マスキングテープ

fc2_2014-03-30_21-21-45-394.jpg先日、3coinsから発売されたマスキングテープ、郵友さんが代理購入してくれるというのでさっそくお願いしました。残念ながら愛媛にはこのショップがないんですよね。全種類そろえるとなると金銭的にも使用頻度においても大変なので気に入ったデザインのみ購入することにしました。全部で9種類。上から日本柄(桜、和菓子、お寿司、忍者)大阪(たこ焼き、新世界)、香川(うどん)、岡山(ジーンズ)、福岡(屋台)です。けっこう、パンダがいろいろ登場しててかわいいです♪このパンダ、3coinsのオリジナルキャラかなぁ?変なところに興味を持ってしまう私..(笑)
この2か月ぐらいの間にマスキングテープもけっこう買いました。30個以上は買ったかなぁ?今までお菓子の入った大きな缶に保管していたのだけど、入らなくなったので段ボール箱に移し換えました。また、いつもの収集癖が・・(汗)
頑張って使いたいと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送

IMG_20140327_231243.jpgIMG_20140327_231348.jpgポルトガルのAnaさんにプライベートSWAPとしてHigh Quality FBとLabel Bagsをお送りしました。FBもLabel Bagsも作成予定のものがけっこうあるので時間を見つけては作成しなきゃと思っています。4月に入ったら郵友さんのお手紙関係に力を入れようと考え中!まあ、そこまで計画的にやる必要もないのだけど、4月に入ったら新しいフォルムカードも発売されるし、新切手で愛媛県のデザインのふるさと切手も発売されるし、また「道後温泉大還暦記念」ということで専用の小型印の押印サービスもあるしで、フォルムカードに愛媛県のデザインの切手を貼って、風景印または小型印を押してもらったら最高かな?と思ってみたり・・。まあ、全員にじゃなくあくまで興味のある人だけですけどね。実行できたらいいな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

オーストラリアからのパッケージ

13955879610.pngオーストラリアのAnitaさんからパッケージが届きました。中身はスナック菓子にグミ、そしてコーヒースティックの入った大箱。どれもこれも、かなりカロリーが高そうです。スナック菓子はチーズピザ味に照り焼きチキン味。けっこうこってりした味ですね。(苦笑)グミはなんと蛇の形をした細長いグミで99%Fat Freeって書かれてあるんですが、まあ脂肪分99%カットみたいな意味なんでしょうけど、私には「99%自由に太れる」とワザと解釈したほうがよさそう(笑)
コーヒーもホワイトチョコレート味にバタースコッチ味。むちゃくちゃ甘そうです。太るの覚悟で気合いれて食べますかねっ(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送

fc2_2014-03-22_20-35-56-764.jpgfc2_2014-03-22_20-35-48-278.jpg今日、お二人の方にパッケージを発送しました。国内、広島のCさんに海外FB,ラベルバッグ、そしてお手紙を書いて送りました。送れるFBやラベルバッグはたくさんあるのに、なかなか発送まで時間がかかってしまい申し訳ない限りです。明日は仕事も休みなので、他のSWAPPERさん宛のパッケージも準備したいと思っています。
fc2_2014-03-22_20-35-36-893.jpgそして、福岡のTさんにHigh Quality FBを5冊送りました。こちらはグループSWAP.無事に到着しますように・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

IMG_20140318_011315.jpg秋田のYさんからHigh Quality FBが5冊届きました。こちらはグループSWAPなのですが、このグループでは最後の交換になります。・・・というのもYahooのグループ(掲示板やML)が今年の5月をもってサービス終了になるそうで、グループ自体も解散せざるを得ないからです。せっかく、いろんな方と知り合いになれたのに、もはや、このグループでは交流できないかと思うと残念です。どこかで、また交流できたらいいですね。
IMG_20140318_011357.jpgそして、東京のCさんよりペンパルレターの到着。使用している便箋や封筒が、何気に切手のデザインとマッチしているところが素敵です。ちょっとしたこだわりですね。先日の地震のことを心配してお手紙をくれました。ありがとうございました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送

IMG_20140311_010641.jpgIMG_20140311_010718.jpgデンマークのAnjaさんにレターセットを30セット送りました。彼女を含めレターセットを交換しているSWAPPERさんは何人かいるのですが、みなさん、3000セット以上コレクションとして持っているHeavy Swapperさんばかり。いつも、いろいろなデザインを見繕って送っていたのだけど、それなりに好きなデザイン、嫌いなデザイン、またダブりのものもあると思い、もっと効率よくするために、好きなデザインや持ってないデザインを選んでもらうことにしました。1か月ほど前からFacebookのほうでほぼ毎日、4~6セットのデザインの写真をアップロードして選んでもらっています。ただ、アップロードしただけじゃ、友達が多ければすぐにログが流れてしまうのでレターセット関連のグループを作り、そこにコメントしてもらっています。彼女はキティちゃん含め、猫柄やディズニーのデザインが好きなようです。すべて、彼女が持ってないデザインばかりなので、きっと満足してもらえると思います。
IMG_20140311_010753.jpgそして、福島のHさんにペンパルレターを発送。お手紙の返事書きもけっこうたまっているのだけど、なかなかやる気が起きなくて・・。いつも、追い詰められるとあわててやるのだけどねぇ。今週、来週は仕事もかなり忙しくて、仕事終了後、講習会とかが入っていて、家に帰るのは夜10時もすぎそう。でも、そんなときに変にやる気モードになるのです。忙しければ忙しいほど、やる気パワーが出てきて・・(笑)きっと、明日も帰ってから何かしら趣味のことをやっていそうです。(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ご心配おかけしました

今朝の愛媛県、伊予灘沖の地震では、みなさんにご心配をおかけしました。私の住んでるいるところでは、震度5の地震がありましたが、なんとか被害もなく、無事に過ごしています。私が愛媛に住んでいるということから、mixiやFacebook,そしてこのブログ、また直メや電話にて安否を気遣うメッセージをいただきました。みなさん、お気遣いありがとうございました。
地震があったとき、私はまだ起きていて意識ははっきりしていました。私のところでは震度5の揺れがありましたがあとあと、余震もなくよかったです。近所に自衛隊の駐屯地があるのですが、地震直後、県外からの救助応援か自衛隊の飛行機やヘリが何機もやってきていて、朝まで上空を飛び回っていました。その航空機のジェット音がかなりうるさくて、結局、朝まで寝ることにならず、今でも頭がぼ~っとしています。でも、これも被害を最小限に食い止めるため、またすばやい救助をするためのものですので、わがままは言ってられません。とにかく、このまま、何事もなく無事に過ごせることを祈るばかりです。
心配をしていただいたみなさん、私は無事ですのでご安心ください。そして、いつも、私のことを思っていてくれてありがとうございます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

楽しい日曜日

今日は朝から松山市内の百貨店に出かけてきました。そこで池坊のお花の展示会があり、友達が出展しているので招待状をいただいていたのです。どれもこれも、見事なお花の生け方ですごい!のひとこと。幼児部門とかもあり、4歳~小学生部門など子供たちも多数出展していました。4歳でこんなに見事な花が活けれるのかと感心するばかり。ちなみに、これは友達の作品です。
IMG_20140302_202451.jpgそして、もうひとつの楽しみ、今日、3月2日は「バリィさんランド」(←ショップ名です)のちょうど1周年ということで、ゆるきゃらのバリィさんがやってきていました。先着30名限定で写真撮影会があるというので、まあ、姿が見れたらラッキーかな?ぐらいの気持ちで会場に行ったところ、なんと、写真撮影整理券までゲットできちゃいました!もう、その時点でテンション上がりまくり、バリィさんと写真が撮れるかと思うと、変に緊張して汗がでてきました。
IMG_20140302_120913.jpgそして、いざ、バリィさん登場!実は、いろいろグッズは持ってるけど、バリィさんを生で見るのはこれが初めてで・・、想像していたよりも、とても大きくてまたかわいくて、ますます、私の緊張度はマックスに!(苦笑)
IMG_20140302_120520.jpg携帯カメラを前に、かなり緊張しています。(笑)撮影後も、30分以上、ドキドキ感が止まらなくて、ものすごい大汗が・・。Tシャツ1枚でその辺、走り回りたい気分でした。
IMG_20140302_231314.jpgあとは、地下街に行ってお菓子の買い物へ・・。(笑)職場のスタッフとホワイトデーに向けて、お菓子交換会をすることになったのです。バレンタインデーのときもしたのですが、楽しかったのでホワイトデーのときもやろうということになりました。企画者はお菓子好きのあきちゃんこと、この私です。(笑)もちろん、自分用にも買いました。
買い物後、一緒に行っていた友達と遅めのランチに行きました。ここでは、充電切れで写真は撮らなかったけど、パスタとオムライスのセットを食べました。パン、サラダ、飲み物、デザート付きです。けっこう、ボリュームもあったので夕飯は入りませんでした。仕事のことや、世間話など、いろいろ話して夕方遅くまで店にいました。今日は、とても楽しい1日を過ごすことができました。
明日からは月初め、週初めで仕事も忙しくなると思うけど、今日、楽しんだ分、明日はちょっと頑張れるかな?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア