本日の発送

120127_1945~010001アメリカのVivianさんにお菓子を送りました。ほとんどがリラックマのデザインのものばかりです。彼女は大のリラックマのファンでお菓子の包装紙までも集めています。これらの商品、ローソンとリラックマのコラボで、いつも発売してから1、2日で売り切れてしまうため、発売当日にさっそく買いにいきました。無料でもらえるクリアファイルも忘れないように、全種そろえるため余分なお菓子まで買ってしまいましたが・・・(汗)きっと喜んでもらえると思います。EMSで送ったため、お菓子代よりも送料のほうが高くついてしまいました。たぶん、水曜日には届くだろうなぁ・・。


 ぽちっとよろしくね♪

スペインからのポストカード

120125_1939~0100012日前にスペインから素敵なポストカードが届きました。ブログでも仲良くしていただいているmttanさんがスペイン旅行中、旅先から送ってくれたものです。
120125_1940~010001彼女のブログを読む限り、消印がないものが届けられたそうですが私に届けられたものには、くっきり消印が押されてありました。切手もかわいいくまちゃんのデザインで昨年、発行された記念切手のようです。私はスペイン語はわかりませんが、その切手に書かれてある文章を訳してみたら「あなたが望むもののためにあなたはベルトを使います。市民のセキュリティを評価してください」みたいなことが書かれてありました。いったい、どういう意味だぁ~~?市民の人権を守ってくださいみたいなことかな?勝手な解釈ですが・・(苦笑)
とにかく、旅先からのお気づかいありがとうございました。m(__)m


 ぽちっとよろしくね♪

ハロウィンDeco

120125_1239~010001
ドイツのSteffiさんにハロウィンDecoを作成、発送しました。なぜ、この時期にハロウィンなのかって?昨年、11月に彼女にこのテーマのSWAPを送ったのですが、いまだに到着してない模様・・(T_T)それで、再作成し、再発送することになりました。今度は無事に到着しますように・・・。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

120122_1609~010001今日はお二人の人にペンパルレターを発送しました。広島のCさんにお手紙とFBを25冊送りました。FBはノーマルからhighQualityに至るまでいろんな質のFBを混ぜて送りました。先月、彼女の誕生日にプレゼントを送り、その数日後、お手紙も送る予定が体調不良により結局、今になってしまいました。もうちょっと早く送りたかったなぁ・・
120122_1611~010001
そして、ギリシャのElisabethさんにペンパルレターを発送。彼女とは、学生時代に知り合い、しばらく文通も続けていたのですが、途中、音信不通になりそのまま10年以上経過したのち、突然、彼女からお手紙が届いたのでした。それには、私も驚きましたが、彼女のほうも私の手紙に驚くんじゃないかなぁ・・?Facebookで彼女を見つけ、メッセージを送ったんだけど、まったく返信がないし・・。もしかして、同姓同名の違う人なのかなぁ?でも、また返事がもらえて文通が復活できたらいいな・・。


 ぽちっとよろしくね♪

FB到着

120118_1147~020001120118_1148~010001今日、お二人の方からHighQualityなFBが届きました。ノルウェーのCecilieさんから100g分のFBが届きました。とてもきれいなFBばかりで見ているのが楽しかったです。送るのが遅くなったからといって、お詫びとして私のアドレスラベルを作って送ってくださいました。「Me To You」というイギリスのクマのキャラクターの絵柄です。けっこうこのキャラクター地味なんだけど好きななんですよね。大切に使わせてもらいますね♪
120118_1149~010001そしてスペインのlauraさんからFBが届きました。確か100g分のFBのはずなんだけど、届いたのは5冊のみ。重さにして56g・・。なんだかフェアじゃないような・・・。50gと間違えて入れたのかな?それとも誰か違う人に送るのと中身が入れ替わったのかな?いずれにしてもグループSWAPだったので到着報告と一緒に中身の報告もしておきました。このあと、どうなるのか、追加で2,3冊送ってくれるのか、あるいはこのまま様子をみるのか、まだ何も決まってません。とりあえず、ご本人からかオーナーさんからかわかりませんが回答をくださるのを待つのみです。そういう私も早いとこ、SWAPの準備をしなくては・・(汗)


 ぽちっとよろしくね♪

オーストラリアからのパッケージ

120111_1944~010001
今日、オーストラリアのAnitaさんから大きなパッケージが届きました。中を開けてみるとビスケットやスナック菓子、コーヒーなどが大量!彼女からは年末、お菓子をたくさん受け取ったばかり。ちょっとペースが速いのでは・・・?実は彼女、ご主人が出張で3ヶ月間、マレーシアに行かれるそうで一緒にマレーシアに同行するそうです。それで、3ヶ月間、何も送れないから・・ということで今回早めに送ってくれたようです。私的には、3ヶ月後でも十分よかったのですけどね~。
また体重がになりそうです(苦笑)


 ぽちっとよろしくね♪

FB発送

120105_1959~010001本日、3名の方にFBを発送しました。ドイツのNadineさんにノーマル~Neatの質のFBを15冊送りました。
120105_2000~010001そしてオランダのMarionさんにNeat FBを10冊発送。
120105_2002~010001ルーマニアのCrinaさんにHigh Quality FBを5冊発送。いずれもグループSWAPで先月中に発送しなければいけなかったもの。発送がかなり遅くなってごめんなさい。無事に到着しますように・・。


 ぽちっとよろしくね♪

チップ&デールFB

120103_1904~010001
毎日、少しずつ年賀状は届いていますが、今日、年賀状以外の郵便物が届きました。スウェーデンの1Sabinaさんからチップ&デールのFBが3冊届きました。画像ではわかりにくいですが赤、青、黄色の背景でそれぞれFBを作られています。赤色と青色のFBが私のために作られたFBです。きらきらしたラインステッカーにビーズをうまく使われていてかわいい出来になっています。そういえば、グループSWAPもいくつかサインアップしていたのに、この3日間何もすることなくぼ~っと過ごしていたような・・。(汗)なんだか無駄に時間を過ごしてしまったような気がします。(悲)
明日からは休み明け早々、残業だしまた忙しい日々が続きそうです。とりあえず、今日、寝るまでに何かひとつ・・手紙を書くかSWAPの準備をするかしてから寝ようと思います。あ~・・なんだか休み中の宿題を忘れていた感じです。(苦)



 ぽちっとよろしくね♪

初詣に行ってきました

120102_1505~010002120102_1518~020001今日は昨日の雨と打って変わっていいお天気になりました。弟も仕事が休みというので運転手代わりにひきつれて初詣にいくことにしました。毎年、なんだかんだいって違う神社や寺院を参拝しているのですが今年は松山、道後温泉のちょうど裏側にある「伊佐爾波神社」に参拝に行きました。ここを訪れるのは今回が初めてかなぁ?とびっきり大きな神社ではないですが重要文化財にも指定されているところです。
120102_1510~010001ちょうど、手洗い場のところで見つけたのですが、龍の口から水がでるようになっています。辰年ということもあり何だか縁起がいいというか得した気分になりました。
120102_1518~010001120102_1521~020001境内に入ると昔の絵画や道後地区の御輿が何体も飾られ、ちょっとした観光にもなりました。外でお神酒やぜんざいを無料で提供していたので、ぜんざいだけいただいて帰りました。おいしかったなぁ。おみくじも引いたけど、今年は「末吉」
後半に期待しましょう・・(笑)


 ぽちっとよろしくね♪

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
昨年、後半は少し体調を崩しダウン気味でしたが今年は元気になんとかやりたいと思っていますので、これから仲良く&よろしくお願い申し上げます。

やはり元旦といえば年賀状。今朝、9時前に郵便屋さんが配達に来られました。毎年、年賀状で驚かされるのは友達からの結婚報告!今年もありましたね~同級生で、独身の子はあと何人残ってるかなぁ~。別にあきらめているわけではないけれど、特にあせってもいない。まあ、成り行きに任せてって感じかなぁ・・。まあ、明日、初詣でも行って「いいご縁がありますように・・」ってお願いしとこ~っと。(笑)
さて、正月早々、クリスマスネタというのもなんですが2日前にクリスマスプレゼントが海外のSWAPPERさんから届きました。
111228_2007~010001オーストラリアのAnitaさんからお菓子の詰め合わせです。もうすでに半分以上食べてしまいましたが(笑)けっこうおいしかったです。
111228_2013~010001そしてフィリピンのCarmelaさんからミスバニーのぬいぐるみとマリーキャット付きの小物入れ、龍の絵柄の入ったブレスレット。このブレスレットとマリーキャット付きの小物入れは彼女の手作りのようで、ほんと器用に作られています。実は彼女からパッケージを受け取るのは1年半ぶりでしばらく彼女と連絡が途絶えていたので、今回のパッケージはほんとサプライズギフトになりました。
111228_2016~010001ラストはカナダのBrieさんからクリスマスシール大量!!が届きました。毎年、何人かのPalやSWAPPERさんがクリスマスのシールを送ってくれるので、けっこうな量になりました。手紙やカードに貼って使ってはいますがなかなか減りませんね~。また、不要なシールやだぶりものなどオークションで大量処分しようかしら?(笑)けっこう、格安で即、売れるんですよね。今年は断捨離めざしてがんばるぞ~!(笑)


 ぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア