手作りカード

120626_1050~01職場の人がふたり今月いっぱいで退職するというのでお花&記念品、そして食事会など催すことになりました。せっかくなので手作りで私が代表してカードを作ることになりました。彼女は多肉植物が大好きで私だけでなく職場のスタッフ全員が多肉をわけてもらい家で育てているほど・・。なので多肉植物の寄せ植えをイメージしたカードにしました。
120626_1050~02もうひとりの方はかわいいものが大好きなので、ちょっとかわいい系のうさぎさんのカードにしました。イースターのカードみたいになってしまいましたが、いちお心をこめて作りました。
お二人とも私より大先輩です。長い間お世話になりました。また、いつでも遊びにきてくださいね♪


 ぽちっとよろしくね♪

昨日の到着物

120624_2203~01昨日、グループSWAPとしてお二人の方からFBが届きました。まずは、国内、静岡のMimmiさんからテーマ、「Diddle FB」が届きました。左側の黄色いほうが私のために作成されたFB。とても素敵なFBです。
120624_2203~02そしてアメリカのsaundraさんから「kawaii Food Deco(かわいいフード)」が届きました。ご自分用に作られたDecoですがとてもかわいく作成されています。
私もそろそろFBの作成にとりかからなくちゃいけないのだけれど、ただいま素材品切れ中・・。注文したラインステッカーが届くのを待ってるところです。明日ぐらいには届くかなぁ?


 ぽちっとよろしくね♪

フィリピンからのパッケージ

120617_1904~01今日、フィリピンのCarmelaさんからパッケージが届きました。中を開けてみるとかわいいキャラクターグッズがたくさん。私へのバースデープレゼントということですディズニーよりマリーちゃんのタンブラー、チップ&デールよりデールのぬいぐるみ、チップのコインポーチ、ミッキー&ミニーのきんちゃく、そしてピザとアイスクリーム型のボールペン、カチューシャにかわいいクマのついたヘアゴム。カチューシャとヘアゴム、そしてコインポーチは彼女の手作りでほんと上手に作られています。明日、さっそくヘアゴムつけていこうかなぁ~(笑)
それにしても、このパッケージわずか4日で私のもとに到着したのに、私が彼女に送ったパッケージ、3週間以上たつのにまだ彼女のもとに届きません。(泣)毎回のことなんですが、EMSで送ってもAIRMAILで送ってもSAL便で送っても到着はいつも3ヶ月後。書留扱いにしてるので3週間前に現地に到着しているのは確認できているんですが、そのあと、いつもどこかで保管?置き去り?にされているんでしょうね・・。どうにかしてほしいです。


 ぽちっとよろしくね♪

ポストカード2通到着

120618_0048~02本日、Postcrossingより2通ポストカードが届きました。アメリカの男性よりお住まいの地域のポストカード。このカード、お手紙と一緒に封書で届きました。お手紙は便箋2枚書かれてあって1枚は英語、もう1枚は日本語で書かれてあります。内容はそれぞれ同じものです。特に文通の申し込みというわけでもなさそうだけど返信したほうがいいのかなぁ?
120618_0049~01そしてフィンランドの女性からきれいな景色のポストカード。きれいな湖に自然の植物。水着をきた女の子が写っているから夏景色かな?こんなきれいな場所で夏が過ごせたらきっと涼しいだろうなぁ・・。
別件で先日オランダに送ったポストカード、昨日到着報告がありました。(桜の景色)驚いたことに昨日から今日にかけてまだ1日しかたってないのに、お気に入り登録した人が16名も!オランダ2名、ポーランド2名、台湾1名、チェコスロバキア3名、ウクライナ2名、フィンランド2名、ドイツ1名、ベラルーシ3名の計16名。そんなに魅力的なカードだったのかなぁ?でも、うれしいです


 ぽちっとよろしくね♪

FB発送

120616_2228~01今日、高知のみらいさんへHigh Quality FBを5冊発送しました。いくつかのグループで毎月、50冊くらいそしてPrivateでも50冊近くFBは動いてるんだけど、まだまだ手元に沢山ある状態。PrivateのSwapperさんもう少し増やそうかなぁ・・。


 ぽちっとよろしくね♪

FB到着

120614_1959~01今日、ドイツのLauraさんから100g分のHigh Quality FBが届きました。どれも素敵なFBばかりです。
120614_2000~01封筒に貼ってあった切手も素敵なもので特に右端にはってある白い馬はなんとなくメルヘンチックで好きかも?(笑)そろそろ、またSWAPの準備もしないといけませんね~。今日は、また新しいパターンペーパーをゲットしたのでFB作りも楽しくなりそうです。


 ぽちっとよろしくね♪

ポストカード4通到着

120612_2320~01本日、postcrossingより4名の方からポストカードが届きました。フランスの女性から横長のポストカードが届きました。・・・といってもフランスの風景ではなく、ウクライナの風景のようです。ウクライナの友達からいただいたものらしいです。
120612_2320~02そしてフィリピンの女性からフィリピンの農作業風景のカードが届きました。余談になりますが、今はこちらでは田植え真っ只中。よく、農家の方の話を耳にします。
120612_2320~03そしてドイツの女性からハートいっぱいのカードが届きました。すべて違うハートのように見えますがふたつだけ同じものがあるようです。本物はどれだ?みたいな感じで探してみてください。とメッセージが書かれてありました。そしてこのカードに貼ってある切手、2011年に発行されたものなのですが、日本とドイツの共同発行なのでしょうか?切手に日本語で「レーゲンスブルク旧市街」と書かれてあります。昨年発行された切手で同じデザインのものがあるか検索してみましょうかねぇ。
120612_2321~01そしてリトアニアの女性からかわいいイラスト風の動物いっぱいのカードが届きました。私好みのカードですね。


 ぽちっとよろしくね♪

postcrossing

120610_0005~01今日もあらたに5名の方を紹介してもらいました。アメリカの女性に「浮世絵」のカード。特にカードの希望はなかったのですが文学や芸術に興味があるということだったので、このカードをピックアップ!
120610_0005~02フランスの男性へ「坊っちゃん列車」のカードをピックアップ。彼の希望は「train=列車」のみ。ちょっと困りました。(苦笑)動物やキャラクター、花やかわいい絵柄のカードはいくつか持っているものの列車や飛行機といった乗り物のカードはまったくといっていいほど手持ちがなくて、唯一、地元で有名な坊っちゃん列車のカードがあったのでそれを選びました。ちなみにこの坊っちゃん列車、松山市内を運行している路面電車で1区間300円。日曜日や祝日は坊っちゃんやマドンナにふんしたボランティアの方がガイドしてくれたり記念撮影してくれたりしています。
120610_0006~01そしてベラルーシの女性に犬のカード。前回もそうだったけどベラルーシの人って犬のカード希望する人が多いようです。偶然だと思いますがわんちゃんのカードのリクエストが続いて・・私としては手持ちもあり楽な選択ですけどね~。
120610_0006~02そしてオランダの女性に「桜」のカード。彼女の希望は「花」ということだったのでこのカードを選びました。きれいなチューリップの絵柄のカードをけっこう持っていて、そのカードを送ろうとも思ったのですが、なんせ相手がオランダの方なので、あえてチューリップは遠慮しときました~。(笑)
120610_1045~01ラストはカナダの女性に「姫路城」のカード。彼女の希望は「castle=お城」ということだったのでこのカードを選びました。
最近、postcrossingにはまりつつあり、なかなか楽しいのですが、またいろんなジャンルのポストカードをゲットしとかなくちゃ手持ちがすぐなくなっちゃいますね。


 ぽちっとよろしくね♪

Deco FB発送

Kawaii foods DecoアメリカのSaundraさんにDeco FBを発送しました。テーマは「Kawaii Food=かわいい食べ物」です。かわいい系はちょっと得意?なのであっという間に作成完了。お相手の方のために1冊だけ作成すればいいのでそれほど、デザインは悩みませんでした。彼女からも同じテーマのDecoが届く予定なので、どんなデザインのものが届くか楽しみです


 ぽちっとよろしくね♪

FB発送

120603_0923~02今日、おふたりの方にHigh Quality FBを発送しました。いずれもグループSWAPで2,3日前にパートナーが発表されたばかり。今月は早めに発送できてちょっと余裕?ハンガリーのZuzieさんに100g分のFBを発送。
120605_2154~01スペインのLauraさんに同じく100g分のFBを発送。これで、彼女とパートナーになるのは5カ月連続になりました。(笑)別に彼女と二人だけがこのテーマのSWAPにサインアップしてるわけではないんです。偶然なんでしょうけどね。(苦笑)
無事に到着しますように・・。


 ぽちっとよろしくね♪

ポストカード3通到着

120604_1954~01今日、Postcrossingより3名の方からポストカードが届きました。ベラルーシの女性から、コミック風のカード。
120604_1955~01フィンランドの女性からきれいなお花のカード。
120604_1955~02オランダの女性から何やらミステリアスな鍵?のカード。
今回は3名とも特にカードの説明もなく、ただポストカードIDと「greeting from Belarus」,「greeting from Finland」,「greeting from the Netherlands」 と書かれてあるのみ。なんだかちょっぴりさみしい気もします。私はいつもポストカードのIDとそのカードを選んだ理由とかカードの説明とかいろいろ書いてるんですが、そこまで書く必要はないのかなぁ?ポスクロやってる人はどこまでの内容?書いてるんだろ?気になります。


 ぽちっとよろしくね♪

postcrossing

120531_2347~011週間前に送ったポストカードが今日2通、お相手の方に到着したようなので、また新たに4名新しい方を紹介してもらいました。今回の4名の方は特にこれといった希望のカードが無く、プロフィールをみて好きかも?と思うようなカードをチョイスしました。アメリカの女性に妖精のポストカードを発送。あなたの好きなデザインのカードを送って!ということだったので私の好きなカードをチョイスしました。
120531_2347~02台湾の女性に春の景色のカードをチョイス。プロフィール欄よりあちらこちら散策して自然の景色をみるのが好きということでした。
120531_2348~01ポーランドの女性にコーヒーの絵柄のものをチョイス。コーヒーや紅茶を飲みながらのんびりくつろぐのが好きということでした。
120531_2351~01
オランダの男性に十和田湖のカードをチョイス。旅行が好きできれいな景色をみて楽しんだり写真を撮ったりするのが好きということでした。
無事に届きますように・・・。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

さくらフィリピンのCarmelaさんに「カードキャプターさくら」のフィギアとペンパルレターを送りました。・・・とはいえ、アニメのことは一切、わかりません。(汗)彼女は日本のアニメに夢中で、とくにこの「カードキャプターさくら」と「セーラームーン」の大ファンとか・・?彼女の欲しいものリストにこのフィギアがあったのでさっそく送ることに・・。通常、いくらくらいで売られているのかわかりませんが、オークションで5個セットで1200円で落札しました。ペンパルの中には何人かアニメや同人誌のキャラクターのファンの人がいて、ときどき質問されるのですが、まったく私の苦手分野なのです・・。キャラクター全般好きなのですが動物キャラ?限定とでも注釈いれておいたほうがいいかなぁ・・?(苦笑)


 ぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア