サプライズギフト

IMG_20140628_004808.jpgIMG_20140628_004955.jpg昨日、アメリカのVivianさんから大きなパッケージが届きました。中を開けてみると、たくさんのお菓子や文具、クラフトグッズなどが盛りだくさん!6.9kgもあるパッケージ、なんとEMSで送ってくださいました。送料だけでも、けっこうかかっていそう・・(汗)なんの前触れもなく、送ったとの連絡もなく、突然の到着でほんとびっくりです。6月18日に発送して、私の誕生日に届くように、わざわざEMSで送ってくれたのに、1週間以上、かかって到着・・。
これじゃ、EMSの意味ないよねぇ・・・?こちらからも、ときどき、EMSで送ることあるけど、だいたい、3~4日で到着してるというのに・・。
届いたお菓子に、全部ウサギの絵?が書かれてあるけど、ウサギの餌ではありません(笑)私が、ウサギが好きなのを知っていて、あえてウサギの絵柄のお菓子を選んでくれたみたい。全部、味が違うみたいなので、食べるの楽しみです。
こんなにたくさんの素敵なプレゼント、ありがとうございます。いい友達をもって私は幸せ者ですね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

グループSWAP発送

IMG_20140622_203423.jpg今日、3名の方にパッケージを発送しました。いずれも、参加しているYahooグループの交換物です。まずは、国内、埼玉のYさんに50g分のHigh Quality FBを発送。実際には50g以上ありますが、回せるFBもけっこうあるので、ちょっと多めに送りました。
IMG_20140622_203459.jpgそして、ブラジルのErikaさんにレターセット発送。彼女は、大の「水森亜土」と「スヌーピー」ファン。また、ヘビーレターセットコレクターでもあります。彼女のレターセットのコレクションは3000種と言わないぐらい、大量・大量~♪Facebookと他のサイトでも、レターセットの写真をかなりアップしていましたが、このデザインはなかったような・・?すでに持っていて、まだ写真をアップしてないだけかもしれませんが、運よく?持っていなければ、彼女のコレクションの助けになるのでラッキーかな?とも思ったりして・・・(笑)。そういう私もこのレターセット、数年前に購入して、まだ封も開けずにずっと保管したまま。けっこう、その状態のまま置いてるのが多いです(汗)
限定キティちゃんのレターセットは、このデザインまだ持っていないらしく、交換してほしいって言われていたのだけど、送るついでに、差し上げることにしました。喜んでもらえるといいな。
IMG_20140622_203538.jpgそして、スウェーデンのMarinaさんにマスキングテープを2個発送。近頃、100均でも、かわいい柄売ってますが、それじゃ、値段的にちょっと失礼かなぁ?と思い、きちんと文房具屋さんに行って定価で購入しました。昨日も8個も新柄のマスキングテープを購入してしまい、またテープ類が山積み状態になっています。(汗) 今回、このテーマのSWAPには彼女と私だけが、サインアップしているので、海外からどんなマスキングテープが届くか楽しみです。昨日、発送連絡をもらったのですが、「ヨルダンから送ったから驚かないでね」とのこと。彼女の実家がヨルダンなんですよね~。(苦笑)
彼女はこのグループに親子で参加しています。お母様とも、別のSWAPでパートナーになっているので、早いところ準備しなければ・・。
無事に到着しますように・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

Chain Card RR (ディズニー)

IMG_20140616_065205.jpgIMG_20140613_223114.jpg今回も参加しているサークルでChain Card RRに参加してみました。今回の切手のテーマはディズニー。デイズニー柄の切手を貼って、風景印を押して次の人に回します。今回は、愛媛→広島→北海道→神奈川を旅して私のところに戻ってきました。神奈川の風景印、猫か狸かわかりませんが、なんだかかわいい~♪おとぎ話の一場面のようにも見えます。近頃、参加者もだいたい固定しつつあるので、みなさん、いろいろ違う郵便局を回ったり、郵頼したりして、いつも違う風景印を押してくれてます。私も、今まで6回参加して6か所の違う郵便局を回りました。私は、特に「コレクション」まではしてないですが、記念切手同様、見て楽しむタイプです。お手紙をいただいて、そこに貼ってあるめずらしい?かわいい?素敵な?切手や風景印をみると、楽しい気分になり、お手紙をいただいたときの喜びも2倍、3倍にもなります。その瞬間が好きなんです。だから、止められない・・(笑)まだ、他に切手のテーマが「植物」と「食べ物」というのにも参加しているので、また違う郵便局を回らなきゃ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ポストカード4通発送

IMG_20140610_111800.jpgポストカードを4通発送しました。うち、3通はpostcrossingより、そして1通は参加しているサークルでのポストカード交換会からです。オランダの女性に観覧車に乗った猫ちゃんのポストカードを発送。彼女の希望は、音楽に関するもの、自転車、猫、そして手作りカード。動物関係のカードは、けっこう持っているので手っ取り早く、猫ちゃんのカードをチョイスしました。
IMG_20140610_111703.jpgそしてマレーシアの男の子にドラえもんのカードを発送。彼の希望は特になく、なんでも・・みたいなことを書かれてあったので、何を送ろうか迷いましたが、①彼のプロフィール欄のアイコンが、ドラえもんになっていたこと、②彼のFacebookのページがリンクされてあって、それをみると、最近、ドラえもん王国に行ってとても楽しかったこと、「最高の幸せ」らしいこと。(笑)それで、ドラえもんがお気に入りだと思い、このカードをチョイスしました。気に入ってもらえるといいなぁ。
IMG_20140610_111449.jpgそして、ベラルーシの女性にバレリーナのイラスト風カードを発送。彼女の希望は、日の出、ダンサー、活動的な女性、ハリネズミのどれか・・。手持ちのカードを探っていたら、いいのがありました!バレリーナ=ダンサー!さっそく、ピックアップして送りました。
IMG_20140610_111418.jpgそして、神奈川の女性にこちらのカードを送りました。テーマは、「6月をイメージするポストカード」。6月といえば、梅雨、アジサイ、田植え、ジューンブライド・・いろいろ考えられますが、私がイメージしたのは、やっぱり梅雨かなぁ?ちょうど、私のイメージどおりのポストカードを持っていたので、さっそくこのカードを選びました~♪
雨降りに、アジサイ、カタツムリやカエル。まさに、ぴったりだと思いませんか?(笑)なんだか、このカードを見つけて、うれしくなりました♪
無事に届きますように・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪


本日の発送

sabina.jpg今日、お二人の方にパッケージを発送しました。スウェーデンのSabinaさんに100g分のHigh Quality FBを発送。こちらは、グループSWAP。今月、いくつか参加しているSWAPがあるので、遅れないように発送しなきゃ!
private swapそして、国内、埼玉のYさんにプライベートSWAPの発送。High Quality FBとラベルバッグを送りました。彼女とは、グループSWAPでもパートナーになっているので、また近いうちにパッケージを送る予定です。無事に到着しますように・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

バースデープレゼント

birthday present今日、兵庫の郵友のNさんより少し早いバースデープレゼントが届きました。カレルチャペックのキャラクター、バジーのタオルにマスキングテープ、ドーナツ型レターセット、ポストカードにリラックマのポイントパッド。そして手作りのカード。どれもこれも私の好きなアイテムばかり。 いつも、お気遣いありがとうございますm(__)m
彼女とは誕生日も1日違い。だから、いつも忘れずに覚えていられます。私の方も、誕生日に間に合うように何か送りたいと思います。楽しみに待っててくださいね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

カード不正使用

先日、クレジットカードを不正に使用されました。5月30日のこと、夜、メールチェックをしていると、とあるサイトから
「登録情報変更のお知らせ」メールが届きました。えっ?何も変更してないし、そのサイト、その日は、まったく開けてないし・・。その2分後、2件にわたって商品購入内容のお知らせメールが届きました。何なに?ドラゴンクエスト・・・ダウンロード購入・・えっ?えっ?何もダウンロードしてないし、しかも、1万円近くクレジットカード決済されてるし・・。さらに、そのサイトで貯めていたポイントも全部使われてるし~~!!最近、そういう被害がけっこうあるって、聞いたことはあったけど、まさか自分がターゲットになるとは・・。速攻、そのサイトに問い合わせメール送ったけど、返ってきた答えは、「クレジットカードを使用するときは、本人認証システムを導入しているので、お客様のカード番号、暗証番号、パスワードがすべてわかっていないとクレジット決済できないようになっています。決済されたという事実から、第3者がやったというのは確定できません」・・と。
何?なに~?話にならない!クレジット会社が土・日休みだったので、今日になってやっと連絡をして、カードの使用を止めてもらいました。そのサイトから請求があがっても、私には請求せず、また1週間以内に違う番号の新しいカードも送ってくれるというから、ちょっと安心♪
それにしても、どこでそんな情報が漏れたんだろ?怖いですね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

昨日の到着物

IMG_20140601_225040.jpg国内、埼玉のYさんよりプライベートSWAPとしてFBとラベルバッグが届きました。彼女とやりとりするのは、今回が初めて。ブログを通じて知り合いました。でも、実は、住所を聞いてびっくり!私が参加しているyahooグループのメンバーさんでもありました。さらに、Facebookでも友達の友達を通じて、けっこう記事を見ていたり・・(笑)ほんと、世間は狭いなぁと思いました。そういえば、以前、こちらのブログを通じて、レターセット交換をすることになった人も、すでにペンフレンドさんだったり・・。あまり、オープンにはブログのことを宣伝してないから、お手紙なんかを交換している人もけっこう知らない人が多いと思います。
Yさんとは、今回、はじめてグループでもパートナーになり、個人的にもやりとりするようになったので、これから交流できるのが楽しみです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア