本日の到着物

110124_1250~01Postcrossingより絵はがきが同時に5枚届きました。ドイツより2枚、オランダ、中国、アメリカからです。私のほうも前回、一気に5名の発送先を紹介してもらったので届くときも国が違っても同時なんですね。
110124_1251~01そしてグループSWAPとしてアメリカのChristiさんよりかわいい文具が届きました。このSWAPのテーマは「Letter Love Swap」文通にかかせないアイテム、レターセット1パックとペン、シールを送るというもの。ピンクで統一されていてなかなかかわいい感じです。
110124_1253~01110124_1304~01別のグループのSWAPよりレターセット&ディズニーのシールが届きました。こちらのテーマは「Collections SWAP」パートナーがコレクションしているアイテムを何か送るというもの。それで私=レターセットやシールということで送ってくださいました。いつもレターセットのネタになると思うのですが・・やっぱりこれはコレクションになるのかなぁ?ペンパルに手紙を書こうとかわいいレターセットを購入して使うよりも買うほうが多く自然にたまってしまったというパターン。特にきちんとコレクション用にとファイルに綴じたりしているわけでもなく、適当にそのまま放置してる状態。けっこうこのネタでグループ内で盛り上がり1週間ぐらいレターセットについてのネタが炸裂していました。いろいろ質問攻めに合いましたがほとんどチャット状態で、なかなか楽しかったですよ。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

FB広島のCさんに海外FB15冊とペンパルレターを発送しました。今回、お手紙もそんなにお待たせすることなく返信できたので、自分の中ではけっこう満足なんですが手紙書きに集中すると今度はグループSWAPの準備が滞まってくるので微妙なところです。(苦笑)
letterそしてイギリスのFionaさんにペンパルレターを発送しました。彼女に手紙を書くのはこれが初めてです。昨年、ペンパルの申し込みのレターをいただいていて年齢も一緒だし、共通の趣味もあるのでOKすることにしました。今は、手紙書きたいモードになってるせいかスムーズに返事が出せそうです。(笑)


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送&到着

110117_1139~01秋田のYさんと広島のRさんにペンパルレターを発送しました。お二人とも最近、ペンパルになったばかりでまだ1回しか手紙のやりとりをしていないのですがこれから先、楽しく文通を続けられたらと思っています。これで昨年末までに届いた国内のパルへの手紙はすべて発送。なんとか追いついた感じです。あとは、海外のパルへの手紙の返事書き。ぼつぼつやっていきますかねぇ・・。
110119_0543~01ドイツのSiglindeさんにSanta FBを送りました。もうクリスマスっていう時期じゃないですが先月、今月とまたがってのグループSwapなので作成、発送しました。イメージ的に黒っぽい用紙に金や銀の星をきらきら・・っていうようなFBを作りたかったのですが探してみるに手元に黒の用紙がない!(汗)それでパステル調になってしまいましたが最初のイメージとは違うFBを作成しました。
110118_1247~01110118_1248~01そして本日の到着分、イギリスのNicoleさんより2つのDeco FBと5つのNeat FBが届きました。これらのDecoのテーマは「Suzy Zoo」と「nature」なんとか素材は簡単に見つかりそうです。Deco FBはしばらく回す人が少なくなったためやめていたのですが、近頃、グループSWAPでもDeco FBに興味を持つ人が増えてきたため、またSWAPを開始しました。これからもいろいろ楽しんでいきたいです。


 ぽちっとよろしくね♪

昨日の到着物

110105_1256~01インドネシアのCiaさんからプライベートSWAPが届きました。彼女には昨年末、彼女のお気に入りの韓国ユニットのCDアルバムを送ってあげたのですが、それに対しての交換です。ケロッピのぬいぐるみにメモ帳、キーホルダーにボールペン、シール・・。まあ、文具の福袋といった感じでしょうか?(笑)
110114_0807~01110114_0811~01110114_1217~01110114_1219~01110114_1226~01そしてオーストラリアのAnitaさんから大きなパッケージが届きました。直径18cmの缶に入ったクッキーセットが3個。そして長さ20センチもあるロングマグカップ。直径24センチの缶に入ったクッキーセット。中身640gもあるピーナツチョコのバケツ缶。そしていろんな種類のコーヒースティック。かわいいTweetyのぬいぐるみが3個。今回はけっこうな量のクッキーが大量に届いたので、ぬいぐるみとマグカップ以外、すべて職場のみんなにおすそ分けです。
110114_1229~01そしてアメリカのLoriさんよりきれいなポストカードが6枚届きました。彼女は同じyahooのグループに所属しているのですがポストカードを集めているらしくプライベート交換することになりました。私の大好きなDisneyのカードもあります。(嬉)
110114_1230~01ドイツのChristinさんからはNeat FBが10冊届きました。そろそろ今月末までの発送のグループSWAP、準備を始めないといけないかなぁ?まだ日があると思いきや、今月も、もう半ば過ぎ。あっという間ですね。月日が経つのって・・。


 ぽちっとよろしくね♪

ご当地フォルムカード

110104_0711~01先日、postcrossingを通じて直接メールをいただきました。東京に住んでいる中国人留学生の方からです。彼女は最近、ご当地フォルムカードに興味を持ち、日本各地からのフォルムカードを集めたいとのこと。それで協力してほしいとのことでした。まあ、日本各地の有名なものを紹介するには役立つかな?と思い愛媛から2枚のフォルムカードを送ってあげることにしました。愛媛といえば?やっぱり愛媛みかんに道後温泉!定番ですね。交換で彼女から何かキャラクターのポストカードを送ってもらうことになっています。どんなキャラクターのカードを送ってくれるのか楽しみです。

 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

110104_0709~01国内のペンフレンドさんにペンパルレターを発送しました。東京のYさん、大阪のHさん、お待たせしてごめんなさ~い。無事に届きますように・・。そしてアメリカのRuthさんにpostcrossingより猫のポストカードを送りました。彼女は猫が大好きということでポストカードも猫のものが欲しいというリクエストがあったため早速、以前から購入済みの猫のカードを送りました。喜んでくれるかな?

 ぽちっとよろしくね♪

Full FB

110103_1952~01今、手元に10冊のFull FBがあります。・・とは言っても私のためのFBではなく、私の手元にラストで回ってきたものです。当然、持ち主がいるわけですべてこれから返送しようとしているものです。国はシンガポール、ドイツが5名、アメリカ、フィンランド、インドネシア、スェーデン。どれも2006年から2007年にかけて作られたFBばかりです。これらのFBにはEメールアドレスが書かれてあるものがいくつかあって住所の変更がないか確認のため連絡中。うち、3名はすでにお返事をいただいてすぐにでも返送できるのですが、まだ連絡待ちのもの、またEメールアドレスのないものは住所の変更がないことを祈りつつ送るしかないですね。
110102_2212~01そして今日、ドイツのIngeborgさんより素敵なカードとシールが数枚届きました。彼女には先月、Full FBを返送したのですがその返送のお礼のメッセージとちょっとした感謝の気持ちということでシールを送ってくださいました。うれしいですね。こうやってFBを通じて友情の輪が広がっていくのは素敵なことです。


 ぽちっとよろしくね♪

新年

あけましておめでとうございます。いよいよ年が明けました。今年のお正月は天気が悪かったこともあり、ずっと家でのんびり過ごしていました。・・・とはいえ、明日から早、仕事始め。なんだかあまり休んだ気はしませんね~。年賀状もとりあえず出した人からは全員来ていたので追加で出す必要もないし。。気分的に楽なのはいいですね。そんな中、今年第1号として3名の方にペンパルレターを発送しました。
110102_1037~01オランダのBirtieさんに、国内、北海道のHさん、京都のKさん。本当は昨年中に発送したかったのですがちょっと間に合わなかったですね~。今年はネットにかける時間を少し減らしてお手紙に専念しようかなぁ?のんびり趣味も楽しめたらいいなぁって思っています。
また、ブログや個人的にも仲良くしてくださったみなさん、これからもどうぞ仲良くしてやってください。よろしくお願いします。


 ぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア