レターセット到着

IMG_20130425_192936.jpgベルギーのKristelさんからレターセット30組とペンパルレターが届きました。彼女は日本のレターセットが大好きで、ご自分でも香港あたりの通販サイトで日本の文具を購入して集めています。今回、彼女が送ってくれたのはほとんど日本製です。(笑)
ちょっと気がついたこと!今月、国内の方ともレターセットの交換をしましたが、たいてい、「ペコちゃん&ポコちゃん」のレターセットが入っていましたね~。懐かしさと可愛さで私自身もこのレターセットは購入しているのですが、みなさんが送ってくれたおかげでこのデザインはたくさん集まりました(笑)もちろん、今回も入ってます。(苦笑)みんなが購入してるってことは、好きなデザイン、気になるデザインなんでしょうかねぇ?ミルキーを思い出しながらふと頭に浮かびました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

昨日の到着物

IMG_20130423_235954.jpgサウジアラビアのMonaさんからHigh Quality FBが届きました。数日前に彼女からメールをもらい、FBで私の名前と住所を見つけて興味を持ったのでプライベートSWAPをしたいとのこと。サウジアラビアにはペンフレンドさんもSWAPPERさんもいないので、もちろんOKしました。実は彼女とは参加グループで一緒なのですが、今まで一度もパートナーになったこともなく今回プライベートSWAPを通して交流するのが初めてなのでワクワクしています。また、近いうちにこちらからもFBを送りたいと思います。
IMG_20130423_235849.jpgそして、愛知のMさんからペンパルレターと素敵な贈り物が届きました。先日、フラワーパークに行ったとき、購入したものらしくお土産として送ってくださいました。いつも、お気遣いありがとうございます。大切に使わせてもらいますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送

IMG_20130422_223613.jpg今日、3名の方にお手紙を送りました。京都のJさんと鹿児島のYさんにポストカードレター発送。そして愛知のMさんに封書でのお手紙発送。
IMG_20130422_223713.jpgIMG_20130422_223758.jpgそしてフィンランドのJonnaさんとインドネシアのLitaさんにそれぞれ100g分のHigh Quality FBを発送。無事に届きますように・・。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ポストカード交換

IMG_20130418_191333.jpg兵庫のNさんとポストカードを交換することになりました。彼女はご当地のフォルムカードを集めているらしく今回発売されたフォルムカードを希望。2枚送りました。
IMG_20130418_191236.jpg私自身、特にはフォルムカードを集めてないので通常のポストカードを希望。早速、かわいい絵柄のポストカードを3枚送ってくださいました。どれも、私好みの可愛いカードばかりです。ポストカードのほうは、ポストカードで文通しているパルへも送ることができるし、postcrossingでも使用できるのでけっこう需要はあるのです。そろそろ、ポスクロも新しい人紹介してもらおうかなぁ?しばらくお休みしていたし・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

レターセット交換

IMG_20130418_191514.jpgIMG_20130418_191426.jpg先日、レターセット25組とフォルムカードを送っていただいた広島のKさんに交換用のレターセットを送りました。フォルムカードもたくさんいただいたので何かお礼がしたくて、先日発売された愛媛からのフォルムカードとレターパッドを一緒に送りました。先週、今週とレターセット交換のお申し出が相次いできていたのですが、今のところ聞いている分はこれでラストです。今回、いろいろな方と新しく交流できてよかったです。また、素敵なご縁がありますように・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

お手紙3通到着

IMG_20130417_230602.jpg本日、ペンパルレターが3通届きました。埼玉のKさん、広島のKさん、東京のMさんからです。みなさん、興味深い内容をありがとうございます。できるだけ早くお返事も返したいと思いますが、まずは溜まってるレターのお返事書きが先ですね。届いたお手紙の数+αが毎日書けたら溜まることもないのですが、そうなると今日は最低4通は書かないといけない計算になりますねぇ。(苦笑)できるか?自分!?(汗)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

レターセット到着

IMG_20130416_213919.jpgIMG_20130416_213957.jpgIMG_20130416_214126.jpgIMG_20130416_214044.jpgおふたりの方から交換分のレターセットが届きました。東京のMさんよりレターセット80組到着!私がディズニーを好きということを知ってか知らずかわかりませんが、ディズニー柄が多く入っていました。しかも、ディズニーランドやシーに行って直接買わないと得られないようなA4サイズの大きなものまでたくさん入っていてとてもうれしくなりました。きっと彼女もディズニーが好きなんじゃないかと思います。(笑)聞いてはいませんが・・。
IMG_20130415_194951.jpgIMG_20130415_230057.jpgそして広島のKさんよりレターセット25組とフォルムカード5枚が届きました。彼女とは、先週レターセットの交換をしたばかりなのですが(50組)、私が送ったレターセット、ほとんど持ってないデザインだったらしく気に入ってくださったようで再交換を依頼されました。「海外のペンフレンドさんにでもあげてください」とフォルムカード5枚も同封してくださり、なんだかお気遣いいただいて申し訳ない限りです。こちらからも、また数日うちに送る予定です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

リラックマのお菓子

IMG_20130415_225707.jpgアメリカのVivianさんにリラックマの絵柄のついたお菓子を大量に送りました。彼女は大のリラックマファンで特にお菓子&パッケージ、リーメント、そしてデコテープのコレクションぶりは半端じゃない。いつも、どこから情報を入手するのかすでに2ヶ月前から情報を知っていて、発売日とメーカー名、そして値段など事前に知らせてきて私に代理購入を依頼してくる。これらのお菓子をゲットするために私も何件お店を回ったことか・・(苦笑)いちお、希望のお菓子はゲットできたので早速発送。賞味期限の一番短いもので5月18日。それまでに到着すればいいのだけど・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

レターセット交換

IMG_20130413_000650.jpgIMG_20130413_000536.jpgIMG_20130413_000458.jpgIMG_20130413_000418.jpg先日、こちらのブログを通してレターセット交換のお申し出をいただいた東京のMさんにレターセットを80セット送りました。すでに2日前に発送済みで昨日、到着したとのこと。メールをやり取りして連絡をしているうちに同じ趣味をもっていることから文通もすることになりました。このレターセットの感想その他は詳しくお手紙に書いて送ってくれたのことですが・・、彼女もかなりのレターセットコレクターであり、今回、送ったレターセットをはたして気に入ってくれたのかどうか?そして、すでに持っている柄ばかりなのではないか?いろいろ気になります。(苦笑)詳しくは彼女からのお手紙を読んでみないとわかりませんが、まるで試験の結果発表を待ってるようでどきどきしますね。(笑)彼女からの交換分も私と同じ日に発送してくれたようなので、きっと明日には届くでしょう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

お手紙発送

IMG_20130411_124606(1).jpg国内のペンフレンドさんお二人にお手紙を送りました。広島のKさんと千葉のKさんへ・・。ここ最近、お手紙モードになっているので、スムーズに手紙を書くペンがすすみます。

話は変わって、今朝、スマホからのけたたましい音のアラーム音というか警報音で目が覚めました。朝、5時33分、震度6弱の地震がありました。その警報音と共に体の揺れを感じ、しばらく固まった状態でした。すぐにおさまってその後は大丈夫そうでしたが、ちょうど18年前の阪神・淡路大震災を思い出しました。ちょうど、同じくらいの時間だったはず!?やっぱり、怖いですね。このまま、北から南へと地震・地震でいったい日本はどうなるのかといつも思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

レターセット発送

IMG_20130411_223216.jpgIMG_20130411_223122.jpg今日、ベルギーのKristelさんにレターセット35組送りました。今回は、半分くらいがキャラ物になってしまいましたが、彼女もキャラものが好きでキティちゃんのファンでもあるので、まあいいかな?(笑)最近、ブログを通してレターセットの交換の申し出がぼつぼつあるので毎日のように準備しています。実は今日、もうひとり発送した人がいるのですが、どんな柄か事前にお見せしないほうがいいと思うので2~3日してから写真はアップしま~す。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

お手紙2通到着

IMG_20130410_143818.jpg今日、国内のペンフレンドさんよりお手紙が届きました。千葉のKさんと愛知のSさんから・・。いつも、のんびりペースでお手紙のやり取りをしています。順番的に千葉のKさんには私がお返事を出す番だったはず?しびれを切らしてもう1回送ってくれたのかなぁ?あるいは、郵便事故で届いてないとでも思ったのかなぁ?いずれにしても、早急にお返事を出す必要がありそうですね!?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

FB到着

IMG_20130408_193630.jpg今日、ドイツのSylviaさんから100g分のHigh Quality FBが届きました。実際には100g分以上あります。とても、きれいなFBばかりで大満足です。私もそろそろ交換の準備をしなければ・・。今回の私が送るお相手はインドネシアの方。プライベートでもアジア方面にはSwapperさんがいないのでアジア方面の方とパートナーになれてよかったです。さあ、今日もこれからちょっとだけ夜ふかしタイムに入ります。(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

レターセット発送

IMG_20130408_113607.jpgIMG_20130408_114514.jpgIMG_20130408_114130.jpg広島のKさんにレターセット交換分として50組送りました。先日、ブログにも書きましたが、彼女からは、このブログを通じてレターセット交換のお申し出をいただきましたが、実はすでに文通しているペンフレンドだったというエピソードがあります。文通しているときに出た話題で、彼女はどうも犬嫌いのようで・・。ですので今回の交換では犬柄のデザインのものは1セットも入れていません。かわいい子犬柄のデザインのものもけっこう持っているのですが、あえて今回は抜きました。(苦笑)私的には、けっこう犬や猫、うさぎといったような小動物系大好きなんですけどね。自分で使うか他の方との交換用に回すか、どちらかにしようと思います。気に入ってもらえるといいのですが・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ペンパルレター発送

IMG_20130407_230004.jpg今日、3名の方にお手紙を発送しました。フィンランドのMariaさん、愛知のYさん、埼玉のKさんへ。ちょうど、昨日、仕事が休みだったのでゆっくりお手紙を書く時間が取れたこともあり、みなさんそれぞれ4枚以上の長文レターになりました。(笑)普段は2~3枚くらいしか書かないんですけどね。
4月の今頃はいつもやる気モードになっているので、今日もこれから趣味のこと、何かできるといいな。・・とはいえ、明日は早出なのであまり夜ふかしはできないか・・。(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

FB到着

IMG_20130407_224138.jpg昨日の到着分。千葉のKさんよりHighQuality FBが届きました。あれ?どこかで見たような・・?以前、私のところに回ってきてサイン済みのFBが2冊含まれていました。この場合、もう1回サインしたほうがいいのかな?それとも、このまま何もせず素通りさせたほうがいいのかな?また、違う国にまわしたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ポストカード5通発送

IMG_20130406_083548.jpg今日、5名の方にポストカードを発送しました。うち、2名は国内のペンパルへポストカードレターです。広島のNさんと兵庫のNさんへディズニーの絵柄のカードとチューリップ柄のカードを発送。
IMG_20130406_230332.jpgそして、残り3名は久しぶりのpostcrossingから・・。中国の男性へ春の景色のカード。彼の希望は「自然」ちょうど、今の時期、菜の花や桜が咲いて、まさにこのポストカードの景色のようなので今の景色を楽しんでもらおうとこのポストカードを選びました。でも、住所が○○高校、△△組宛。学校の住所とクラス宛なんです。担任の先生から受け取るんでしょうかねぇ?
IMG_20130406_230426.jpg続いてはロシアの女性にひな祭りのカード。彼女の希望は、その国の文化や伝統についての何か。以前、別の方にひな祭りのカードを送った時、とても喜んでもらえたので再度、挑戦。喜んでもらえるかな?
IMG_20130406_230617.jpgラストはオランダの女性へ桜の下の猫ちゃんのカード。彼女の希望は猫か犬のカード希望。同じく桜の下の犬のカードも持っているのですが、今回は猫ちゃんのほうをチョイスしました。無事に届きますように・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

レターセット交換

IMG_20130405_194056.jpgIMG_20130405_194602.jpgIMG_20130405_194947.jpg今日、広島のKさんよりレターセットがた~くさん(50セット)届きました。こちらのブログを通じて知り合いレターセットを交換することになりました。住所交換をして驚いたことに・・なんと私の文通相手でした(笑)特にこのブログについてはお知らせしてなかったのですが、どなたからか聞いたのか、たまたまこのブログにたどり着いたのかわかりませんが、レターセット交換希望のメッセージをいただきました。私も大量にレターセット持っているので、交換はもちろんOKなのですが今回送っていただいた柄は、まだ持ってないデザインのものが多かったですね。また、私の好きなディズニー柄もけっこう入れてくれたみたいで、見ていてとても楽しい気分になりました。数日うちに私の方からも発送予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送&到着

IMG_20130401_020426.jpg先日に引き続いて今日もFBを発送しました。スペインのMaryaさんにNeat FBを13冊発送。彼女はまだ学生さんで試験や学校の行事などでいろいろ忙しいようで・・。交換もゆっくりペースの交換となってます。
IMG_20130402_224847.jpgそして、今日の到着分。広島のCさんよりペンパルレターとFBがたくさん届きました。いつも、早いお返事ありがとうございます。早速、海外に回したいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア