ディズニー オン クラシック

101128_1939~01101128_1936~02今年も行って参りましたディズニーオンクラシック!唯一、毎年私が楽しみにしているイベントです。(笑)今年のテーマは「美女と野獣~愛が輝くとき~」。今年は一番近い地域で呉での公演があったので半年前からチケットやホテルの予約をしておりました。愛媛から呉へはスーパージェットで1時間弱。フェリーでも2時間弱。比較的近い地域なのですが公演が終わる時間には帰りの船がないため、やむなく宿泊を・・・。でもラッキーなことにタレントさんやオーケストラのみなさんとまたもや同じホテルになりました♪昨年の広島公演でも同じホテルになり公演中はもちろんのこと、公演が終わったあともいつまでもどきどきしていたのを覚えています。そしてあとになって、一緒に写真でも撮っておけばよかったなっって後悔したことも・・・。今回も同じパターンに直面して、いざ写真を!と思いきや携帯が充電切れ。充電器も持ってきてなくてまたもや後悔先に立たず・・。またもや泣き寝入り状態でしぶしぶ帰路に向かったのでした。でも今年も最高の公演で感動・感動・感動~!!の一言。また、来年もいけるといいなぁ。

 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

101121_1934~01広島のCさんにペンパルレターとFBを15冊発送しました。彼女からは今年の夏頃にお手紙&FBをいただいていたのにすっかりご無沙汰してしまいました。遅くなってしまってごめんなさ~い。
101123_2314~02そして台湾のJoyceさんにHighQualityなFBを6冊送りました。これはグループSWAPです。
101123_2315~01カナダのKathyさんにクリスマス柄のシールを3シート送りました。これも同じくグループSWAP。先日、スェーデンのMaijaさんから素敵なシールを大量にいただいた後の発送なのでなんだか物足りないような感じさえしますが、いちお3シートのシール交換なので間違ってはないのですがもうちょっとおまけ?で余分に送ったほうがよかったのかぁ・・と思いさえします。
101116_1242~01そしてドイツのIngeborgさんにFullFBを返送しました。このFBには彼女のメアドは書かれてあったのですが住所が書かれてなかったため前もってメールを送り住所を確認しました。彼女はすでにFB交換をするのをやめているらしく他のFBは同封しないでほしいというメッセージをいただいたので、このFB1冊のみの返送となりました。
他にもいくつかFullFBが回ってきているので早いところ返送してあげようと思ってます。


 ぽちっとよろしくね♪

グループSWAP到着

101116_2141~01デンマークのStineさんからノーマル~NeatのFBが50g分、届きました。いちお、テーマはNice & Neatのはずだったんだけどなぁ。新しく入ったメンバーさんだからそんなにきついこと言うのもなんだけど・・。それにその人の価値観もあるしね~。ちょっと微妙?
101116_2144~01そしてスペインのLauraさんからHighQualityなFBが6冊届きました。こちらは完璧なHighQualityなFBばかりです。ひとつひとつが手が込んでいて私にはまだまだ
真似できない一品!ほんと観てるだけでもうっとりするし勉強にもなりますね。(笑)
101116_2147~01そしてスウェーデンのMaijaさんからクリスマスステッカーが大量に届きました。封を開けてほんとびっくり!このSWAP、普通のサイズのクリスマス柄のシールを3シート送るというもの。それなのに一枚がA4サイズもある大きなシールを9シートも送ってくれたんです。これにはかなり驚きました!それに素敵なデザインばかりで・・。今月、クリスマスに関係したFB作りにいくつかサインアップしているので早速、使って作ってみようかな?


 ぽちっとよろしくね♪

postcrossingより

101116_1240~01今日、3枚のポストカードが届きました。いずれもpostcrossingからのカードです。アメリカより2枚、フィンランドより1枚・・。妖精のイラストのやつがフィンランドからのものなのですが、ポストカードのIDが書かれてなくて到着報告するにもすぐにできなくて今、IDを調べてもらっているところです。早く、見つかるといいのだけれど・・。

 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

101114_2137~01オランダのMartinaさんにNeat~highQualityなFBを50g分送りました。だいぶ、グループSWAPの発送はかなり追いついてきて残りは12月末までに発送したらよいSWAPのみになりました。あとは、個人のSWAPやレターに追いつくのみとなりました。
101114_2138~01そしてpostcrossingよりベラルーシ共和国とオランダにポストカードを送りました。考えてみると今までベラルーシにはお手紙やSWAPなど送ったことがなかったので初めての国っていうのはなんだかわくわくしますね。(*^_^*)ポスト型のはがきはオランダの女性に・・。彼女の自己紹介文をみているとハンドメイドのカードか何かポストとかポストマンとか郵便に関係したカードが好き♪とのこと。迷わず、このポスト型のカードを購入してしまいましたよ。近所のスーパーの中にある郵便局限定のはがきです。スーパー名も書いてありますねぇ。(笑)彼女のコレクションの一部になるといいのだけど・・・。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

101107_1644~01今日は海外からパッケージが4個到着しました。まずは、スウェーデンのEevaさんから「DSPFF Swap」が届きました。DSPFFとは先日のブログでも紹介したとおりD=Diddle、S=SuzyZoo、P=Pooh(くまのプーさん)F=Forever Friendの略でこの中のキャラクターからひとつ選んでグッズを送るというもの。彼女が送ってくれたものはDiddleのレターパッドとメモパッド。このキャラクターのものは日本ではなかなか買うことができないのでうれしい&ありがたいですねぇ。
101110_2153~01101110_2154~01101110_2156~01そして、ついに到着しました。チョコレートの山、山、山。ハロウィンにちなんで覚悟はしていましたがけっこうな量です。アーモンドチョコにM&Mのチョコ、なんとバケツ缶で送ってこられました。そして蛇やトカゲ、目玉などみていると気持ち悪くなりそうな形をしたグミ。そしてマシュマロ。そしてオレオクッキー2箱に全種違うチョコレートバー9個。しめて4600g!!
これだけ食べると体重が5キロ近く増えるんだろうなぁ・・と考えるとちょっと食べるのをためらいます。(笑)しばらくは見てるだけにしときましょうかねぇ。あっ、これはオーストラリアのAnitaさんからのパッケージです。
101111_2140~01101111_2143~01そしてイタリアのRobertaさんから世界各国の絵葉書(未使用)が50枚以上届きました。ヨーロッパ方面だけでなくオセアニアやアメリカ、本当に世界いろんな地域からのポストカードがあります。・・とはいえ、私はポストカードのコレクターではないんですよね。postcrossingで気まぐれで月に2~3枚交換するくらいなんです。彼女が今までに世界各国を旅して集めてきたポストカード。それを手放してまでも欲しいもの・・。それは日本のかわいい文具・・。前回、彼女からの数回にわたるSWAPの申し出に断ることができずOKしたものの・・1回きりの交換のつもりが私が送った文具を大変気にいったみたいでまたまた交換したいと絵葉書を送ってきた模様。さあ、どうしようかなぁ。これらのポストカード・・・。
101111_2150~01101111_2153~01そしてベルギーのKristelさんからレターセット柄違いで40組とペンパルレターが届きました。どれも私好みのかわいい柄ばかり。日本製のものも数種ありますがほとんど韓国や香港などで作られたものが多いように思います。彼女はいつも到着したその日のうちに手紙の返事を書き、すぐにSWAPと一緒に発送するので私の手元に返事待ちのレターが置いてある期間が長いこと・・(汗)SWAPだけなら比較的早く発送できるのですがレターと一緒となるとちょっとばかしお時間がかかるんですよね~。早く、追いつかなければ・・。


 ぽちっとよろしくね♪

昨日の発送分

101107_1620~01デンマークのNadjaさんにグループSWAPとして「penpal supply swap」を発送しました。手紙を書くときに必要な?アイテム5点の交換です。私が選んだものはレターセット、シール、Decoテープ、水のり、カラーペン2本の計5点。今、海外のSWAPPERさんの間で人気のスイーツ系とフェアリーシリーズの中からアイテムを選んでみました。・・とは言っても彼女が日本のかわいい文具を好きかどうかはわかりませんが・・。
101107_1643~01そしてスペインのSonsolesさんにグループSWAPとして「DSPFF swap」を発送しました。DSPFFとは、D=Diddle、S=SuzyZoo、P=Pooh(くまのプーさん)F=Forever Friendの略でこの中のキャラクターからひとつ選んで送るというもの。私が選んだものはSuzyZoo。レターセットとメモ帳を送りました。これは両方とも日本製で海外ではあまり売られてない商品。気にいってもらえるといいのだけど・・。
101107_2245~01そしてスペインのLaulaさんにグループSWAPとしてNeatFBを5冊発送。
101108_1254~01同じくフランスのMarjorieさんにグループSWAPとしてNeat~HighQualityなFBを10冊送りました。
101107_2245~02そしてオランダのSharonさんにFullFBを2冊返送しました。FBにはメールアドレスが書いてあったので住所の確認のためメールを送ってみると案の定?引越しされていたので教えていただいたアドレスに返送しました。それにしてもこれらのFB、サインするスペースがまったくなくて(受け取ったときにすでにいっぱいで・・)結局、サインすることなしに返送のみすることになりました。(汗)なんだかなぁ・・って感じです。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着&発送

101029_1300~01デンマークのAnjaさんからレターセットが30セット届きました。彼女とはFacebookというサイトで知り合いレターセットの交換をすることになったのですが、1回きりの交換のつもりが早、今回で6回目。今では継続的な交換となっています。送ってくれたレターセット、早く使いたいんだけど増える一方で・・。SWAPよりもレター優先しなくちゃダメみたいです。
101104_0708~01そしてドイツのSteffiさんにNeatFbを10冊送りました。
彼女には先日、DecoFBを作って送ったところですが今回は違うグループでのSWAPで、パートナーになったため早速送りました。
明日は仕事がお休みなのでSWAPやらレターやら少しでも追いつきたいと思います。


 ぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア