わらないような気もしますが・・(笑)
CA3G0217.jpgそして到着分。ブログでも仲良くしていただいているmttanさんよりグループSWAPが届きました。いつ見ても素敵な作品です。私もそろそろ発送の準備をしなくちゃね。自分用のFBとして、何かお気に入りのキャラクターのFBを作ろうかと思ってますが、どのキャラクターにするかは、まだ思案中。できてからのお楽しみです。(笑)
CA3G0218.jpgそしてベルギーのEviさんよりグループSWAPの到着。レターセット3セット、ペン1本、Decoテープ2個の交換です。Decoテープは、私はノーマルサイズの大きいものを送ったのですが送られてきたのはミニテープ。ちょっぴり期待はずれだったかな?まあ、海外では大きいサイズのテープを見つけるのはむずかしいみたいだから、欲は言えませんが・・。(苦笑)


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送&到着

CA3G0208.jpgまずは本日の発送分から・・。フィンランドのMinnaさんにNeatFBを発送しました。やっと仕事の方も月初めの忙しい業務も終わり、今週、来週くらいは少しゆっくりモード。自分の時間が持てそうです。・・・とはいえ、勤務時間数は一緒なので疲労度の違いとでもいうべきでしょうか?(笑)
CA3G02090001.jpgそして沖縄のRさんにペンパルレターの発送。彼女、しばらく体調崩しているみたいなので少しでもよくなっているといいのだけど・・。
CA3G0210.jpgCA3G0211.jpgそしてオランダのラベル会社からかわいいラベルの到着。これは4月のグループSWAPでアドレスラベルの交換があったのですが、そのときパートナーの方のプリンター故障が原因で作成することができなくて、あえてラベル会社に注文してくれたようです。最初(2週間前に)左側のSuzyZooのデザインのラベルが届いたのですが私の名前のアルファベットが「A」ではなく「O」になっていたので再作成していただけることになりました。私的には一文字違いだけなので、ちょっと訂正すれば十分使えるからそのままでいいよ~。って言ったのですが、お相手の方がきちんとしたものを送りたいからもう一度、注文させて!というのでお願いすることにしました。そして送られてきたのが右側のラベル。デイジーダックの写真柄のラベルです。SuzyZooもデイジーダックも私の好きなキャラクターなので両方、いただけてうれしかったです。
CA3G0212.jpgそしてラストはpostcrossingよりオランダのCaraさんよりイラスト風のかわいいポストカードが届きました。オランダでは、かなり多くの人がこのイラストのことを知ってるほど有名な?イラストらしいです。他にもどんなデザインがあるのか一通り見てみたい気もします。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送(6月8日分)

CA3G0207.jpgCA3G0206.jpgCA3G0205.jpgCA3G02040001.jpg
オーストラリアのBelindaさんにprivate Swap & ペンパルレターを送りました。なかなかお手紙がかけなくておよそ4ヶ月ぶりの発送となってしまいました。(汗)前回、彼女はオーストラリアのかわいい文具やお菓子を送ってくれたので、こちらからもかわいい文具(シールやメモ帳、レターセット、テープ)とお菓子を送ることにしました。そして、彼女はフェルトでマスコットを作るのが大好きなので、型紙もついているマスコット作りの本も購入して送ってあげることにしました。ますます、趣味も楽しんでもらえたらなぁと思ってます。


 ぽちっとよろしくね♪

postcrossing

CA3G0202.jpgCA3G02010001.jpgCA3G02030001.jpg
今日、postcrossingより3名の方からポストカードが届きました。イギリスのHenryさんよりかわいい子豚のポストカードが届きました。私がかわいい動物のカードとかキャラクターのカードが好きって自己紹介の欄に書いたものだから送ってくれたみたいです。近所の農園の景色だそうですが、なんだか外国の農園生活、あこがれます。(笑)真ん中のカードはウクライナのOlhaさんから・・。地元の教会のカードだそうです。素敵な建物ですね。右側の猫がたくさんのカードはポーランドのMaciekくん、10歳の男の子から届きました。彼のプロフィールをみると10日前からpostcrossingをはじめたみたいで、光栄にも私が最初のお相手みたいでした。これから世界のポストカード集めが始まるんですね。
私も今日、別のパートナー2名を紹介してもらいました。今度はオランダとドイツの方です。早速、準備しなくちゃ!


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

CA3G0200.jpgアメリカのJudyさんにグループSWAPを発送しました。シールを2シートと違う種類のフレバーティー数種の交換です。フレバーティーは先日、アメリカのVivianさんにお茶を購入したとき、一緒に購入しておいたもの。カレルチャベックの紅茶です。私も自分用にまったく同じものを購入しているので少しずつ味わってみようと思ってます。
それにしても今日も暑かった~!30度は越えてましたね。この暑さですでにバテ気味で何もする気になれません。個人のSWAPやグループのSWAP、けっこう溜まってきています。気だけがあせる一方です。


 ぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア