ポストカード2通到着

f2ace5fcb90dd4f3d36507ad2cf73933.jpg今日、Postcrossingより2通ポストカードが届きました。フィンランドの女性よりスヌーピーのカード。スヌーピーの絵の下の文字はフィンランド語?のようなのでなんて書かれてあるのかさっぱりわかりません。(苦笑)でも、とてもかわいいカードです。
653483cf468599b381c9e0c09d50971c.jpgそしてニュージーランドの女性より「ルナパーク」というアミューズメントパークのカード。「ルナパーク」はニュージーランドではなく、オーストラリア・シドニーにある遊園地。オーストラリアも遊園地も大好きなのでお気に入りの場所の遊園地のカードをゲットできてよかったです。今日は私好みのカードが届いて満足でした


 ぽちっとよろしくね♪

ポストカード1通到着

acfa1b7deff9d4c26eef02b1df5609fb.jpgポストクロっシングよりアメリカの女性からわんちゃんのポストカードが届きました。やっぱり動物ものは癒されますね~。(笑)
この1~2週間集中してポストカードを送ったので今度は受け取る側にまわるつもり。そして何か新しいポストカードもゲットしなきゃ!けっこうリクエストも多いモノクロのカードを見つけたいなぁ・・。



 ぽちっとよろしくね♪

ピングーFB

pingu3.jpgpingu2.jpgpingu1.jpgグループSWAP用に3つのFBを作成しました。ピングーは私の好きなキャラクターのひとつでもあります。やる気モードになったため、昨夜、夜更かしして一気に仕上げました。おかげで今日はちょっぴり風邪気味かも?(苦笑)一番左側のが自分用。残りのふたつはオランダのパートナーになった方のために・・。無事に到着しますように・・・。


 ぽちっとよろしくね♪

postcrossing

120521_0850~010001postcrossingより先日送ったポストカードがほとんど到着したようなので、新しく5名の方を紹介してもらいました。台湾の女性にくまのプーさんのカード。彼女はプーさんが大好きということなので希望通りのポストカードをチョイス。
120523_1253~010001そしてロシアの女性に野生のレッドフォックスのカードをチョイス。彼女の希望はいろいろあってどのジャンルのカードを送ろうかと迷いましたが、手元に野生動物のカードが数枚あったので手っとりばやく、このカードをチョイス。
120523_1254~010001そしてスロバニアの男性に日の丸の旗のカードをチョイス。(特に希望なし)このカードは震災の後、発行されたようで、日の丸の旗がぼろぼろに破れているのです。いったい、何を訴えているのかおわかりでしょうか?私の勝手な解釈ですが、傷ついても頑張っています!みたいな感じでしょうか?
120523_1256~010001中国の男性に夕日がきれいに映えている湖のカード。海外の景色のようです。
120523_1258~010001ラストはドイツの女性にチューリップのポストカード。彼女の希望は、オレンジ色がメインのカード希望とか?夕日にしようか紅葉にしようか、フォルムカードより愛媛みかんのカードにしようかいろいろ迷いましたが結局、オレンジ色のチューリップに決定!今回も無事に到着しますように・・。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

120520_1102~02カナダのchristineさんにグループSWAPを発送しました。テーマは「Spring has sprung」。何か春を感じさせるアイテムを送るというもの。彼女の希望として文具がほしいとのことだったので、いろいろみつくろって?送りました。手持ちの、まだ未使用&未開封のものから選びました。いちご柄のレターセット、カーネーションの飾りのついたリボンコサージュ、クローバー柄のメモ、桜柄のグリーティングカード、れんげの柄の一筆箋&封筒セット、チューリップ柄のポストカードセット。まともに購入したら2121円ほどになるアイテム。ちょっと奮発したかな~?とも思いますが(実際には300円以上のアイテムを何か送ればいいSWAPだったのですが・・)家で眠っているなかなか使えそうにないアイテムたちだったので、まあ喜んで使ってもらえたらいいなぁ・・程度の気持ちで送りました。無事に到着しますように・・。

 ぽちっとよろしくね♪

チップ&デールFB

120517_2356~010001120517_2357~010001120517_2357~020001ひさびさにFB作成モードにはいりました。(笑)3冊一気につくりましたが、相変わらず限られた素材の中での作成。なかなか思い通りにはいかないものですね~。(苦笑)これらは、ドイツに旅立つ予定です。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

120510_2054~010001今日はお二人の人にグループSWAPを発送しました。まずは、スェーデンのEevaさんに「Cute Character Swap」を発送。パートナーになった方の好きなキャラクターグッズを何か送るというもの。彼女はムーミンが大好きということなのでムーミンのハンドタオルを3枚色違いで送りました。実はこのタオル、オークションで安く落札したんです。4枚250円でした。ピンクが2枚あったので1枚は自分で使おうと思っています。
120510_2055~010001続いてはドイツのAndreaさんにシールを3シート送りました。シールは大量に持っているので、よりどりみどりなのですが、素材の違うシートを選んで送りました。コルク素材、ふわふわのマシュマロ素材、そしてちょっと硬めのキャンディのような素材。気にいってもらえるといいなぁ。


 ぽちっとよろしくね♪

postcrossing

120514_2233~010001ポスクロよりあらたに5名の人を紹介してもらい、ポストカードを発送しました。オランダの女性にカラフルな鉛筆のカードを発送。彼女の希望はカラフルな絵柄のカードということだったので、ちょうどいいかな?
120514_2233~020001フィンランドの女性に自転車のカード。彼女の希望は自転車か路面電車のカード希望。地元、愛媛にも有名な坊っちゃん列車や路面電車はあるのですが、こちらのポストカードのほうが、周りの景色がきれいだったのでこのカードをチョイスしました♪
120514_2234~020001続いてベラルーシの女性に犬のカードを発送。彼女の希望は動物かダンサーのカード希望。動物のカードは私自身けっこう好きでいくつか持っているのでこのカードをチョイスしました。
120514_2235~010001台湾の女性にチューリップのカードを発送。彼女の希望は犬か猫か花のカード希望。かわいいチューリップのカードをチョイスしました。
120514_2234~010001ラストはポルトガルの女性にかわいい茄子のイラストのカードを発送。彼女の希望は特になく、なんでもいいとのこと。彼女のプロフィールをみる限り、幼稚園の先生をしているらしく、私の勝手な判断でかわいいものが好きかも?と思ったのでこのカードをチョイスしました。
無事に届きますように・・・。


 ぽちっとよろしくね♪

FB発送

120513_2003~010001今日、お二人の人にFBを発送しました。スペインのLauraさんに100g分のHigh Quality FBを発送。
120513_2004~010001そしてスェーデンのSabinaさんに同じく100g分のHigh Quality FBの発送。いずれもグループSWAPで4月末までに発送しなければいけなかったもの。遅くなってごめんなさ~い。


 ぽちっとよろしくね♪

昨日の到着物

120510_2058~010001広島のCさんよりペンパルレター&海外FBがたくさん届きました。彼女には先日、やっとお返事を書いたばかり・・。いつも早い返信に感謝しています(苦笑)回せるFBはたくさんあるので、2回に1回はFBのみの交換にしてみようかとも思ってみたり・・。でも、大量のレターセットもどんどん使わないといけないから、手紙書きも気合いいれてしなくちゃね~。何を優先するかですね。1番は無理なく楽しくやるのが理想ですが、現実は・・・厳しいです。

 ぽちっとよろしくね♪

Deco FB発送

120506_1659~010001今日、アメリカのErinさんにDeco FBを3冊送りました。いずれも他の方から回ってきたもので、テーマは「フリー」「Suzy Zoo in Flower」そして「セクシーアニメ」です。特にSuzy Zooは私の好きなキャラクター&素材もけっこう持っているのでやりやすかったです。無事に届きますように・・。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

120508_1941~010001オーストラリアの女性からお手紙が1通届きました。FBをみて文通の申し込みのようです。オーストラリアは大好きな国のひとつなので、ぜひぜひ友達になりたいところなんですが・・・かなりの癖字で読むのが一苦労なんです。手書きで便箋2枚にわたってぎっしり書いてくださっているのですが、う~ん・・まだ全部判読しきれません。(泣)3人の娘さんがいて趣味がクロスステッチに料理、ガーデンニング。あとは、住んでいるところの紹介みたいなとこかな?あまり、タイプレターとかはコピーレターみたいなのが多いので好きではないのですが、今回の場合はタイプ字にしてほしいところです。


 ぽちっとよろしくね♪

FB到着

120506_1658~010001今日、おふたりの方からFBが届きました。いずれもグループSWAPです。まずは、国内、秋田のYUKOさんから100g分のhigh Quality FBが届きました。どれもきれいなFBばかりで目の保養になりますね。
120506_1657~010001そして、スペインのLauraさんから同じく100g分のhigh Quality FBが届きました。でも、実際には74g。以前も彼女とは重さの問題でトラブルがあったため、今回はこの件に関しては何も触れないでおこうと思います。前回はわずか5冊のFBで100g間違いなく送ったといわれ、メールに手紙に・・かなり感傷的な内容がぎっしり書かれてありました。いちお、今回は100g分には欠けますが量的に8冊あるから良しとしましょうかね~?


 ぽちっとよろしくね♪

ポストカード発送

120506_1702~01Postcrossingを通じて4名の人を紹介してもらいました。ウクライナの女性に着物を着た女性のポストカードを発送。彼女の希望は、その国のコスチュームを着た人が写っているポストカード、本当はリアルに着物や浴衣を着た写真風のカードを送りたかったのですが手元にいいのがなかったため、絵画風のものを送りました。
120506_1702~02そしてドイツの女性に地元、道後温泉の夜の様子を写したポストカードを発送。彼女の希望は、あなたの街の景色ということだったので、なんとか大丈夫かなぁ?
120506_1702~03アメリカの女性に浮世絵のポストカードを発送。彼女の希望は、ユニークで伝統的な絵画風のポストカード。まっさきに浮世絵を思い浮かべました。
120506_1703~01ラストはロシアの女性に桜の写っている醍醐寺のポストカードを発送。彼女の希望は花と建物が一緒に写っている景色。ちょうど、時期的には日本を紹介するにはいい感じです。すべてのカード、無事に届きますように・・。


 ぽちっとよろしくね♪

高松へ行ってきました♪

120505_1323~010001120505_1259~010001今日は天気もよくて仕事も休みだったので高松へ遊びに行ってきました。途中寄ったカフェより撮った瀬戸大橋と瀬戸内海の写真。ガラス越しに撮ったとは思えないほど窓ガラスもきれいに磨かれていました。ゴールドタワーやガラス館にも寄ったのですが逆光でうまく撮れなくて残念・・。
讃岐うどんを食べ過ぎて夜になってもおなかが張って張って苦しいです。(苦笑)相変わらずの暴食続きで近頃、体重も増加気味です。また、ダイエットの方も頑張らなきゃね~。(笑)


 ぽちっとよろしくね♪

Deco FB発送

120501_0921~020001今日、ドイツのSusanneさんにdeco FBを3冊送りました。いずれも他の方から回ってきたEstablished decoです。テーマは「動物」「ふくろう」「フリーテーマ」です。比較的、素材も探しやすいテーマで助かりました。中にはむずかしいテーマのものもときどきあって素材を探したり構成を練ったりするのに一苦労するものもあります。5月のグループSWAPで作りやすいと思われるテーマのものがあったのでサインアップしてみました。他にも参加してくれる人がいればいいのだけれど・・。



 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

120427_2030~010001今日、グループSWAPとしてドイツのBirgitさんから素敵なチューリップ柄のレターセットが届きました。「Spring has sprung」というテーマで、何か春を感じさせるアイテムの交換です。彼女からのメモには「春といえばチューリップでしょ!?」みたいなことが書かれてありましたが、私的には「春といえば桜」を連想します。なので、私からは桜柄の何かを送るつもり。やっぱり国によって、また人によって考えることはさまざまなので、この微妙な違いを話題にするのは、なかなか楽しいです。



 ぽちっとよろしくね♪

回覧ノート発送

120501_0921~010001今日、2冊の回覧ノートを発送しました。ノートのテーマは「西日本ノート」と「postcrossing」です。これで手持ちのノートはすべて発送したことになります。あらためて、考えるとノートだけで9つものサークルに加入し、19冊ものノートに参加しています。多いときはいろんなテーマのノートが6冊くらい集中して届くこともあり、10日~2週間以内発送が基本なのでかなりあせりますが、次回そのテーマのノートが回ってくるのは、早くて2カ月、遅くて1年後なのでちゃんと記入して次の人に回したいと思っています。
昨日のブログ更新後、本調子がでない・・と書きましたが、いつもの時間(夜9時過ぎてから)急にやる気になり(笑)コーヒー片手に回覧ノート記入したり、ほんのちょっとFB作りもかじってみたり・・やはりいろいろ趣味のことをするのは夜になってからというのが習慣化しているのでしょうかね~?せっかくの休み、昼間ゆっくり時間があっても何もせずに終わるのはなんだかもったいないような気がします。(苦笑)


 ぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア