クリスマスカード4通到着

fc2_2013-12-25_23-13-33-293.jpg昨日の到着分です。4名の方からカードが届きました。ドイツのSusanneさんよりクリスマスカードとコースターが届きました。コースターの絵柄、何かのキャラクターかな?モンスターの絵柄で、何かの絵本の一部分のような感じです。そして、アメリカのStephanieさんからもクリスマスカードが到着。たくさんのクリスマスシールを貼ってかわいい感じに仕上がっています。そして、国内、京都のJさんからもクリスマスカードが到着。クリスマスに間に合うように、わざわざ速達で送ってくださいました。ポップアップ風のカード素敵です。兵庫のNさんからもクリスマスカードの到着。・・といっても、彼女からは今月の初めに、素敵なクリスマスプレゼントとカードをいただいていたのです。先週、私のほうからプレゼントとカードをお送りしたところ、そのお礼ということでカードを送ってくださいました。ちょうど、クリスマスの時期にかかっていることもあり、ディズニーのクリスマスカードでお返事をいただきました。みなさん、ありがとうございました。海外の人たちには、これからNew Year's cardとお手紙を添えてお返事する予定です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

クリスマスカード3通発送

fc2_2013-12-25_00-57-28-996.jpgメリークリスマス♪今日は、3名の方にクリスマスカードを発送しました。京都のJさん、鹿児島のYさん、広島のNさん宛です。本当なら先週のうちに発送したかったのですが、間に合わなかったですね~。でも、今朝、仕事行く前にポスト投函したから明日には届くかな?先週も、写真は撮ってないのですが、14名の方にクリスマスカードやらお手紙、そしてプレゼントをいただいた方にはプレゼントも送らせてもらいました。ちゃんと届いてるかどうか定かではないのですが、無事に到着してることを祈りつつ・・。今日も、海外のパルからクリスマスカードが届きました。まだ、出してない人なので、New Years cardとしてお手紙と一緒に送るつもりです。今年は喪中で、年賀状を送るのを遠慮させてもらってるのですが、海外に普通に送っている私っていったい・・。なんだか矛盾を感じますが、そこまで神経質になる必要もないかなぁ・・って楽に考えています。
fc2_2013-12-25_00-58-03-617.jpg今日は、クリスマスということで、モンブランのケーキを購入しました。けっこう、好きなんですよ。モンブランのケーキ・・。(笑)まだ、全部は食べきってないですが、半分近く食べたかな?残りは、また明日食べるつもりです。クリスマスは、なんだか気分が楽しくなるので好きですね。今年も残りわずか・・。気を引き締めて頑張ります!



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ディズニーオンクラシック

今日、私は岡山にきています。大好きなディズニーのクラシック公演を見にきました。高速バスを乗り継いでやってきたものの時間的に日帰りは無理なので一泊することに... 。でも、明日、仕事なんですよね~。午後からですけど。午前中のうちに帰れる便でもどらなきゃ!いつも郵友さんから、旅先からお便りをいただくので、朝一番に近所の郵便局からポストカードを送ろうとポストカード10枚位持って来たのに、肝心の住所録忘れた~。(ToT)希望の方は、明日の朝までに住所お知らせください。(苦). .. と余談はさておき、今日もいい公演でした。クラシックコンサートと言えど、笑いあり、涙あり、参加型のコンサートなのでとても楽しく過ごせます。今年のテーマはhappiness is with you 。これを踏まえて「あなたにとっての幸せは何ですか?」と聞かれた時、ちょっと考えてみました。健康で楽しく過ごせることかなあ?いつも笑顔で楽しく過ごせたらいいですね

クリスマスカード9通到着

fc2_2013-12-14_12-41-58-042.jpg今日、たくさんのクリスマスカードが届きました。海外からは、ドイツのBirgitさんとNadineさん、アメリカのBethさんとSaundraさん、オランダのMarleenさん、デンマークのSidselさん。そして、国内から大阪のふぁみさん、東京のmttanさん、埼玉のゆかさん(国内の方はHN表記です)からです。みなさん、素敵なクリスマスカードをありがとうございます
ドイツのNadineさんとは、もともと面識はなかったのですが、先日、ラストで回ってきたLabel Bagを返送したところ、お礼と「もしよければ、これからHigh Quality FBやLabel Bagを交換したい」との申し出がありました。もちろん、OKするつもりです。
デンマークのSidselさんからは、久々のお手紙で、どうも夏頃に私宛に手紙を送ったようなんですが、届いてなくて、お互い、もう文通したくないのかなぁ?なんて思っていた矢先でした。カードと久々のお手紙書かなくちゃ!
国内の方は、みなさん、私が喪中で年賀状を出せないということを知って、気を遣ってくださったのか季節のあいさつとしてクリスマスカードを送ってくださいました。とても、うれしかったです。
みなさん、クリスマスまでにはお返事出しますので待っててくださいね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

クリスマスカード発送準備

fc2_2013-12-06_22-02-37-672.jpgfc2_2013-12-06_22-03-19-702.jpg
ぼつぼつ、クリスマスカードが届き始めました。海外のペンパルさんやSWAPPERさん全員にカードを送るとなると、ものすごい数になるのでとりあえず、送ってくれた人だけお返しすることにしました。クリスマスカードもけっこう値段がするので、どうしようかと思案していたところ、掘り出し物を見つけました!リラックマのクリスマス柄のポストカードです。1枚80円で売り出し中でした。さっそく、何枚か購入。このまま、ポストカードとして送ってもいいのですが、せっかくクリスマスなのでちょっとしたプレゼントもつけようと思いました。フレークシールにフレーバーティーを一緒に封筒に入れて送付しようかな~っと。最近、新しいマスキングテープやデコラッシュなども購入したので、ちょっとカードにコラージュしてみようかなぁ・・。(普段はあまりコラージュはしないのですが・・)
この時期、なにかとあわただしく忙しいのですが、なぜかクリスマスが近づくとわくわくしちゃうんですよね


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

クリスマスカード交換

fc2_2013-12-03_10-58-34-235.jpgまた、久々の投稿になってしまいました。(汗)ぼつぼつ、趣味のことはやっていたのですが、なかなか思うようにいきません。今日は、カナダのJacquelineさんにクリスマスカードを5種送りました。こちらは、グループSWAPで未使用のクリスマスカードを5種送るというもの。すべて、100均で購入しました。家の近所に2軒の100均があり、わずか50mほどしか離れてないので、いろいろ商品も比較できていいですね。先週なんか3回も足を運んでしまい、いろいろ文具や雑貨を大量購入しました。
クリスマスカードも早く送らないとクリスマスまでに届かないから、早いところ準備をしなくちゃね。・・・といいつつ、なかなか思うようにいかないかもしれません。1か月ほど前から左腕が痛くなり、手をあげたり後ろへ回したりという動作がまったくできなくなりました。先週から病院へ通い、週に2回のリハビリと電気治療を行うことになりました。治るかどうかは不明ですが、半年~1年くらいかかるらしいです。昨日も仕事の合間を縫って、リハビリ治療に行ったのですが、あまりの痛さにリハビリ後、しばらく起き上がれなかったです。洋服の脱ぎ着や洗濯物を干したりする作業がかなり困難です。年齢的なものかもしれませんが、いろいろ健康に気をつけているつもりでも、どこかしら悪いところが出てきますね。ぼつぼつ、無理をせず生活していくしかないんでしょうけど・・。
今月は、何かとやることが多いから気合で勝負ですね!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア