オーストラリアからのパッケージ

110425_1226~01今日、オーストラリアのAnitaさんより大きなパッケージが届きました。中をあけてみると20cm×30cmくらいの箱に入ったイースターチョコが2パック。ぎっしり詰まった小さめのイースターチョコが3袋。またまた、太りそうです。
110425_1228~01そしてカプチーノ味とモカ味のコーヒースティック15袋。彼女もコーヒーが好きでこういうスティックコーヒーをよく飲んでいたそうですが、なんと妊娠したそうでしばらくコーヒーは絶つとのこと。おめでたい話ですが買い置きしていたコーヒーを私に送ってくれたようです。でも、このコーヒーけっこう甘いんですよね~。(苦笑)
110425_1229~01そして、もっとも大きなアイテム、うさぎのぬいぐるみです。立たせたら1メートル以上あるでしょうか?ほんと、ふわふわしていて抱き心地、抜群!(笑)また、保管場所を考えないといけませんねぇ。
110425_1229~02そしてラストはデイジーダックのパジャマ。やはり、イースターですからうさぎやアヒルのグッズがいっぱいですねぇ。日本にもイースターがあれば最高なんだけどなぁ・・・


 ぽちっとよろしくね♪

Postcrossingより

110423_2125~010001今日、4名の方からポストカードが届きました。ドイツの女性からBavarianにあるお城とその王様の像のポストカード。とても素敵です。王様の像もみる限り、とても男前だし~(笑)なんかロマンチックな気分になりますね。
110423_2126~010001そしてロシアの男性より、ロシアの有名なおとぎ話のポストカード。灰色の大きな狼の話だそうです。いったい、どんなストーリーなのか気になりますね。
110423_2126~020001そして台湾の女性から「歴史博覧会」からのポストカード。ポストカードには日本が台湾を50年以上支配していたとか書かれてありますが、いつの時代のことでしょう?歴史はとにかく苦手でした・・(汗)
110423_2126~030001そしてオランダの男性から犬のポストカード。家で犬を飼ってるそうですが、このポストカードの犬のように毎日、のんびり眠っているそうです。なんだか癒されますね。

みなさん、これらのポストカードの説明と日本の震災についての気遣い&応援メッセージも書いてくださっています。ほんと、ありがたいですね。



 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

110420_1259~01今日、グループSWAPとして3名の方からパッケージが届きました。ドイツのEevaさんから「Spring Surprise」Swap、春に関係したアイテムの交換です。もえぎ色の草花のデザインのレターセットとノートカードを2セット送ってくださいました。以前、このグループでいろいろレターセットについて討論したことがあって、ヨーロッパ方面ではレターセットもけっこうな値段がするそうです。レターセットに関していえば日本はけっこう安いみたい。
110420_1258~01そして、アメリカのLindaさんからお花のシールが4シート届きました。まさしく、花のシールを4シート送るというSWAPなのですが、できることなら4シートすべて同じでなく、違うデザインのものも欲しかったなっていうのが本当の気持ちです。一緒にちょっとしたメモが添えられてあり、ペンパルになって欲しいとのこと。。アメリカには数名すでにペンパルがいるのですが同じグループ内でちょこちょこSWAPを通してやりとりをしていながら文通を断るのってなかなかできないですよね~。やっぱり、OKすべきかな?
110423_2123~01そしてこちらのブログでも仲良くいていただいているsAtOnOさんよりHighQualityなFBが5冊届きました。きれいなFBをありがとうございました。また、どこか違う国にまわそうと思います。



 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

110417_2059~01スペインのLauraさんにグループSWAPとしてNeatFbを13冊送りました。13冊?なんて半端な数のような気がしますが、実際はFB5冊の交換とFB8冊の交換の二つのSWAPで、たまたま彼女がパートナーになったため、一緒に送ることにしました。
110418_1051~01そして、イギリスのNicolaさんにDeco FBを2冊送りました。彼女に送ったDecoのテーマはマドンナとクリスマス。比較的簡単なテーマでした。
110418_1052~01そして同じくアメリカのSaundraさんにDeco FBを3冊送りました。先月から新しく入ったグループの交換会です。このグループはDeco FBのみを交換または作成するグループで、作成に当たってもひとつのテーマにつき1冊のみの作成ということなので気軽に、また送料もそれほど負担にならずに済みそうです。今回は最初なのでEst.Deco FB3冊の交換のみに参加しました。来月は何か作成の方にも参加してみようかな?
110417_2100~01そしてpostcrossingよりポストカードを3名の方に送りました。先日、送った3名の方へも無事に到着したようなので、また新たに3名紹介してもらいました。今回は中国、ベラルーシ、ロシアの方です。うち、中国とロシアの方はまだpostcrossingをはじめて2週間という初心者でどなたからもまだポストカードを受け取ってない様子。もしかして私が送ったポストカードが第一号になるかも知れない・・なんて考えるとわくわくしますね~。無事に届きますように・・。




 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

110409_2255~01110409_2256~01今日、ドイツのLauraさんからグループSwapとして5つのQuality Fbが届きました。そして一緒にシールも同封されていました。よくみるとなんだか懐かしいキャラクター「バイキング」ではないですか!?昔、いつだったか覚えてないのですがテレビでみたことのあるキャラクターです。ストーリーさえも思い出せないのですが、確かにみたことがあるんですよね~。今回、FBよりもシールのほうに釘ずけになってしまいました。(笑)
110409_2252~01そして国内のパル、埼玉のKさんと名古屋のMさんからペンパルレターが届きました。また、国内からのパルからのレターがたまりつつあります。そろそろ、返事書きもしないともっとあせりモードになりそうです。




 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

110410_1443~01静岡のYさんにグループSWAPとしてHighQualityなFBを5冊発送しました。まだまだ手元に大量にいろんな質のFBがあるので、Est.FBの交換ならすぐにでも発送できそうです。
110410_1444~01そして、Postcrossingより3名の方に絵葉書を送りました。今回紹介してもらったのはアメリカ、オランダ、フィンランドの方です。それぞれ希望として何か伝統的なもの、キティちゃんのカード、そして自分の地域の景色というようなリクエストがあったため、相撲の絵柄のもの、そしてまさしくキティちゃんのカード、松山城の絵柄のものを送ることにしました。まだ数名、紹介してもらえる人数はいたのですが
ぼつぼつ、のんびり楽しんでいこうと思ってます。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送&到着

110403_2009~01今日、カナダのBrieさんにフレークシール10セットを送りました。彼女から今年の2月にクリスマスデザインのシールやお菓子をいただいていたので、そのお礼です。彼女の希望もあって動物柄やフェアリーシリーズものがあったらほしいということだったのでこの1年くらいの間に発売されたものから適当に選んでみました。彼女の子供たちもシールが大好きなので、うち2個はお子さん用にとおはじきシールを選んでみました。おはじきとして遊ぶのも良し、シールとして貼るのも良し、2度楽しめるシールです。気にいってもらえるかな?
110408_0936~01そしてイギリスのNicolaさんからDeco FBが3冊届きました。これはグループSWAPなのですがこのグループではまだあまりDeco FBを交換できる人がいないせいか3ヶ月連続して彼女とパートナーです。次回は他の人がサインアップするのをみてから私もサインアップしようかなぁ?今回、送られたテーマはAnimalDecoにイースターDeco、Liv Tyler Deco。Animalとイースターは私の好きなテーマなので簡単にできるかな?
Liv Tylerは、まずは素材から探さないといけませんねぇ。


 ぽちっとよろしくね♪

       

suprise gift(サプライズ ギフト)

110330_2008~01110330_2009~01
今日、イギリスのDaisyさんより素敵な贈り物が届きました。イースターに関係したかわいいうさぎやアヒルのシールにカードセット、そしてエッグ型のミルクチョコレートにラズベリーソースがたっぷり入ったクッキー、そして定番のあひるのぬいぐるみです。(笑)特にプライベートSWAPの約束をしたわけでもないけれど、私がうさぎやアヒルグッズが大好きだということを覚えていてくれて送ってくださいました。彼女は2月にも香港を旅行した際、現地からお土産といってBOXで大量のグッズを送ってくれたばかり。まだお礼もしてないうちにこんな素敵な贈り物を送ってくれるとは・・・。いちお、メールでお礼は言いましたが、返信で何も送る必要はないとのこと。ただこれからもずっと私たちの友情が続くことを望んでいます。との返事が・・・。ほんとにいつもながらにうれしい限りです。何も送らなくていいとは言われたけれど、私もこっそりサプライズで何か送るつもりです。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

110329_1211~01(2)091013_0932~01久しぶりにpostcrossingより4名の方にポストカードを発送しました。アメリカ、ドイツ、フィンランド、中国の方です。もう少ししたらまた私にもポストカードが届くんでしょうねぇ。今度はどこの国から届くか楽しみです。
110330_1213~01(2)スペインのLauraさんにNeatFBを5冊発送しました。グループSWAPですが今月もいくつかのグループのFB交換に参加しているのでどこの国の人とパートナーになれるか楽しみです。


 ぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア