本日の発送&到着

100823_1146~01アメリカのJudyさんにグループSWAPを発送しました。
同じグループのSWAPで4つのテーマでパートナーになっていたので、まとめての発送です。マグネット、絵葉書、ペン、シール・・。最近、郵便局で地域の絵葉書を大量に発売し始めたので当分、SWAPやPostcrossingなんかにも使えそう。いちいちお土産やさんに絵葉書を買いにいく手間が省けたので助かってます。
100823_1147~01アメリカのUrzulaさんにグループSWAPを発送しました。テーマは「Trust me.it's cute!」というもので送る側の判断でかわいいと思うアイテムを5ドル分以上送るというもの。彼女はキティちゃんやパンダが大好きなので和柄のキティちゃんのタオルと3種のタイプの違うパンダのシール(プラスティック素材、スポンジ素材、そして通常のフレークシール)の詰め合わせ?を送りました。気にいってもらえますように・・。
100823_1150~01そして本日の到着分。イギリスのDaisyさんよりプライベートSWAPが届きました。先日、ブログネタにもさせてもらいましたが、まめゴマのフレークシールとの交換でセサミストリートのレターセットを送ってくださいました。うさぎのシールはちょっとした私への贈り物らしいです。セサミストリートのベイビーシリーズでとてもかわいい柄です。よくみるとMade in Japanとも書かれています。(笑)でも、持っていないデザインのものなのでうれしいです。


 ぽちっとよろしくね♪


本日の発送

100816_0821~01イギリスのDaisyさんにプライベートパッケージを発送しました。新しく発売されたまめゴマのフレークシールとうさずきんのマスコットです。彼女からは交換でセサミストリートのレターセットを送ってもらえることになっています。本当はフレークシールだけでもよかったのですが彼女がこの「うさずきん」というキャラクターが好き♪ということなので、ちょっとしたおまけです。よろこんでもらえるといいなぁ。
100822_1848~01そしてアメリカのLindaさんに動物柄のポストカード5枚送りました。これはグループSWAPで動物柄のポストカード5枚を交換するというものです。私が選んだものはイヌ、ネコ、ぺんぎん、リス、パンダの5種。私自身、けっこうこういう動物柄のポストカードが大好きで見かけたらついつい買ってしまうんですよね。日本で売られているものはけっこうかわいく撮影されているものが多く癒される~って感じでしょうか?また、パートナーの方から届くのが楽しみです。


 ぽちっとよろしくね♪

高知へ行ってきました

100814_1400~01お盆休みを利用して高知へ遊びにいってきました。途中、愛媛の観音水(名水百選にも選ばれているところ)で流しそうめんを食べました。水はとても冷たくておいしかったのですがお盆ということもあって各地から人・人・人の山で待ち時間がけっこうあったのが残念でした。そして高知の足摺岬へ行きました。道に迷いながら(笑)予定より2時間遅れでホテルに到着!温泉につかっていざ、夕食へ・・!けっこうなボリュームのさわち料理で全部食べ切れませんでした。残念ながらカメラを持ち込むのを忘れ、料理の写真を取り忘れましたがとにかくえび料理、蟹料理、刺身や貝類・・たくさんの海の幸で堪能できました。
100815_0719~01こちらはホテルの部屋から撮った太平洋。朝、6時半の写真です。
100815_0907~01100815_0840~01
早めにホテルをチェックアウトして向かった先は土佐・龍馬であい博。大河ドラマ「龍馬伝」の舞台となったところです。会場にはいろんな龍馬に関するグッズなどが展示してありました。
100815_0918~01途中、立ち寄った道の駅でもたくさんの歴史上の人物にふんしたかかし達がで迎えてくれました。(笑)
いろんなところでイベントをやっていたので、いろいろと回りたかったのですが少し前まで襲ってきた集中豪雨で山が土砂崩れに遭い、川も氾濫したりしていたので交通規制があり、一部しか回ることができませんでした。でも久しぶりに楽しめてよかったです。久しぶりにクーラーの利いた涼しい部屋で眠ることもできたしね。(笑)


 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

ひさびさの更新になってしまいました。(汗)あまりの暑さに何もする気なくばてておりました。はい・・(汗)なんといっても我が家には冷房器具がない!この暑さの中、毎日汗だくで部屋に転がっております。おかげで郵便物の山、山、山・・!いい加減、どうにかしなくては。。ほんの少し、やる気がでてきたところで久々の更新です。
100809_2341~01オーストラリアのAnitaさんからprivate Swapとしてかわいいひよこ柄のT-シャツとポストペットのぬいぐるみが届きました。彼女は一緒にチョコレートも送るからと言っていましたが、しばらくチョコは送らないでほしいとお願いしました。この暑さの中、チョコを送られると、どろどろで食べれたもんじゃないんですよね~。秋になるまで彼女の家の冷蔵庫で保管してもらうようにお願いしました。
100809_2342~01そしてカナダのIssyさんからグループSWAPとしてかわいい文具3点が届きました。彼女が選んだものはステッカーシート、フレークシール、そしてかわいいペンです。このSWAPにサインアップしていたのは私と彼女だけだったので早いところ発送しなければと思っています。彼女とはプライベートでも文通や文具の交換もしているので一緒に送ろうとも思っているのですがなかなか手紙がかけないのが問題です。
100809_2343~01そしてアメリカのUrzulaさんからシールが3シート届きました。これも同じくグループSWAP。「Trust me,It's cute!」というタイトルのSWAPでかわいいと思う商品を最低5ドル分送るというもの。こちらも同じく彼女と私だけがこのテーマのSWAPにサインアップしていたので早いところ発送しようと思っています。
fb.jpgそしてラストはドイツのSteffiさんよりNeat FBが20冊届きました。これは、ちょっとサプライズなSWAPで4月のグループSWAPだったのです。もう、日もけっこう経っているし半分受け取るのも諦めかけていたSWAPだったのでなんだかうれしくなりました。残念ながらこのグループはオーナーさんの都合で本日、閉鎖になってしまいましたがメンバー数人とは他のグループでもご一緒なので、きっとまた交流できるんじゃないかと思ってます。

このブログも、もうちょっとマメに更新しないとね。。やる気がもっと出たらの話ですけどね・・(笑)


 ぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア