ポストカード交換

120830_2235~01120830_2236~01120830_2236~02120830_2237~01120830_2237~02120830_2238~01
先日、こちらのブログで「なめ猫」のポストカードとの交換を呼びかけたところ、大阪のある女性が交換を申し出てくれました。12枚のカードと交換することになり届いたのがこちらのカード。思わず封をあけて、見入ってしまいました。(笑)どれもこれも私好みのカードばかりフォルムカードにうさぎのカード、リラックマにJETOY CHOO CHOO CAT、そしてセサミストリートにディズニー。私の好きな動物やキャラクターばかり。特にこのカードがほしいって指定したわけでもないんです。お任せで、お願いしたところこのような完璧なカードを送ってくれました。私の弱点を突かれた~!って感じで完全に心を打ち抜かれました。(←ちょっと大げさな言い方ですが・・(笑))Nさん、本当に素敵なポストカードをありがとうございました。大切に使わせてもらいますね




 ぽちっとよろしくね♪

FB 発送&到着

120829_0039~01本日、プライベートSWAPとしてドイツのSylvieさんにhigh Quality FBを100g分送りました。無事に到着しますように・・。
120829_0040~01そして、スペインのMayteさんから100g分のNeat FBが届きました。彼女とやりとりするのは今回が初めてです。Neat~High QualityのFBを交換希望ということでメールにて連絡をいただき、実際にやりとりすることになりました。先送りをお願いしたのでさっそく送ってくださいました。私も手元にたくさん、回さないといけないFBを抱えているので2~3日うちには返信する予定です。


 ぽちっとよろしくね♪

ペンパルレター発送

120824_0911~01120826_0828~01120827_2319~01国内のパル、3人にお手紙を送りました。大阪のNさん、愛知のSさん、東京のYさんの3名。今のところ順調に手紙の返事は書けているようだけど、気がつけば海外のペンパルさんの手紙が後回しになっているような・・(汗)平等に届いた順番に返事を書くようにしないといけませんね~。8月はもうそろそろ終わるので、9月の目標としてあげときます!(笑)

 ぽちっとよろしくね♪

ポストカード4通到着

120824_0912~01今日、postcrossingより3通、国内のペンフレンドさんより1通ポストカードが届きました。まずは、ドイツの女性より灯台のポストカード。かなり薄い紙質でちょっと透かすと裏側の字もくっきり見えてしまうほど・・。破れないで無事に届いてよかったです。
120824_0913~01オーストラリアの男性よりカンガルーの親子のポストカード。やっぱり動物系はいいですね~。
120824_0913~02アメリカの女性よりゾウの親子のポストカード。動物園に遊びに行った時、購入したものらしいです。ほのぼのして癒されますね~。
120824_0914~01そして、京都のJさんよりポストペットのポストカード。彼女とはmixiで知り合い、ポストカード文通をすることになりました。リアルでやりとりするのは初めてですが、今までポストペット関連やブログなんかでもやりとりがあった方なので、まったく面識がないというわけではなかったのですが、こうしてリアルでも交流できるようになってよかったです。



 ぽちっとよろしくね♪

どなたか交換しませんか~?

120823_2133~01120823_2134~01120823_2135~01今や懐かしい「なめ猫」のポストカード6種30枚持ってます。もしよければ、どなたか別のポストカードと交換しませんか~?希望としましては6枚1セットとして交換希望です。私個人としては、かわいい系やイラスト風、動物のカードなんかが好きですがpostcrossingなどでも使用したいので、今回、特にジャンルは問いません。もし、希望の方がいらっしゃいましたら、コメント欄か直メールで連絡お願いします。
このポストカードの郵便番号欄は5ケタです


 ぽちっとよろしくね♪

ポストカード3通発送

120823_2132~01postcrossingより3名の方にポストカードを送りました。いまや、定番化しているベラルーシの男性に日本の国旗のカードを発送。彼の希望は国旗かその国のお金のカードでした。
120823_2132~03そして台湾の女性に「パイレーツオブカリビアン」のカード。特に希望はなかったのですが、映画が好きということだったのでこのカードをチョイスしました。
120823_2132~02そして、ポーランドの女性に今や懐かしい「なめ猫」のカード。彼女の希望は猫、ビール、白黒写真、空のカード。迷わず、猫のカードをチョイスしました。なめ猫のカード、けっこう持ってるんですよね。メモやペンなんかも・・(笑)よければ、どなたか交換しませんか~?別記事にあげますね


 ぽちっとよろしくね♪

グループSWAP発送

120821_1225~01今日、4名の方にグループSWAPとして交換のアイテムを送りました。スウェーデンのJennyさんにFBを15冊発送。今回のSWAPではFBの質はなんでもよかったので、ノーマル~High Qualityに至るまでいろいろ混ぜて送りました。
120821_1226~01オランダのMarionさんにかわいいイラスト風のポストカードを2枚発送。前回同様、またお相手の人からかわいいポストカードが届くといいなぁ。
120821_1229~01そして群馬のAさんにフレークシール30枚(ちょっと余分に50枚いれました)発送。フレークシールも大量にあるので、キャラクター物、動物、花、食べ物、スイーツ、文字などいろいろなジャンルのものを混ぜて送りました。
120821_1232~01スウェーデンのMaijaさんに「Floral crafting Swap」花をモチーフとしたクラフトアイテムを送りました。私が選んだのは花模様の千代紙とシール3種。けっこう千代紙って喜ばれるんですよね。今回も気にいってもらえるといいのですが・・・。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

120803_0739~01120803_0740~01今日、イギリスのCarolineさんにバースデープレゼントとペンパルレターを送りました。彼女はキティちゃんの大ファンでメモ帳やシールを中心にコレクションしている模様。特に日本の限定キティちゃんの存在を知ってからはオークションサイトで集める・集める・・。今、キティちゃんのメモが203冊集まったようです。彼女のコレクションの手助けをすべく、限定もののキティちゃんのメモやシール、レターセットを選びました。カラフルバニーのキティちゃんのは、本当は自分用に購入したのですが、大量のレターセットの中から使える日がくるのはいつになるやら・・?(笑)なので、今回はキティちゃん大好きな彼女のためにプレゼントすることにしました。気にいってもらえるといいのだけど・・。

 ぽちっとよろしくね♪

ポストカード3通到着

fe839f5af57f530111d590c58897af5a.jpg今日、postcrossingより3通カードが届きました。オランダの女性よりかわいいモグラとハリネズミのイラストカード。確かこのイラストどこかで見たような・・?以前、グループSWAPで同じイラストレーターの方が描かれたカエルのポストカードをいただいたのでした。やっぱり、イラストが違っても同じ人が描いたという特徴がありますね。
120818_2022~01続いてチェコスロバキアの女性から「Ferda」というキャラクターのカード。このキャラクター、地元では、かなり有名らしいですが、あまりかわいくない~。(苦笑)わずか、4日で到着しました。
120818_2021~01ロシアの女性から、かわいいひよこのカード到着まで2カ月近くかかっています。郵便局の消印が6月23日。もう少しでExpiredになるところでした。間に合ってよかった~。


 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

120813_1026~01120816_0736~01今日、国内のペンパルにお手紙を送りました。愛知のSさんと大阪のKさんです。あと、国内外含め、お手紙の返事書きは残り15通(今月届いた分は除く)私にしては、この数、少ないほうなんですよね~。(笑)1日1通ずつでもお手紙が書けたらなんとか追いつけるかな?なんて思ってみたり・・。いちお、目標にしておきます!
120816_0737~01そして、postcrossingより3名の方にポストカードを発送しました。ラトビアの女性に、沖縄の宮古島のビーチのカードを発送。彼女の希望は、海またはビーチのみ!持っててよかった~。
120816_0737~02ロシアの女性にレインボーブリッジのカードを発送。彼女の希望は、シマウマ、海、橋、夜景etc・・・海&夜景&橋が一緒になったカードはベストチョイスだと思いました。(笑)
120816_0737~03アメリカの女性に姫路城のカードを発送。彼女の希望は、お城、パンダ、ネコ、クマ、雪景色etc・・・。どのカードも持っていたのですが、1番にリストにあった「お城」を選びました。
無事に到着しますように・・。



 ぽちっとよろしくね♪

FB到着

120815_1913~01今日、ドイツのSuiさんよりHigh Quality FBが届きました。これは、6月に交換予定のグループSWAPだったのですが、ちょっと遅くなったからということで余分にFBをいれてくださいました。100g分の交換なのですが、重さをはかったところ140g分ありました。どれも、きれいなFBばかりで中には私のペンパルやSWAPPERさんのために作られたFBもありました。どのFBもまだサインするページがけっこうあるので持ち主のもとへ帰るのはまだまだ先になりそうですが、無事に手元に届くといいですね。

 ぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

120814_1626~01今日、ふたつのパッケージが届きました。スウェーデンのMaijaさんからグループスワップである「floral crafing swap」が到着。最低4ドル以上の花をモチーフとしたクラフトアイテムの交換です。きれいな花模様のパターンペーパー10枚にきれいなデザインのエンボスステッカー2シート。ゴールドが入るとなんだかゴージャス感がありますね~。(笑)まだ、作ったことはないけれど、ゴージャスFBでも作ってみようかなぁ?(笑)
120814_1629~01120814_1631~01そして広島のCさんからペンパルレター&たくさんのFB、ちょっと遅めのバースデープレゼントが届きました。プレゼントはミスバニーのランチバッグにデコテープ、メモ帳、クラフト用に使えるリボン、そしてルージュ。どれも使えるアイテムです。FBもほとんどがNeat~High Qualityのきれいなもので見てるだけでも楽しくなりますね。お手紙も便箋6枚も書いてくれて、ますます文通熱にやる気が起きそうです。(笑)私も早めにお返事しますので待っててくださいね。



 ぽちっとよろしくね♪

HQ FB 発送

120812_1618~01今日、3名の方にhigh Quality FBを送りました。まずは、ブログでも仲良くしていただいてるHyggelig SpaceのsAtOnOさんに50gのFBを発送。グループSWAPでパートナーになりました。
120812_1619~01そしてドイツのSuiさんに100g分のHigh Quality FBを発送。こちらもグループSWAPです。
120812_1620~01そして同じくドイツのMarionさんに100g分のHigh Quality FBを発送。彼女のお名前はよくFBなどでも拝見したことがありましたが、やりとりするのは今回が初めて。Facebookを通じて彼女からメッセージをいただき、プライベートSWAPをすることになりました。私の方から先送りしてほしいとのことだったのでさっそく送りました。近頃、グループSWAPでもプライベートSWAPでもドイツの方とのやりとりが多くなってきているので、今度はアジアやアメリカの人がパートナーだったらいいなぁ。


 ぽちっとよろしくね♪

レターセット到着

120812_1338~01120812_1345~01120812_1350~01120812_1353~01
今日、ベルギーのkristelさんからレターセット100セット(1セット=便箋2枚+おそろいの封筒1枚)が届きました。先日、私のほうからも交換のレターセットを送りましたが彼女のパッケージのほうが一足早く到着したようです。彼女は日本のレターセットが大好きでほとんど香港あたりのネットショップで購入しているようですが、今回、送ってくれたのもほとんど日本製です。どれもこれも私好みのキャラクター系、スイーツ系、動物系(特にうさぎ、あひる、テディベア)を多めに送ってくれました。中には、先日、私が送ったレターセットと同じデザインのものも含まれてますが、まあ好みが一緒なんでしょうねぇ。それはそれでかわいいデザインなので気にしませんけどね。
彼女のもとに私のパッケージが到着したら、もう100セット(今回のとは違うデザインのもの)を送る予定です。


 ぽちっとよろしくね♪

postcrossing

120809_0938~01今日、3名の方を新しく紹介してもらい、ポストカードを発送しました。ベルギーの女性に「浮世絵」のポストカードを発送。彼女の希望は何かアート的なものがいいとのこと。それで、このカードを選びました。
120809_0939~02そして、チェコスロバキアの女性に「奈良公園」のポストカードを発送。彼女の希望は景色のみ!注意書きのように、「動物や花、食べ物、人など、まったく興味がないから送らないで~!」とのこと。このカード、気にいってもらえるといいんだけど・・。
120809_0939~01
そして、ドイツの女性に同じく景色のカードを発送。大分の「くじゅう花公園」のカードを送りました。彼女の希望は同じく景色がいいとのこと。それでこのカードをチョイスしました。無事に到着しますように・・。



 ぽちっとよろしくね♪

Diddle FB

Diddle FBDiddle FB2グループSWAPであるテーマ「Diddle FB」。やっと完成&発送に至りました。今回はかわいく仕上がったかな?
無事に到着しますように・・・。



 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送&到着

120806_0744~01まず、本日の発送から・・。愛知のMさんと群馬のRさんにペンパルレター発送。どちらも、チップ&デールのレターセットを使いました
120807_0702~01そして、本日の到着物の紹介。postcrossingよりドイツの女性からデュッセルドルフの街のきれいなカードが届きました。
120807_0703~01そして、大阪のHさんよりペンパルレターの到着。この前、お返事出したばかりなのに早い返信です。
120807_0703~02そして、ラストはアメリカのSaundraさんからDeco FBが2冊到着。テーマは「ハローキティ」と「読書」です。「ハローキティ」の方はなんとかなりそうだけど、「読書」というテーマでページを飾るのはなんだか難しそう・・。ちょっと構想を練らないと大変そうです。


 ぽちっとよろしくね♪

レターセット交換

120806_1139~01120806_1145~01120806_1150~01120806_1153~01
今日、ベルギーのkristelさんに全部柄違いでレターセットを100セット(1セット=便箋2枚+おそろいの封筒1枚)送りました。彼女とは1年前までレターセットの交換をしていたのですが、彼女の出産&育児を理由にちょっと休憩。だいぶ、落ち着いてきたのでまた再交換したいとのこと。今回の交換で200セット交換希望ということで連絡いただいているので、とりあえず100セット送ってお互いが受け取ったらもう100セット送る約束しています。まだまだ、レターセット大量にあるんですよね~。(苦笑)もう、新しいのは買わないと心に決めたはずなんですが、まだときどき誘惑に負けてしまいます・・。


 ぽちっとよろしくね♪

フィリピンからのパッケージ

120805_1850~01今日、フィリピンのCarmelaさんからパッケージが届きました。日曜日だというのに、郵便やさん、配達御苦労さまです。中を開けてみると、べビチッチのぬいぐるみにミスバニーの小物入れ(彼女の手作り)、ミッキーマウスのランチボックスにチップ&デールのおもちゃetc・・・。どれも好きなキャラクターではあるけれど、正直、おもちゃ関係もらっても保管場所にこまるんですよね~(苦笑)よく、SWAPPERさんにお願いしてるんですが、「送ってくれるんだったら何か使えるものにしてほしい!」と・・。私はSWAPは急いでないんですが、彼女の場合は特に私からSWAPを送る前に次々と何やかや送ってくれるので、必然的に急がざるを得ない状態。今回もこれからアイテム探しです。

 ぽちっとよろしくね♪

本日の発送

120730_0835~01120731_1153~01今日、大阪のHさんと奈良のSさんにペンパルレターを発送しました。今月も頑張ってお手紙書くつもりです。
120803_0733~01アイルランドのElisabethさんにプライベートSWAPとしてDeco FBを3冊とNeat FBを6冊送りました。Deco FBのテーマは「セクシーアニメ」「ハロウィン」「ハムスター」です。Decoもだいぶたまってきたので、いつもの数量プラスアルファで送る予定です。無事に届きますように・・。


 ぽちっとよろしくね♪

postcrossing

120802_2301~01今日、新しく3名の方を紹介してもらい、ポストカードを送りました。まず、オーストラリアの女性にセサミストリートのカードを発送。彼女の希望は、スターバックスのカードかアジアのミュージシャンのカード、もしくはセサミストリートのカードということだったので迷わず(笑)セサミストリートのカードをチョイスしました。キャラものはけっこう持っているので助かりました。
120802_2302~01そして、フィンランドの女性に浮世絵のカード。彼女の希望は何かその国の伝統的なものかアート希望ということなので、こちらも迷わず浮世絵のカードをピックアップしました。
120802_2302~02そして、オランダの女性に「女の子とライオン」のカード。彼女の希望は、キリンやシマウマ、ゾウ、ライオンのような動物のカード。きっと、野性的な動物のカードが希望なんだろうなぁ・・?野性的ではないけれど、ちょっと優しげなライオンのカードをチョイスしました。いちお、ライオンが写ってるから許してもらえるかな?


 ぽちっとよろしくね♪

イギリスからのパッケージ

120731_1127~01今日、イギリスのCarolineさんからパッケージが届きました。パッケージ全体をケアベアのパッキングテープで巻いたかわいいものです。実際、彼女からパッケージを送ったとメールをいただいたのが6月18日。エアメールのラベルも貼ってあるのにいったい、どこで止まってたんでしょう?1か月半近く日数がかかっています。
120731_1130~01中身をあけると私の大好きなクラフトマガジンが入ってました付録もなかなか楽しめるもので、今回の付録はかわいいネズミのクリアスタンプと32枚のパターンペーパー。まだ、じっくりは読んでないんですが、いつも見るのが楽しいです。
120731_1132~01そして、大きな蝶のシールにかわいいわんちゃんのカードセット(10枚組)、彼女のオリジナルレターセットに、「ヤムヤムズ」の缶バッジ7個。ヤムヤムズは好きなキャラクターではあるけれど、さて・・缶バッジ、どう使いましょうかねぇ?(笑)小さい子でもいれば、お洋服に大きなバッジをつけてお出かけ♪なんてこともできるんでしょうけど、今の私がつけて歩くにはちょっとかなり周りの目が気になりますねぇ。(笑)
120731_1133~01そして、オクスフォードの名前の入ったウォーターボール、「Me To You」のキャラクターのクマのマスコット。そして、ちょっと目を奪われたのが、チョコレートパック(マスク)。まだ、開けてはないけど気になります。カカオ入りで・・チョコレートの甘いにおいがするのかな?舐めたら甘いのかなぁ?・・って食べるもんじゃないから舐めたらダメですね。顔にチョコレートを塗るようなイメージがあって、なんだか勇気が入りそう。いずれ、チョコに埋もれたくなったら挑戦してみますね。


 ぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア