

フォルムカード到着

IMG_20130629_204535.jpgIMG_20130629_204658.jpg先日、愛媛のフォルムカードを風景印付きでお送りした宮城のEさんより交換としてフォルムカードが届きました。通常の1~5弾プラス宮城の南部限定のフォルムカード3枚、計8枚です。南部限定のフォルムカードは、通常の1~5弾のように大々的には宣伝しておらず、郵便局へ行って初めて見つけた~!みたいな感じとか?愛媛のバリィさんのフォルムカードと同じ感覚ですね。(笑)宮城には5種類、伝統的なこけしがあるようですが、4弾のこけしは何こけしだろう?南部限定の方には遠刈田こけしと書かれてありますが・・・。他の都道府県にも1~5弾以外にもその地域限定のフォルムカードってあるんでしょうかねぇ?興味深々です。(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ポストカード6通発送

IMG_20130627_233558.jpg国内の郵友さんにポストカードレターを送りました。広島のNさん、兵庫のNさん、北海道のMさん、鹿児島のYさん、京都のJさん、そして神奈川のJさん宛です。いずれも先月、素敵なポストカードレターを頂いてたのに、すぐにお返事することができなくて1ヶ月近くもお待たせする結果となってしまいました。今日は、私の初挑戦!?すべてのポストカードに風景印を押しての発送です。いつも、いろいろ風景印やら記念押印を押したものをよくいただくのですが、私の方からはそういった気の効いたサービス?はしたことなくて、たまにはこういったこともいいかなぁ・・?と思い今日に至りました。また、違う風景印でも挑戦したいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

レターセット交換

IMG_20130626_215742.jpg今日、ベルギーのKristelさんからレターセット30組が届きました。いつも交換のペースがとても早いです。到着してから3日以内に次のSWAPを発送。私的には、もっとゆっくりでもいいんですけどね。彼女はすでに次のSWAPを先週発送済みとか?次のSWAPも早く送って~!っと、催促のメールまできてますが、せめて送った分が到着してからにしようよ。っと言いたいくらい。でも、私からのパッケージをいつも楽しみにしてくれてるから、あまり強くは言えないけどね。すでにこちらからの交換分は準備してるんだけど、ここ数日のどしゃぶりの雨で郵便物を濡らしてもいけないので、天気のいい日に送ろうと思ってます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ポストカード2通到着

IMG_20130623_170642.jpg昨日の到着分です。国内の郵友さんからポストカードレターが届きました。左側のパンの絵柄は、北海道のMさんからのポストカード。彼女とは最近、ポストカードつながりで知り合い、ポストカードでやり取りをすることになりました。
そして、右のキティちゃんのポストカードは兵庫のNさんからのポストカード。
IMG_20130623_170756.jpgちょうど、先日、21日にキティちゃんのグリーティング切手が発売されたのにちなんで、わざわざ大阪まで行って記念押印を押して送ってくださいました。彼女からは、いつも素敵な風景印付きのポストカードをいただいたり、旅先のお土産を頂いたりともらうばかり。なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。今度、記念押印でも押して送ってみようかな?確か、松山中央郵便局でも扱っていたはず?当日限定なので仕事の都合がつけばいいのだけど・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送&到着

IMG_20130620_221519.jpgまずは、おふたりの方にペンパルレターを送りました。東京のMさんと広島のKさんに発送。お待たせしてすみません。
IMG_20130620_221601.jpgそしてサウジアラビアのMonaさんにHigh Quality FBの発送。こちらは、プライベートSWAPです。
IMG_20130620_221348.jpgそして、本日の到着分。愛知のYさんよりペンパルレター到着。彼女は最近、私と同じFC2ブログの方にブログをお引越しされたとか?あとで、私のリンクに追加する予定です。これからもよろしくお願いしま~す。
IMG_20130620_221433.jpgそして、ラストは千葉のAさんよりたくさんのポストカードが届きました。なんと22枚もあります。彼女は以前、ポストカードを集めたりポスクロを楽しんでいたようですが、最近はまったくやってないということでポストカードをお譲りいただきました。費用はいらないということなのですが、こんなにたくさんのポストカードをいただいては申し訳ないので送料分プラスαの切手とちょっとした気持ちの品を送ろうと思っています。Aさん、こんなにたくさんのポストカードをお譲りいただきありがとうございました。大切に使わせてもらいますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送

IMG_20130618_213004.jpg今日はお一人の方にパッケージを発送しました。広島のCさんにお手紙&FBの発送。今回はFBだけでなく、ラベルバッグも同封させてもらったのでいつもより大きめのパッケージになってしまいました。お楽しみいただけますように・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

IMG_20130617_232416.jpg今日は4名の方からパッケージやお手紙が届きました。インドネシアのLitaさんより100g分のHigh Quality FBの到着。こちらはグループSWAP。どれもこれも素敵なFBばかりです。
IMG_20130617_232501.jpgそして、オランダのChantalさんより「San-X Character」がテーマのDecoが届きました。1冊だけ作成して送ればいいSWAPなのですが2冊作って送ってくださいました。San-Xのキャラクターなのですが、このDecoの周囲になぜかディズニーのカーズのテープが貼ってあるのが気になりました。(笑)リラックマとかまめゴマ、靴下にゃんことかのテープだったら問題なかったのですが・・。
IMG_20130617_232549.jpgそして、カナダのKimieさんよりいろんなフレーバーのTea bagが届きました。本当は別の方がパートナーだったのですが、どうも郵便事故かなんかで私の元に届かなくて、結局、Kimieさんが再度、代わりに送ってくれました。Tea Bag2個だけのSwapだったのですが、お待たせしたから・・と余分に送ってくださいました。ありがとうございました。m(_ _)m
IMG_20130617_232659.jpgラストは国内、北海道のペンパルよりお手紙到着。私と同じ年で、早くもおばあちゃんになったそうです。今の心境はどうなんでしょうねぇ?
私も、そろそろSWAPの準備を始めなくちゃいけませんねぇ。ぼつぼつ、頑張ります!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

Pivate Swap発送

IMG_20130616_221022.jpgIMG_20130616_192551.jpgIMG_20130616_192459.jpg
昨日の発送分。ポルトガルのAnaさんにプライベートSWAPとしてポストカード、FB,そしてラベルバッグを送りました。彼女とは最近、Facebookを通して知り合い、Private Swapをすることになりました。ポストカードは東京と北海道の景色のカードを送りました。ラベルバッグは普段は交換してなかったのですが、少量の量なら・・と思い、自作を含め10袋送りました。これをやりだすと、けっこうなラベルの量がいるんですよね~。FB用のラベル、ラベルバッグ用のラベル。そしてお手紙用に貼るラベル。ここ数日、5シート(300枚強)ラベルをプリントアウトしたけど全然足りない・・。プリンターもインク切れになっちゃってるから、明日にでもインクの補充をしとかないと・・。自分の趣味のことながら、いろいろやることはいっぱいです。(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

FB到着

IMG_20130613_211437.jpg昨日、おふたりの方からHigh Quality FBが届きました。サウジアラビアのMonaさんよりプライベートSWAPです。
IMG_20130613_211333.jpgそして、国内、富山のMさんよりHigh Quality FBの到着。こちらはグループSWAPです。先日、パートナーが発表されたばかりなのですが、早速送ってくださいました。ありがとうございます。

余談ですが、ここ数日、非常に暑い!です。雨も全く降ることなく連日、すでに35度近い気温が続いています。汗だくになりながらパソコンに向かうのもなかなか・・。1日に何回シャワー浴びたらいいんだろ?今からこんなんだったら7月、8月はいったい・・。考えただけでも恐ろしいです。今年は夏太りしないように気をつけなきゃ!夏だというのにアイスやジュースの食べ過ぎで去年も太ったからなぁ。年から年中、太る体質なのです。(苦笑)
さて、今年の夏はどうなることか・・。乞うご期待!?(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ポストカード2通到着

IMG_20130607_193658(1).jpg本日、postcrossingを通じて2通ポストカードが届きました。ロシアの女性よりイラスト風カードの到着。「Anna Petrova」というイラストレーターの絵柄だそうです。幻想的なイラストを描くので有名らしく、彼女の他の作品の載ったウェブサイトも紹介してくださいました。
IMG_20130607_193606.jpgベラルーシの女性より猫ちゃんのイラスト風カードの到着。最初、この絵柄をみたとき「ノンタン」っていうキャラクターに似てるなぁって思いました。(笑)目の大きさが若干違うくらい。
今までベラルーシからいろいろイラスト風カードを受け取っているけれど、本当に可愛い絵柄ばかり。けっこう、かわいい絵を描くイラストレーターが多いのかなぁ?もっと、集めたいですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

愛媛 フォルムカード&風景印

IMG_20130608_201819.jpgご縁があって宮城の女性の方とフォルムカードを交換することになりました。近所の郵便局を3軒回ってフォルムカード1~5弾ゲット♪ついでにバリィさんのフォルムカードもゲット♪・・・とここまでは良かったのです。
IMG_20130608_202115.jpg彼女は風景印も集めているらしく愛媛の風景印どこでもいいから押印してほしいとのこと。今まで私は風景印の存在は知っていたけど、実際に窓口に行ってもらったことがなかったし、それほど詳しい知識がなかったので、どこの郵便局でもあるものだと思っていました。近所の郵便局6軒回って風景印を置いてあったのが2軒だけ・・。事前に電話して確認してから回れば良かったとちょっと後悔。さらに範囲を広げて4軒に電話してみたら、その4軒どこにも置いてなかったのです。改めて風景印集めって難しい・・。と実感しました。たまたま、今日、仕事がお休みだったのでいろいろ郵便局を回りました。ショッピングセンターや百貨店の中に入ってる郵便局は土日も窓口が開いてるし、風景印を置いてあるところが多いのでそこにターゲットを絞り、3つの市町村をはしごしてなんとかゲットしました♪でも、ショッピングセンターの中!ってことは、他のものにも目がいくんですよね~。いろいろ文具売り場や雑貨コーナーなど見てるといろいろ欲しくなり、ポストカードやちょっとした小物を買ってしまうんです。いや、買ってしまったのです・・。結局、午前中、出発して帰宅したのが夕方6時すぎ。久しぶりに歩き回ってちょっと疲れました。明日は仕事だし、今日は早寝することにしましょう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

素敵なプレゼント

IMG_20130606_232923.jpg今日、兵庫のNさんより素敵なプレゼントが届きました。「少し早いですが・・」ということでバースデープレゼントが届きました。先日、岡山や広島へ旅行されたとき購入されたようで、岡山産桃ゼリー(コラーゲン入り)、広島産ふるさとレモン、それにデコラッシュのスペアにポストカード、そして可愛いS字ハンガー。いつもお気遣いありがとうございます。
彼女とは誕生日も一日しか変わらないし、共通点も多いので一緒にお祝いしたいくらい。少し早いですが、ハッピーバースデー、Nさん。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ペンパルレター2通到着

IMG_20130603_223534.jpg本日、お手紙が2通届きました。大阪のNさんと愛知のMさんからです。月曜日にしてはちょっと少ない量かなぁ・・?まあ、この10日あまりお手紙を書いてないから返事も来ないわけですが・・(汗)両目にモノモライができまして、ほとんど目が見えない状態でした。最初は左目だけだったんですが治りかけた頃、右目に移行。きっと菌のついた手で目をこすったせいでしょう。(涙)まだ完全じゃないですが痛みもとれ、なんとか視界も見えるようになりました。さあ、ぼつぼつお返事も書いていきましょうか・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

昨日の到着物

IMG_20130602_225550.jpgIMG_20130602_225444.jpgIMG_20130602_225341.jpgポルトガルのAnaさんからパッケージが届きました。彼女とはfacebookで知り合い、FBやポストカード、その他、文具やクラフトグッズなどを交換することになりました。お初の方だったので先送りをお願いしたところ快く引き受けてくださり、早速送ってくださいました。ポルトガルのポストカード2枚、いくつかのNeat FBやさまざまな種類のラベルバッグやステッカーバッグなどたくさんアイテムが入っていました。実はラベルバッグなどは普段、交換してないのでどうしようかと迷っていたのですが、ラベルバッグを交換しているペンパル&スワッパーさんに相談したところ引き受けてくださるとのこと、また交換用のラベルバッグ類もいくつか送ってくださるとのことで一件落着!?彼女にもちゃんと返送できます。ラベルバッグもそんなにたくさんは交換できないけど、少しくらいならいいかな?とも思っています。今、海外のFB関連のグループにいくつか参加していますが、たいてい、ひとつのテーマで3つのFBを作成しなければいけないのです。ひとつは送る相手のため、そして二つ目は自分用、三つ目は誰のためでもいい。この三つ目はいつも送るお相手の名前で作成していたのですが、もし、ラベルバッグ類を交換することになったなら、この三つ目をラベルバッグのラベルを使って作成できるかな?と考えています。あまり、たくさんになると、やらなければ!というプレッシャーでまた精神的に自分を追い詰めることになってもいけないので楽しめる範囲でいろいろ挑戦していきたいと思ってます。さあ、どうなるかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
