本日の到着物

100728_0935~01今日、インドネシアのIngeさんからグループSWAPが届きました。グループSWAPといっても実際は彼女がパートナーというわけでもなく、別の方が送らなかったSWAPを代わりに彼女が送ってくれたのです。しかも、彼女このグループには先月加わったばかりで、まだまともにこのグループのSWAPをしてない状態だというのに・・・。ありがたい&申し訳ないですね~。彼女がさまざまなグループからこのような形でいろいろ商品を送ってくれるのはこれで4回目。何かお礼でもしないといけませんね~。

 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

100721_0823~010001今日、ドイツのAnnaさんからペンパルレターが届きました。・・・といっても彼女はお初の人、実際にはペンパル申し込みレターです。きちんとした手書きの文章で便箋2枚びっしり。それにシールやFBも同封されていました。年齢は私よりだいぶ、下なのですがそれを承知でお手紙をくれたようです。普段はロングレター派のようで、たぶん文通するとなると7~8枚くらい書くんだろうなぁ・・なんてそんな予感さえします。(汗)
驚いたことに、送られてきた封筒をみると市町村合併前、しかも郵便番号5桁のときの住所で送ってきています。・・ということは逆算すると少なくとも15年以上前のFBをみてお手紙くれた模様。まだそんな古いFBが世界を旅してるかと思うとさらにびっくりですね。15年前も相変わらずFBやレターの交換はしていたけど今、思い出すとFBも1ヶ月に500冊~600冊くらい大量に交換していたので、まだまだ古いFBも出てきそうですね。


 ぽちっとよろしくね♪

遊んできました♪

100719_1145~01100719_1145~02
今日は朝から幼馴染の友達に会ってひさびさに遊んだぁ~って感じです。食事してカラオケしたり買い物したり、市内を車で走り回ったり・・。特にストレスが溜まってるってことはないと思うんだけど休みが続くとどこか行きたい気分になるんですよね~。(笑)途中、ゲームセンターでリラックマ発見!7周年記念の新しいグッズの宣伝に来ていたらしく思わず写真を撮っちゃいました。ついでに一緒にも・・
年齢を考えろ~!!と思わず自分を責めたくなりますね。(笑)でも、久しぶりに息抜きができた感じです。やっぱり、休みはいいわ~~♪(笑)


 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

100714_2145~010001ブログの更新もちょっとひさびさになってしまいました。(汗)いろいろお手紙やらパッケージやら届いていたのに、なんだかやる気が起こらなくて・・。とりあえず、今日の到着物から・・。先日、10000HIT記念のプレゼントを贈ったピンクさんより素敵なパッケージが届きました。先日のお礼&10000HITのお祝いとか・・。かわいいネコちゃんのポケット付きハンカチにイチゴのキャンディー、プーさんのはちみつ入りソープ、そして切手の詰め合わせ&お手紙です。返って気を遣わせてしまってごめんなさい。私好みのとってもかわいいグッズありがとうございました。大切に使わせてもらいますね♪
100714_2149~010001そしてアメリカのDawnさんより素敵なタオルとポストカードが届きました。本当はこのタオル、今年の3月にグループSWAPでイースタータオルの交換というのがあってそのときに交換予定のはずだったのです。実際、私のパートナーは別の方だったのですが、彼女は数多くのいろんなSWAPにサインアップして、いろいろな人からグッズを受け取るだけ受け取って結局、だれにも交換の品を送らないまま退会していきました。今回、タオルを送ってくれたDawnさんは私がイースター柄(うさぎ柄)のタオルを送った相手の方で私が送ったタオルを大変気にいってくださり私が何も受け取れないのはかわいそう。。ということから代わりに送ってくださいました。イースターの時期じゃないからうさぎ柄のタオルは今、売られてないけど花柄のかわいいタオルを送りますとのこと。ありがたいですね。
100714_2150~01そしてアイスランドのSigrunさんよりペンパルレター&ポストカードが届きました。彼女はお初の方でFBをみてお手紙をくれました。ペンフレンドになってほしいとのこと・・。今は特に新規のペンフレンドさんは募集してないんだけどなぁ。でも、年齢も近いし共通点も多いし、アイスランドにはペンフレンドさんもいないし、やっぱりOKしちゃおうかなぁ?とにかく、お返事はしないとね。
100714_2154~01そしてアメリカのJudyさんよりグループSWAPが届きました。ポストカードにシールに、ペンのセット。私もいくつかのパッケージ、発送準備はできているものの
この大雨、発送をちょっと見送ってます。パッケージ濡らしたくないしね。早く雨、やまないかなぁ・・


 ぽちっとよろしくね♪

10000Hit 記念商品

100702_0040~02先日、このブログも10000人のアクセス数を記録しました。そこで急遽、思いついて10000Hitの記念にキリ番を取った方か、もしくはそれに近い数字を踏んでくださった方にちょっとしたプレゼントをすることにしました。そして見事?一番近い数字を踏んでくださり書き込みをしてくださったぴんくさんにプレゼントをすることに・・・。すべて私好みのかわいい系になってしまいましたが、せっかくの記念なので、もし好きなキャラクターなどあったら教えていただいて何か一点でも相手の好みのものも一緒に送りたいと思いました。いちお、メールにて連絡したところ、「わんちゃん」が好き♪とのこと。「マザーグースの森」よりバニラの香りいっぱいの「ラッテちゃん」のぬいぐるみを選びました。あとは、最近はまってる「カレルチャベックの紅茶」いろんな種類の詰め合わせに夏らしく金魚の絵柄のフレークシール、デコテープにメモ帳といった感じでしょうか・・?気にいってもらえるといいのですが・・。明日、発送しますので楽しみに待っていてくださいね。

 ぽちっとよろしくね♪

3つのパッケージ

100628_2347~010001100628_2348~010001100628_2352~01100628_2353~010001100628_2353~020001100628_2354~01100628_2355~010001100628_2356~010001
今週の月曜日に3つのパッケージを受け取り、別記事で・・なんて書いたものの、すでに2日が経過してしまいました。(汗)3つのパッケージ、差出人はすべて同じ方、イギリスのCarolineさんです。ほんとに多くのクラフトグッズが入っていて重量もずっしり重く、かなりお金もかかってるんじゃないかと思います。A4サイズのカラーペーパー(1パック20枚入り)が7種。カードメイキングの本、リボンやスパンコール、ビーズの詰め合わせパックが5種、レターセット4種、キャンディーフロスのシールセット2種、その他リボンやシールなど10種以上。送料だけでも5千円以上・・こんなにたくさんのアイテム、うれしいけれど、ちょっと費用かけすぎじゃないかなぁ・・?私も今まで紙類(レターセットやメモなど)送って重量がかさむの知っているから、少しずつ小さいパッケージで交換しましょう・・と提案はしたけど「日本から(サンリオ商品から)欲しい商品がたくさんあるから早くいろいろグッズを集めたい」とのこと。先週、私のほうから送ったパッケージも昨日、到着したみたいだけど何だか量的に私のほうが少な過ぎ。2週間後に彼女のバースデーがあるのでバースデープレゼントもかねて何かサプライズで送りましょうかねぇ?早いとこ、準備もしなくちゃね。


 ぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア