プライベートSWAP到着

PicsPlay_1421157924728.jpg今日、ドイツのSylvieさんよりHigh Quality FBが届きました。なんと、彼女からのSWAPは2年以上ぶり!?以前は、けっこう頻繁にやりとりしていたのですが、2年ちょっと前から突然、音信不通に・・・。もう、FBの交換はやめたのかな?とか、私とのやり取りは嫌になったのかな?とかいろいろ考えていましたが、しばらく連絡もなかったので、昨年末、彼女の住所もアドレス帳から削除したばかりです。そしたら、今日になって、思い出したように彼女からのパッケージが郵便受けに入ってる~!!ほんと、びっくりでした。中身を開けてみると、メモらしきものは入っていたけど、特にこれといった理由とかも書かれておらず、ただ「私からのSWAPよ。楽しんでね♪」と書かれてあるだけ。いったい、この2年間の
ブランクはなんだったのだろう?って、ちょっと疑問になりましたが、こうしてFBを送ってくれるってことは、交換再開!?と勝手に受け止めている私です。だって、ものがFB(Friendship Book)なんだから友情のあかし?って言ってもいいんじゃないかな?って思うのです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

FB発送

PicsPlay_1421067871632.jpg今日、お二人の方にFBを発送しました。いずれもグループSWAPです。スウェーデンのSabinaさんに50g分のBlue FBを発送。前回の記事にも書きましたが、見た目がブルーでデコレイトされていたらOK.
PicsPlay_1421067942053.jpgそして、香港のTeruさんに100g分のHigh Quality FBを発送。とりあえず、すぐに送れるものは、先に送っちゃいましたが、残りはFB作成。今回、「Gingerbread」のテーマにサインアップしているので、早いところ作らなきゃ!イメージよ。湧いてこ~い!(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

FB到着

PicsPlay_1420641144089.jpg今日、スウェーデンのSabinaさんより50g分のHigh Quality FBが届きました。テーマはBlue FB。全体的にブルーでデコレイトされていたらOKです。
PicsPlay_1420641198840.jpgそして、こちらも彼女からのSWAP。100g分のHigh Quality FBです。でも、ちょっと数が少ない??重さを計ったら、上のブルーFBが3冊で25g、そしてこちらの5冊は61g。入れ忘れかなぁ?封筒の重さを足しても72g。あと、2~3冊はいけそう・・。まあ、私もけっこう回せるFBはたくさんあるので、量的には困らないのだけど、また今度、同じようなことがあったら直メしてみよう。FB5冊の交換ではなく、100g分の交換なのだから・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

仕事始め

今日から仕事始め。朝から3日ぶりに出勤です。本当は、正式には明日からなのですが、明日から勤務を開始していたのでは、請求事務が追いつかない・・・。いつも、月初め、仕上がるまでに最低5~6日かかってる仕事、今回は4日で仕上げなければいけないし・・・。前倒しして1日早く、始めることにしました。お弁当持参で、夕方までとりあえず、きりのいいところまでやるつもりで出勤。そうしたら、なんと午前中勤務のパートさんが手伝いにきてくれました。午後も少し残ってくれて一緒に仕事、ありがたかったです。(嬉)おかげで、予定していた時間よりも2時間ちょっと、早く仕事が終わり、とりあえず第一段階終了!
明日は外来の患者さんの応対がメインで、たぶん請求の方には、なかなか時間がとれない予感!?さあ、明日からは気合入れて頑張るぞ~!



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送

PicsPlay_1420203175758.jpgお正月2日目、今日もゆっくり過ごしています。昼間は友達とランチに行き、楽しい時間を過ごしました。
今日は、年賀状2通と同級生のSちゃんにお手紙を出しました。年賀状は、昨日、届いた方で私が出してなかった人たち。Sちゃんは、先月末の同窓会に参加していたのだけど、写真が送れなかったので・・・。何枚か写真を撮ったのだけど、メールに添付して送ろうとするとエラーで戻ってきちゃうんですよね~。(泣)普通のショートメールは送れるんだけどなぁ~。33年ぶりに会った記念だし、せっかくなので私が撮った写真とほかの人から頂いた写真で、彼女が写っているやつ、全部プリントアウトして郵便で送ることにしました。計8枚+新年会の案内も一緒に・・・(笑)また、気のあう仲間同士、新年会もしようということになったので、日時、場所、時間の連絡と会場までの拡大地図も一緒に同封しました。他にいれるもの、なかったかな?なんだか旅行の行程表みたいになっちゃいましたが、またこうして交流できる楽しみがあるっていうのはいいですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年明け、1日目。今日はお天気も悪かったので、家でのんびり、まったり過ごしています。毎年、郵便局が近いせいか朝の9時ちょっと過ぎには年賀状の配達がありました。今年、年賀状を出したのは60通。そして、今日届いたのは32通。たぶん、ぼつぼつ遅れて届くんだろうなぁ。出してない人からも届いていたので、それは明日、発送予定。近頃は、LINEやメールで新年のあいさつを済ます人が多いから、あまり手紙なんて書かない人が増えてますね。私は、断然、手紙大好き人間なのでお手紙もらった人には、必ず返事は書いています。
PicsPlay_1420093579854.jpg・・・とはいえ、なかなか返事書きが追いつかず、昨年12月中に出そうと思っていたお手紙も山のようになっています。今、いくつかの回覧ノートに参加し、またいくつかのswapping グループにも参加し・・・。これらは、2週間以内とか1か月以内とか発送期限が決まっているので、なんとか頑張って続けていますが、郵友さんのお返事書きは期限がないせいか、いつも後回し。趣味として好きでやっていることだから、そんなにプレッシャーを感じることもないんでしょうけど、あまりに遅すぎるのもちょっと問題かも?今年は、ある程度、自分の中で期限を決めて早めに出せたらいいなぁって思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

仕事納め

ちょっと日付が変わっちゃいましたが、今日、12月31日、やっと年内の仕事が終わりました。・・・って最終日ですが。(笑)
年末、あまり開いている病院がないのか、来る人来る人、みんな高熱のインフルエンザにかかった人ばかり。受付で熱を計ってもらい、症状を聞いていると、これは検査すると陽性反応が出るだろうなぁ・・って思われる人ばかり。案の定、検査の結果はプラス。
仕事が終わって、なんか一気に疲れが出た感じがして、頭がガンガンしてきたので、夕方から少し眠っちゃいました。
今年、お世話になった方々、仲良くしてくださった皆様、ありがとうございました。2015年もどうぞ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア