FB作成

IMG_20140526_195527.jpgIMG_20140526_195437.jpg久しぶりにFBを作ってみました。テーマは、ディズニーの「バンビ」。持っている素材と画像を見比べて、イメージが膨らんできたところで、一気に作り上げました。ピンク系とグリーン系、なんとかイメージ通りにできたかなぁ?やっぱり、テーマがキャラクターものと、動物ものは私の好きなテーマでもあるので、比較的、作りやすいです。来月も、新しいSWAPに挑戦!頑張ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ペンパルレター3通発送

IMG_20140526_092029.jpg今日、3名の方にお手紙を送りました。国内、広島のNさんと大阪のKさんにはポストカードレターを発送。そして、イタリアのGiadaさんに封書でのお手紙発送。なんと、Giadaさんとは4年ぶりのやり取りになります。彼女の話では、4年前まで、3回ほどですがお手紙をやり取りしていたようなのですが、彼女の一方的な都合で文通をやめてしまったとか?でも、私からの手紙はずっと持っていたらしく、また文通を再開したいと思っていたようです。たまたま、Facebookで私を見つけ、文通再開希望のメッセージを送ってきたのですが、最近、引っ越ししたばかりで、まだちょっとバタバタしてるとかで、私から先に手紙を送ってほしいとか?もう、4年も待ったのだから、引っ越しの荷物の片づけが済んで、ゆっくり落ち着いてから書いてくれたのでもいいのに・・・と思ってしまいました。
いちお、彼女の希望通り、こちらから手紙は書きましたが、果たしてちゃんと返事をくれるか・・?ちょっと不安です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

プライベートSWAP到着

IMG_20140524_190155.jpg今日、お二人の方からパッケージが届きました。ドイツのMarionさんからHigh Quality FBの到着。きれいなFBをありがとうございます。
IMG_20140524_190806.jpgIMG_20140524_191310.jpgそして、オランダのGeaさんより、たくさんのFBとLabel Bagsの到着。FBの質も、Neat~High Qualityなものばかりだったので、うれしいです♪早いところ、サインして他の方に回そうと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ポストカード3通発送

IMG_20140522_125044.jpg今日は、国内の郵友さんにポストカードレターを送りました。京都のJさん、兵庫のNさん、鹿児島のYさん宛です。せっかくですから風景印を・・と思い、仕事が終わったあと40分かけて遅くまで開いている郵便局へ直行。風景印をもらって、そのまま発送しました。郵便局の中の売店コーナーには、まだ1~6弾のフォルムカードが普通に売られていたからびっくり。お得な?5枚セット(ミニカード付き)もありました。苦労して何軒も郵便局を回って手に入れたフォルムカード、あるとこにはあるんですね。
今、気づいたけど、どうせなら明日、行けばよかったかなぁ?ディズニーの新切手が発売になるので、ディズニー柄の記念押印押してもらえるのに・・。・・・とすでに過去形にしてしまいましたが、行こうと思えば、まだ間に合うんですけどね。(笑)
今日、これから夜更かししてお手紙を書く気力が出れば、明日も行けると思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

Full Label Bag返送

IMG_20140520_093323.jpg今日、ラストで回ってきたFull Label BagをOwnerさんに返送しました。アメリカのRachelさん、オーストラリアのDavinaさん、そしてイギリスのHelenさん宛です。Davinaさんへは、Label Bag返送するのは3回目かなぁ?まあ、回ってくるルートがほとんど一緒なので、仕方ないことでは、あるのだけど・・。いつも、返送するとき、自作のLabel Bagもいくつか同封させてもらってます。まだまだ、Label Bagを交換できる人が少ないため、いろんな人に、そしていろんなルートで回してもらいたいからなのです。無事に届きますように・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ペンパルレター発送

IMG_20140519_105608.jpg今日、3名の方にお手紙を送りました。愛知のYさんと兵庫のMさん宛に封書でのお手紙を発送。Mさんはお初の方です。先日、海外FBをみて文通希望のお手紙を送ってこられました。今まで、けっこう海外の方は文通希望のお手紙を送ってくることが多かったけど、日本人では初めてですね。特に、新規のペンフレンドさんは募集はしてなかったのですが、年齢も一緒だし、趣味もほとんど一緒だし・・・。何よりも「断る場合でも返事をください!」と・・・(汗)まっ、いいか~。感覚でOKしました。
IMG_20140519_105637.jpgIMG_20140519_105744.jpgそして、徳島のAさんにフォルムカード発送。先日、こちらでフォルムカードの記事を書いて以来、交換希望のメッセージをいただきました。しかも、コラージュして風景印つきでお手紙としてほしいとのこと。コラージュは、あまりしたことないので、自信はないのですが、とりあえず希望を聞くことにしました。昨日、Goodie Bagに入っていた紙ナフキン(レースペーパー)をさっそく使用。フォルムカードも、あまりデコボコしてなかったので、比較的、やりやすかったかな?気にいってもらえるといいのだけど・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

Goodie Bag到着

IMG_20140517_200743.jpg先日に引き続いて、いっぱいになったGoodie Bagが昨日、到着しました。今回のは、ドイツの方が作ってくださり、ドイツ→オーストラリア→オーストリア→オーストリア→オーストリア→日本(私)と5名の方が参加しているようです。中を開けてみると未使用のポストカードが3枚、塗り絵、便箋1枚、メモ3枚、紙ナフキンが入っていました。今回のは、使えるアイテムがいっぱいでした。(笑)返送してくださった方には、ちょっとしたお礼をするつもりです。これから、まだFull itemsいっぱい届くかな?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

プライベートSWAP発送

IMG_20140514_175031.jpgIMG_20140514_175116.jpg今日、プライベートSWAPとしてドイツのNadineさんにLabel Bag50個とHigh Quality FBを10冊送りました。きれいに写真をとろうと思ったのだけど、たくさん量がありすぎて山積み状態。(汗)楽しんでいただけるといいな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

IMG_20140512_223556.jpg今日はお手紙が2通届きました。福井県のAさんからペンパルレターの到着。彼女とは20歳ぐらい年齢が離れているのですが、レターセット好きという共通の話題からペンパルになり、お手紙のやりとりをしています。
そして、もう1通はフィンランドの女性から、少し厚みのある封筒が届きました。ペンパルでもない、SWAPPERさんでもない・・。いったい、誰なんだろう?
IMG_20140512_223649.jpg
その厚みのある封筒を開けてみると、私のために作られた「Goodie Bag」が入っていました。Label Bagの交換を初めてから、初めてのFull Bagです。ポストカードが2枚、封筒、シール、ロケットペンシル、そして参加者のラベルが入っていました。このラベルを使って、何かBag類を作成する予定です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ペーパーフラワー購入

IMG_20140506_111752.jpg今日、注文していたペーパーフラワーが届きました。タイランドの通販ショップからです。High Quality FBやDecoを作成するにあたって、必要不可欠なアイテム!?いろいろ、国内の通販ショップ探したけど、値段も高いし、どのお店もほとんど品切れで・・。オークションサイトものぞいたけど、100枚で400円~600円ぐらいするし・・。結局、海外のSWAPPERさんに紹介してもらったサイトで購入しました。700枚で1180円。送料(Airmailの書留付き)入れても、1600円ほどかな?私は、けっこうピンク系使うのでピンクをメインにしたお花の詰め合わせを購入しました。いろいろ、イエロー系、ブルー系、パープル系など種類はあったのですが、初めて利用するお店だったし、実際に商品を手にしてみないことには、わからなかったのでお試しの意味もこめて・・。大・中・小の3種類の大きさのものを購入。注文してから、わずか1週間で手元に届きました。商品を手に取ってみて大・満・足!!また、購入したいと思います。おっと、その前に作るもの作らないとね。(笑)前準備はいいのですが、なかなか実行に移らないのが問題です。
いろいろ、やりたいことはあるのですが、何から手をつけたらいいのやら・・。せかされないとなかなかやらない性格。どうにかしなければ・・(苦)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

Chain Card RR ~春のグリーティング編~

IMG_20140505_223237.jpgIMG_20140505_223147.jpg一昨日、私のポストカードがかわいい切手と風景印でいっぱいになって戻ってきました。テーマは「春のグリーティング切手」。今年の2月に発売になった切手シートです。5人が一組になり、それぞれ違う絵柄の切手を貼ることで、このシリーズはコンプリートできます。本当なら片面に5つの切手と5つの風景印があるのが理想なのですが、4月からの郵便料金値上げに基づいて、2円切手がプラスアルファ。その分、貼るスペースを取ってしまったので、裏表の両方を使わざるを得ませんでした。今回は愛媛→東京→千葉→北海道→北海道→愛媛(私)を旅して戻ってきました。北海道の方が2名いらっしゃったのですが、それぞれ違う風景印を押してくださったので楽しむことができました。ありがとうございます。
他にも切手のデザインがディズニー、自然、乗り物、スポーツなどいろんなジャンルのものがあるのですが、まだ人数がそろわないため、ちょっとお休み。
これはポスクロのForumで人気のChain Card RRの日本版。まだ、実際、海外編は挑戦したことがないのですがいつかやってみたいです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ポストカード3通発送

MtFuji-Germany.jpg久しぶりにポスクロを始めてみました。およそ、2か月ぶりかなぁ?とりあえず、3名紹介してもらいました。ドイツの女性に「富士山と桜」のポストカード発送。特に希望は書かれてなかったのですが、彼女のお気に入りのポストカードリストの中に「桜と富士山」「桜とお城」の写真がけっこう登録されてあり、まだ誰からもその類のポストカードは受け取ってなさそうだったので、さっそくチョイスしました。気に入ってもらえるといいなぁ。
mario0USA.jpgそして、アメリカの男性にマリオのポストカード発送。彼の希望は①犬 ②ポケモン ③任天堂のゲームキャラクターのどれか。どのテーマのポストカードも持っていたのですが、あまりみんなが送らなさそうなポストカードをチョイスしました。マリオは任天堂の代表的なゲームキャラクター。私も昔、マリオのゲームにはまりました。(笑)
Harry Potter-Russiaそして、ラストはドイツの女性にハリーポッターのカードを発送。彼女の希望は①「スターウォーズ」「ハリーポッター」「フレンズ」の映画のカード、②花や素敵な庭のカード③猫のどれか・・。ハリーポッターのカード、以前、購入してまだけっこう残っているので、さっそく送りました。
また、今日も、追加で新しく紹介してもらお~っと。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア