FB発送

101226_2011~01昨日、今日と6名の方にFBを発送しました。アメリカのSusanさんにNeatFbを10冊発送。グループSWAPです。
101226_2057~01そして国内、東京のYさんにHighQuality Fbを5冊。ついでに彼女のFullFBがラストで私の手元に回ってきていたので同封しました。
101226_2238~01オランダのMartinaさんに50g分のNeatFbを送りました。こちらもグループSWAPです。
101226_2238~01そしてドイツのSuiさんにHighQualityなFBを5冊送りました。こちらもグループSWAPです。
あと、写真には撮りませんでしたがイギリスのPaulaさんにNomalFBを10冊、フィンランドのPaiviさんにNomalFBを10冊送りました。FBを送る際の私のこだわりとして、まず回ってきたFBをみてサインしてある国や人をチェック!絶対に?(95%以上の確率ぐらいかなぁ?)サインしてある国の人には送りません。ヨーロッパ方面を中心に回ってきたFBならアメリカのほうに回すとかアジア中心に回っているFBならヨーロッパに回すとかしています。まあ、これも回すべきFBが大量に手元にあるということと送れる相手が世界各国に分散しているということからできる技だと自分自身確信していますが、この趣味はまだまだしばらく続きそうです。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

usazukinmarunekoオーストラリアのLidyaさんに「うさずきん」と「まるねこ」のぬいぐるみを送りました。彼女には先日もクリスマスバージョンの「うさずきん」のぬいぐるみを送ったばかりですがコレクションしているということから協力することに・・・。これらのキャラクターグッズは市販では売られてなくて、もっぱらゲームの景品(UFOキャッチャー)として扱われています。なので、最近ではほとんどオークションで格安で落札して送ってあげることが多いです。
昔は私もUFOキャッチャーは得意でけっこうはまっていましたが、最近ではゲーセンにいくことも少なくなったため ほとんどやってないからきっと腕も落ちただろうなぁ・・(笑)500円入れて2回以上取れなかったらそれでおしまい・・と自分で決めているので、まず何千円もゲームに費やすことはなかったですけどね。(笑)

 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着&発送

101220_2220~01ドイツのSieglindeさんからクリスマスDecoが届きました。彼女とは今月4つのグループでパートナーになっていて先日もサンタFBを受け取ったばかり。本来ならクリスマスやサンタなんていうテーマのものはクリスマスまでに到着すれば最高なんでしょうけど、どのグループも今回は12月1月にまたがったSWAPなので甘えに甘えちゃってかなり遅れちゃってます。(汗)せめて年内12月中に作成できればなぁって思ってはいるのですが・・・。
101220_2227~01そして今日の発送分。デンマークのAnjaさんにすべて柄違いのレターセット30組を送りました。1回きりの交換のつもりが毎回だらだらと継続交換になってしまっているのですが、もう何回も交換しているので、多少は同じ柄のものも混ざっているかも知れませんねぇ。なるべくは混ざらないように気をつけているつもりですが・・。


 ぽちっとよろしくね♪

クリスマスプレゼント

reindeer今日、オーストラリアのAnitaさんから大きなパッケージが届きました。中をあけてみるとたくさんのアイテムがいっぱい!まず、これは歌いながらダンスをするとなかいのぬいぐるみ。動かしてみるとにぎやかなクリスマスソングが1曲入っておりとても楽しい気分になります。
chocolate2Chocolate1そしていつも通りチョコレートの詰め合わせ。(笑)大きなクッキー缶くらいあるでしょうか?中身はいろんな味のチョコの詰め合わせです。
chocolate3101215_1253~02そして同じくチョコの詰め合わせパック。チョコの福袋とでも言ったほうがいいかも知れません。入っていた紙袋の表示(右下)にも書かれてある通りまさに1キロパックです。先日もハロウィンでバケツ缶のチョコを送って来られ、まだ全部食べきれないでいるのに今度はクリスマスチョコのオンパレード。いったい、どうしたものでしょうかねぇ。。(笑)もちろん、これすべてひとりで食べるわけでもなく職場に持っていってはみんなにおすそ分けしているのですが、なんせ海外のチョコは甘い!甘すぎるかも?・・でみんなもそんなに好んで大量には食べたがりません。(汗)あ~あ、また太るなぁ。buth towelそしてクリスマス柄のエルモ(セサミストリート)のTシャツにバスタオル。
long Tあひる柄のTシャツにB4サイズもすっぽり入るクリスマス巾着。クリスマスプレゼントを入れるにはぴったりかも?
singletそしてアニマルプリントの下着。これは勝負服に使えそう!(爆)
たくさんのアイテムあける楽しみ、見る楽しみ。いろいろ楽しませてもらいました。そして何よりもハッピーな気分になれることがいいことですね。


 ぽちっとよろしくね♪


グループSWAP到着

101214_2218~014名の方からグループSWAPとしてFBが届きました。ドイツのSieglindeさんからサンタFBが届きました。テーマはいうまでもなくサンタクロース。サンタのデザインのFBを3冊作るというものです。
101214_2219~01そしてオランダのMartinaさんからNeatFBが5冊。
101216_0930~01そして国内のグループ、ブログでも仲良くしてもらってるmttanさんからDisney FBが2冊。ミスバニーは大好きなのでこのデザインのFBは妙にうれしかったりして・・・(笑)
101216_0931~01そして同じくブログでも仲良くしてもらってるsAtOnOさんよりHighQualityなFBが5冊届きました。こうしてFBが次々と到着すると早く私のも送らなくちゃ!ってあせりを感じますね~。ぼつぼつ、優先順位をつけていろいろ作業をはじめなければなりません。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

5243831486_06a04ba484_m.jpg5157691809_be50f00555_m.jpgオーストラリアのLidyaさんにクリスマスプレゼントとして「うさずきん」のぬいぐるみを送りました。ひとつは40cmもある大きなものでクマの着ぐるみをきたもの、そして残りはひとつ15cmくらいの大きさのクリスマスバージョンのうさずきん。私もこの「うさずきん」はけっこう好きでいくつか自分用に持ってるほど・・。「うさぎ」や「着ぐるみ」大好きです。(笑)
 ぽちっとよろしくね♪

クリスマスカード発送

101209_2124~01101209_2124~02今日、海外の15名のペンフレンドさんにクリスマスカードを発送しました。テディベアのデザインのカードです。オークションで15枚700円+送料メール便80円で落札しました。すべて柄違いでとてもかわいいカードです。・・・とはいえ、これがすべてではなくまだまだどこかで格安のカードを調達しなければ・・。ここで紹介はしてませんが11月の終わり頃からぼつぼつクリスマスカードが届きはじめています。せめて送ってくれた人には年賀状同様、返信したいなぁとは思っているのですが素敵なデザインのカードは少し割り高で枚数がかさむとちょっと買うのをためらってしまいます。でもいい加減、発送しないとクリスマスまでには届かないし・・やばい・やばい・・

 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

101207_2209~01今日は3名の方からお手紙が届きました。まず、ドイツのSylvieさんからNeatFBが9冊届きました。彼女とFB交換するのは今回が初めて。Facebookというサイトで知り合いFB交換をしてほしいとメッセージをいただきOKしたのでした。同数送ると約束したので9冊か10冊早いうちに返送したいと思います。
101207_2208~01そしてpostcrossingより絵はがきが届きました。ベラルーシ共和国からです。最近、こちらからベラルーシにポストカードを送ったところですが、今度はベラルーシからいただけるとはうれしい限りです。真っ赤な建物はカソリック教会だとか?右側に写っているのは神様とドラゴンの像かなぁ?きっと何か言い伝えとかあるんだろうなぁ?
101207_2152~01ラストは広島のCさんからペンパルレターと海外FBが15冊届きました。前回、彼女へのお返事はかなりお待たせすることになってしまったので、今回は早めに(年内目標に)返送したいと思っています。
やっと今日で月初めの忙しい仕事から解放されたのであとは、年賀状の作成に趣味のこと、大掃除もしないといけないなぁ。まだまだやることはいっぱい・・(汗)忙しい・忙しい・・


 ぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア