

ペンパルレター到着&発送

KIMG0011-1.jpg3名の方からお手紙が到着しました。愛知のMさん、鹿児島のYさん、そして広島のKさんからです。みんな私がお返事を送ってから1週間もたたないうちにすぐにお返事くれるのでうれしいのですが、私のほうがなかなかお返事を書くのに時間がかかってしまうのでなんだか申し訳ない気分・・。近頃、なんだかとてもだるくて何もする気にならなくて・・。あ~あ、更年期の始まりか!?
KIMG0011.jpgやっとこさお返事書いたの、たったの2通。京都のJさんと東京のYさんへ・・。そういえば海外のペンパルへのお手紙が山積み状態に・・。いろいろやりたいことはあるのだけど、やっぱりやる気が起こらない。あ~あ・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ジャム作り

KIMG0012-1-1.jpg今日は、職場でたくさんのキウイをもらったのでジャムを作ってみました。そのまま、食べれたらいうことなかったんですが、とても酸っぱい!(>_<)おまけに、すでに柔らかくなっているのでしばらく置いて様子をみましょう・・なんてことも言ってられない状態。そうなると、やっぱりジャムかなぁ・・?レシピを検索してみたら、いろいろ出ていたけどたいていゴールドキウイを使って・・みたいなのが多くて・・。そりゃ、最初から甘いゴールドキウイを使ってやれば美味しくできるわなぁ・・。とりあえず、キウイ5個+中くらいのりんご1個、そして砂糖180gにレモン汁大さじ1杯。ミキサーがなかったから大根おろしでりんごを剃って、小さく刻んだキウイと混ぜ、砂糖をまぶしねかすこと1時間。それから中火で煮詰めて途中でレモン汁入れて出来上がり!思ったより簡単に出来上がりました。
気になるお味は・・けっこういけるかも!!ちょっとりんごの味のほうが強いかも?ですが自分好みの味になりました。明日、ジャムを食べるためにパンを買いにいきます。(笑)
まだ、キウイが40個ほどあるので更にジャムを作り、ヨーグルトにでも入れて食べてみましょうかねぇ。ほかに、簡単にできて美味しいキウイの調理法はないですかねぇ?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

復活しました

この1週間パソコンのない生活を送っておりました。(苦笑)パソコンの調子が悪く修理に出していたため、ブログの更新もできず・・・。先日、新しく替えたスマホから必要最小限のメールチェックと投稿はしていたものの、まだまだ使いこなせてなくて悪戦苦闘しております。今日、やっとパソコンが手元に戻ってきたので久々の更新をしたいと思います。まずは、先週、到着したお手紙類の紹介から・・。

アメリカのBethさんから春柄のシールが3シート届きました。こちらはグループSwapで私と彼女の2名だけがこのSwapにサインアップしていたため1対1での交換となりました。

同じくBethさんよりテーマ「ディズニークリスマス」のDecoが届きました。スノーフレイク型のシールをふんだんに使っていて冬らしい可愛い仕上がりになっています。こちらは、Bethさん、ご自身用に作られたDecoになってます。

こちらもBethさんから・・。未使用のポストカード(景色)4枚の交換。お住まいの地域のポストカードです。これらのSwap全部、別々のパッケージで送られてきたんです。すべて同じパッケージに入れて送ってくれてもよかったのですが、参加グループがそれぞれ違うのでグループごとに分けて送ってくれたようです。

ラストはサウジアラビアのMonaさんより100g分のHigh Quality FBの到着。彼女とパートナーになるのはこれが初めて。いろんな国の方と交流できてうれしい&楽しいです。手元にあるHigh Quality FBもけっこう溜まってきました。いつもは、いろんなグループで100g単位で交換していたのですがこれからは250gや500g分のSwapにも参加したほうが良さそうです。早く手元のFBを送り出さなきゃ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ポストカード6通発送

20130213_150015.jpg今日は久々にpostcrossingより新しい方を紹介してもらいポストカードを発送しました。オランダの女性に可愛いイラスト風カードを発送。彼女の希望は絵本のようなイラスト風カードか子供や赤ちゃんのカード希望。竹内祐人さんの作品、私もけっこう好きでポストカードもいくつか持っていたのでこのイラスト風カードを選びました。
KIMG0007-1.jpgそして、スペインの男性に東京タワーのカード。彼の希望は観光名所のカード希望。雪の降る日の東京タワーのカードを選びました。
KIMG0012-1.jpgスウェーデンの女性に雛人形のイラスト風カード。何か伝統的なものかかわいい感じのカードが希望ということだったので両方合わせた雛人形をチョイスしました。
KIMG0013-1.jpgそしてベラルーシの女性にキリンのカード。彼女の希望はハイヒール、海の生物、キリン。ちょうど、このカードを持っていたので早速送ることにしました。
KIMG0014-1.jpgドイツの男性へ北海道の羅臼湖のカード。とにかく山が好きということだったので、トレッキング登山でも有名な知床、羅臼湖のカードをチョイスしました。
KIMG0010-1.jpgそしてラストは国内のパルへポストカードレター発送。ダッフィーちゃんが好きらしいので今回はダッフィーちゃんのカードでお手紙書きました。無事に到着しますように・・。




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ペンパルレター2通発送

IMG_20130212_104141.jpg今日、おふたりの人にお手紙を発送しました。広島のKさんと愛知のSさんへ・・・。もっとまとめてお手紙かけるかなぁと思っていたけどなかなかペンが進みません。

昨日、携帯をスマホに変えました。料金が高くなるかなぁ?って思っていたらポイントもけっこう溜まっていてなんと月々の利用料金が今までより1500円くらい安くなりそう・・。こんなことならもう少し早く切り替えていたらよかったなぁ・・。でも、まだまだ使いこなせてなくて悪戦苦闘。まあ、ぼつぼつですね・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

バリィさん絵葉書セット

130210_1447~01130210_1450~01今月の初めに発売されたバリィさんのフォルムカードについで先日2月8日に絵葉書セットが発売されました。四国限定ですね。しまなみ海道&バリィさんの絵入り葉書5枚セットで400円。切手不要タイプです。早速、郵友さんにお便り出そうと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

バレンタインSWAP

130205_1104~01今日、おふたりの人にバレンタインにちなんだSWAPを発送しました。まずは、ドイツのBirgitさんにハート柄のレターセットを発送。こちらのテーマは「バレンタイン レターセットSWAP」。自分がイメージするバレンタインのデザインのレターセットを交換するというもの。バレンタインと聞いてイメージするもの・・愛・恋人、告白、チョコレート・・その中でレターセットのデザインとなると、やっぱりハートかチョコレートかなぁ?チョコレート柄のレターセットも持っていたけど板チョコのデザインでいかにも義理チョコっぽいので(笑)ハートに決めましたこちらのデザイン、4つの違うハート柄のデザインのものが入っていてけっこう可愛らしいんです。私もお気に入りでした。
130205_1854~01そして、アメリカのKimberlyさんにハートをモチーフにしたアイテムを発送。テーマは「シークレット バレンタインSWAP」パートナーは誰かみんなには知らされてなく、オーナーさんのみが知っていて個人的に送る相手の名前と住所だけを知らせてくれるのです。だから、私へもどなたが送ってくれるのかわかりません。届いてからのお楽しみ♪というやつです。3ドル以上のアイテムで、バレンタインにちなんだもの、あるいはお相手の欲しいものリストにある何か・・を送るという交換です。私が選んだものはハート柄のラインステッカーとハート型のスタンプ2個、そしてハート型のピーナツチョコ。気にいってもらえるといいのだけど・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

FB到着

130205_1859~01今日はたくさんのFBが到着しました。すべてHigh Quality FBばかりです。ドイツのSuiさんより100g分のFB到着。こちらはグループSWAPです。
130205_1900~01そして同じくドイツのAnneさんより100g分のFB到着。こちらもグループSWAPです。
130205_1902~01そして、またまたドイツのMarionさんよりFB5冊到着。こちらはプライベートSWAPです。彼女には数日前にFBを送ったばかり。今回も私からの到着を待たないで新しいSWAPを送ってくれたようです。
130205_1901~01オランダのLianneさんから「Fizzy Moon」というキャラクターのFB到着。今回、私もこのテーマのFB作成にサインアップしたのですが、初めて見る、そして初めて作るキャラクターです。真ん中の赤い台紙のFBが私のために作られたFBです。かわいいですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ご当地フォルムカード

130202_1734~01130202_1734~022月1日に新しく愛媛限定のフォルムカードが発売されたというので早速購入しました。普段はそれほどフォルムカードなどは集めてないのですが、キャラ好きの私にとって今回のカードは「バリィさん」だったので思わず購入してしまいました(笑)「サイクリングバリィさん」と「武者バリィさん」の2枚です。かわいいです今度、8日にもバリィさんの絵葉書セットが発売されるのでそれも購入予定♪
最近、Twitterでバリィさんにメッセージを送ったところ、お返事いただけてちょっとテンション病気も吹き飛びました(笑


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ペンパルレター発送&到着

130131_1136~02今日はおふたりの方にお手紙を送りました。兵庫のSさんへお手紙発送。最近、引越しをされたばかりだけど、もう落ち着いたかなぁ?
130131_1136~01ドイツのConstanceさんにFB2冊とお手紙発送。先月、彼女からペンパル希望のお手紙をいただきOKすることに・・。今回のお手紙が私からのファーストレターになります。
130201_1143~01そして、国内のペンパルよりお手紙到着。埼玉のKさん、京都のKさん、大阪のHさんからです。お手紙を書くよりも受け取るほうが多いんじゃ、なかなか手元の山は減りませんね~。まあ、あせらずボツボツですね・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

レターセット交換

130129_1917~01130129_1912~01今日、ベルギーのKristelさんよりプライベートSWAPとしてレターセット45セットとペンパルレターが届きました。今回は全体的に犬のデザインとおとぎ話のデザインが多かったかな?私から送ったパッケージもちょうど昨日、到着したようで早速、次の交換をしよう♪って催促メールもいただいちゃいました。(汗)また、2月の前半に新しいパッケージを送るつもりです。
無題そしてニュージーランドのStephanieさんからテディベアのデザインのレターセットが到着。こちらはグループSWAPでテーマは「バレンタイン・レターセット」交換です。バレンタインと聞いて自分が思い描くイメージのレターセットの交換をするというもの。こちらのデザインは薔薇の花を持ったテディベアの絵柄ですが、薔薇に囲まれてなんとなくロマンチックな感じがします。夜、仕事が終わってから写真を撮ったので、うまく撮れなくて画像がぼやけてしまいました・・。私も早いとこ、発送しないとバレンタインデーまでには到着しないかも?しれないですね。急がねば・・。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
