本日の到着物

110728_2009~010001110728_2010~010001110728_2012~010001110728_2011~010001今日、オーストラリアのAnitaさんからかわいいキャラクターのバスタオルが届きました。いつもはパジャマかTシャツか・・というところですが、今日は嗜好が少し変わってバスタオルです。子供でもいれば喜びそうな柄ですが、大人の私でもうれしい柄です。(笑)キャラ物にはやっぱり弱いです。
彼女に到着連絡をすると、また私のためにチョコレートを大量購入した模様・・。今は暑いから送るのは2~3ヶ月待ってもらうようお願いしたけど、彼女の答えは①チョコのパッケージが届いたらすぐに開けずに、そのまま冷蔵庫へいれる。②2~3日冷やしたら常温に少しだけ置いて③少し溶けかかってきたところを食べるのが一番おいしいよ。ってことでした。それってすぐに送ってくるってこと?それとも待ってくれるのかなぁ?
なんか微妙です。




 ぽちっとよろしくね♪

昨日の到着物

110724_1549~010001昨日、お二人の人からパッケージが届きました。スペインのSonsoleさんからかわいいステーショナリーが届きました。私がキャラ好きということもあって、あえてヨーロッパのキャラクターの絵柄を選んで送ってくださいました。
110724_1549~020001中身をあけてみるとかわいいうさぎのレターセット。「バスケット」という名前のスペインのキャラクターだそうです。ピンク色のほうは、おなじみLillebiです。ペン、カード、スタンプ、シール、レターパッドのセットで、ヨーロッパ方面でかなり人気のグッズらしく、今、ほとんどの人が持ってるとか?だから「持ってたらごめんなさい・・」とお詫びのメッセージも付け加えられていましたが幸運にも?持ってないグッズでした。日本では、なかなか手に入らないですからね~。(笑)
110724_1550~010001そして、ドイツのBirgitさんから豪華な?レターセットが届きました。分厚いアコーディオン式のファイルに入ったものでSimsalyというキャラクターのデザインです。Simsalyについての情報を少し・・。おなじみDiddle Mouseのガールフレンド、Diddlinaのベストフレンドである妖精の名前です。本場、ドイツでも彼女だけのデザインのものは、なかなか見つけるのがむずかしいらしく、かなりレアな商品になっている模様・・。参加しているグループ内でもこのレターセットを欲しいという人が数名いましたが、あえて私に譲ってくださいました。特にごねたわけでもありません。(笑)交換で花模様のレターセットが欲しいとのこと・・。そんな簡単なリクエストでいいの~?と聞き返したくなるほどでした。1セットといわず、2~3セット送るつもりです。
110724_1552~010001110724_1552~020001110724_1553~010001←中身はこんな感じ。



 ぽちっとよろしくね♪



フェアリーDeco

110724_2242~02今日、グループSWAPとしてオランダのChantalさんにフェアリーDecoを作成&発送しました。花の妖精をイメージして花柄の折り紙やシール、レースなどを使ってみました。
実際、このテーマのDecoを送るのは2度目。一ヶ月前にも送ったのですが、まだ届いてないとのこと。近頃、オランダからの郵便物が届かなかったり、こちらからオランダ宛ての郵便物が届かなかったり・・。いったいどうなっているんだろう・・?郵便事情。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送物

110718_1443~010001今日は3名の方にパッケージを発送しました。まずは、ベルギーのKristelさんにすべて柄違いのレターセット40セットとペンパルレターを送りました。彼女もミスバニーが好きということなので、6セット分ミスバニーのデザインのものを入れてみました。また、きっと早いペースで交換用のレターセットと手紙を送ってくるに違いありません。(苦笑)
110718_1445~010001そして広島のCさんにノーマル~High QualityのFBを20冊とペンパルレター、アドレスラベル1シートを作成して送りました。彼女からは以前、アドレスラベルを作ってもらったので、そのお礼を・・と思い私もラベルを作って送ることにしました。私好みの「うさぎ」のデザインになってしまいましたが気にいってもらえるかな?
alpaca.jpgkapibara.jpgそして、カナダのRichelleさんにアルパカとカピバラのぬいぐるみを送りました。彼女の欲しいものリストにあったので早速、ピックアップ!オークションで安く落札しました。全部で送料入れて1400円くらいというところでしょうか?私もこういう和み系というか癒し系というか・・のぬいぐるみ大好きです。実物も好きですが・・(笑)彼女には、事前にこの写真を送っているので気にいること間違いなし!です。


 ぽちっとよろしくね♪

昨日の到着物

110716_1810~010001アメリカのVanessaさんからHighQualityなFBが届きました。これはグループSWAPなのですが4月のSWAPなのです。実際のパートナーはオランダの方なのですが、彼女が送ったFBが途中で郵便事故にでもあったのか、まだ私に届かなくて・・。もう一度、送ってくれるとは言ってくれたけど今、手元にFBがないから少し時間がほしいとのこと。替わりにアメリカのVanessaさんがFBなら大量にあるから・・というので送ってくださいました。私の手元にもFBが大量にあるので辞退することもできたけど、彼女の好意、ありがたく受け止めてしまいました。
110716_1811~010001そして、もう一人アメリカのDesireeさんから「Stationery Swap」が届きました。夏だけど、クリスマス柄?でも、かわいいから許しちゃいます。(笑)


 ぽちっとよろしくね♪

Private Swap発送

071101.jpg071102.jpg今日、イギリスのCarolineさんにプライベートSWAPとしてハローキティグッズを送りました。彼女はハローキティの大ファンでキティちゃんに関するもの、いろいろ集めているようです。今回、私が送ったものは以前から彼女からリクエストされていたもので限定物のキティちゃんのメモとDecoTape。ミツバチハッチとのコラボのもの、忍者キティ、ルーキーズのキティ、パンダ、ふくろう、漢字のキティちゃん。DecoTapeもすべてキティちゃん柄、まだ他のデザインのものも持っているけど、梱包したときスペース的にこれ以上入らなかったため、半端な11個という数になってしまいました。今月は彼女の誕生日もあり、もうひとつバースデープレゼントとしてパッケージを送る予定です。無事に届きますように・・・。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着物(7月9日)

07091.jpgスェーデンのSabinaさんからグループSWAPとしてFBが3冊届きました。テーマは「Dog FB」赤色と水色の表紙のものが私のために作られたFBです。さっそく、回そうと思います。
110707_0814~010001そしてpostcrossingよりアメリカの女性からきれいな景色のポストカードが届きました。彼女はこのポストカードの紹介というより飼っている7匹の犬の話を熱く語っておられ(笑)思わずこのカードのお礼とその犬たちに対するコメントを書かざるを得ませんでした。(笑)
110707_0816~010001あとは、国内のパルからお手紙が届きました。京都のKさんと北海道のHさんからです。なかなか、いいペースでやりとりができてうれしいです。
今日は夜更かしして他のパルへの手紙書き、頑張りましょうかね~。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

1.jpgイギリスのCarolineさんからバースデープレゼントとしてクラフトマガジンと3つのかわいいクリアスタンプが届きました。かわいい手作りのカードの作り方や写真がたくさん載っていてみているだけで飽きません。クリアスタンプもカップケーキ型のもの、かわいいクマとゾウのキャラクターのスタンプ。なんと、このカップケーキ型のスタンプはこの雑誌の付録のようです。ますます気にいっちゃいました次回の予告もでていて次回はなんとかわいいネコのスタンプ付き。定期購読したい雑誌です。(笑)彼女とはプライベートSWAPしているのですが、次回のリクエストで、またこの雑誌お願いしちゃおうかなぁ~。
110701_1209~010001そして、postcrossingより台湾と中国の女性から素敵なポストカードが届きました。ちょっと画像が分かりにくいのですが、左側のがちょっとレトロなアリス・イン・ワンダーランドからのカード。そして右側のが台湾の「阿里山」と呼ばれる場所の春の景色。なにやらレジャースポットのように見えますね~。
110701_1210~010001そしてグループSWAPとしてスペインのElisaさんからDecoFBが4冊届きました。テーマは「家」「セクシーアニメ」「レトロ」「テーマなし(自由)」です。いつもDecoFBが回ってくるとき、どんなテーマのものが届くかどきどきするんですよね。簡単なテーマのものもあれば、むずかしいテーマのものもあり・・。だいぶ、DecoFBもたまってきたので今月はDecoFBの交換を中心にサインアップしようかな?


 ぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア