Chain Card RR(乗り物編)

IMG_20140727_181039.jpgIMG_20140727_180922.jpg先日、参加していたChain Card RRのポストカードが戻ってきました。今回の切手のテーマは乗り物。乗り物の絵柄の切手を貼って回します。今回の参加者は、愛媛、東京、神奈川、広島から・・。前回の違うテーマの参加者のメンバーさんと一緒です。でも、みなさん、前回とはだぶらないように、違う風景印を押してくださっています。もちろん、私もですが・・・(笑)今回は、松山の石手郵便局で風景印をもらってきました。お遍路さんの元祖といわれる石手寺の三重の塔の絵柄です。そして、東京はサンシャイン80内にある郵便局の風景印。神奈川は、風景印ではなく、「世界の切手展」の記念押印ですね。動物の絵柄がかわいいです。広島は、福山胡町郵便局の風景印。貼ってある切手と同じような汽車の絵柄が押されてあります。みなさん、いろいろ考えますね。
今まで、いくつかのRRに参加して、いろいろな郵便局を回ったけど、たぶん、半日ぐらいで回れるところは回ったかな?
もう少し、足を延ばせばいくつもあるんだろうけど、やっぱり平日、休みがないと無理みたい。週に1~2回ある午後からの勤務の時に、朝早くから郵便局めぐりをするのは、わりとハードでした。(苦笑)今度は、郵頼でもしてみようかな?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

プライベートSWAP発送

IMG_20140717_001109.jpg今日、ドイツのMarionさんにプライベートSWAPとしてHigh Quality FBを送りました。そんなに時間のかかることではないのに、封筒の宛名書きだけで何日、放置したことか・・・(苦笑)
近頃、パソコンの前で寝落ちすることが多々あり、趣味のことをしようと道具を準備するまではいいのですが、そのままダウン・・気が付いたら、いつも朝の4時半です。気候のせいか、体がだるくて、なかなか疲れが取れませんねぇ・・(←年齢的なこともありますが・・)今日は、寝落ちする前にブログを更新しようと、ミント味の飴を食べながら起きています。なんとか、大丈夫かな?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

Chain Card RR(植物編)

IMG_20140710_222543.jpgIMG_20140710_222628.jpg参加しているコミュのChain Card RRに参加してみました。今回の切手のテーマは「植物」。植物の絵柄の切手を貼って風景印または記念印を押して回します。今回は、愛媛→広島→神奈川→神奈川を経由して私のところへ戻ってきました。せっかく、テーマが植物なので植物の絵柄の風景印を押して差し出そうと、家から少し離れた郵便局へ行ってきました。「エミフルMASAKI」 ショッピングモールの中にある郵便局で日曜日も営業してるから助かります。ひまわりの形の風景印です。そして、広島へ・・・。福山駅ローズの風景印。バラの形をしたかわいい風景印でした。神奈川は、仙石原の風景印で町の花のハコネバラが描かれています。そして、もうひとつのスタンプは、「ズーラシア開園15周年記念」の記念押印です。風景印は、もらおうと思えばいつでも、もらえるけど、記念押印は期間限定だから、その日に行かないともらえないものなので、とても、ありがたかったです。みなさん、素敵な風景印をありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

FB発送

IMG_20140707_234423.jpg昨日の発送分。お二人の方にhigh Quality FBを送りました。いずれもグループSWAPです。アメリカのJoyさんに50g分のFBを発送。
IMG_20140707_234512.jpgそして、福岡のTさんに100g分のFBを発送。いずれも、グループSWAPで期限付きのもの。発送期限ぎりぎりで送ったものの、はたして無事に届くか心配・・・。この台風の影響で、たぶん九州方面、交通機関、全部ストップしちゃうんじゃないかなぁ・・?こちらも、おととい、昨日とかなりの雨で、昨晩は一晩中、雷がなって停電になってました。明日の夕方ぐらいからは、九州、四国上陸する予定だし、かなり大型台風っていうから、特別警報でも出たらどこかに避難しなくちゃいけないのかなぁ?被害が大きくならなければいいけど・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

グループSWAP到着

IMG_20140705_214451.jpg昨日、お二人の方からHigh Quality FBが届きました。フィンランドのMariaさんから150g分のFB到着。実際には、二つのSWAP(50g分のFBと100g分のFB)で彼女がパートナーだったのですが、同時に届いたので、一緒に紹介させてもらいますね。こちらは、Yahooグループでの交換です。
IMG_20140705_214628.jpgそして、香港のTeruさんから50g分のHigh Quality Fbの到着。こちらは、FacebookでのグループSWAPです。きれいなFBをありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

Chain Card RR (食べ物編)

IMG_20140703_230917.jpgChain card RR今回もChain Card RRに参加してみました。今回の切手のテーマは、「食べ物」。食べ物に関する切手を貼って4人一組で回します。今回は愛媛→東京→北海道→広島を経由して私のところに戻ってきました。
いつも、同じ風景印ばかりだと、おもしろくないので、今回は道後まで行き、今年の4月~12月まで限定の「道後温泉大還暦記念」の押印をもらって、次の人に送りました。今回、私が興味をもったのは、広島、山南郵便局の風景印。かわいいブドウの形をしています。今回のテーマの「食べ物」にちなんで、風景印を選んでくれたのかわかりませんが、変わった形があるもんですね。見ていて楽しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

HQ FBs 到着

HQ FBS昨日、グループSWAPとしてアメリカのJoyさんより100g分のHigh Quality FBが届きました。どれもこれも、素敵なFBばかりです。私も、早いところ発送をしなければならないのですが、なかなかやる気にならない!(苦)この蒸し暑いお天気のせいか、体がとてもだるくて、毎日、仕事に行くのもなんだかしんどい・・・。近頃、仕事から帰ってすぐバタンキューで、2~3時間してから起き上がって、ちょっとパソコン触ったりして・・。以前ほど、そんなに夜更かしもできなくなりました。年齢的なものかなぁ?認めたくはないけど・・(苦笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ジャスミンFB

IMG_20140701_002403.jpgドイツのCorinaさんからグループSWAPとしてFBが届きました。テーマは、ディズニーの「ジャスミン」。
とても、きれいなHigh Quality FBです。左側のFBが私のために作られたFB.。さっそく、他のSWAPPERさんに回そうと思います。Corinaさん、素敵なFBありがとうございました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア