ポストカード発送&到着

PicsPlay_1424863509171.jpg国内の郵友さん3名にポストカードを発送しました。京都のMさん、埼玉のKさん、東京のNさん宛です。今回も風景印を押してのお届けです。・・・が、発送をしたあとに私の名前やリターンアドレス書くの忘れてた~!(T_T)
特にサプライズってわけじゃないけど、届いたときのちょっとした喜びを感じてほしかったんだけど、これじゃなぁ・・。結局、みんなに直メして名前と住所を書いてないことのお詫びをしました。いったい、何をやってるんだか・・。(苦笑)
PicsPlay_1424961037297.jpgそして、到着分。大阪のKさんと兵庫のNさんよりかわいいお便り到着。Kさんからのお便りは手作りかなぁ?いちごのスタンプがたくさん押してあります。Nさんからは、かわいいアリスキティちゃんのポストカード。ハローキティのアート展で購入したようです。
PicsPlay_1424961127584.jpgお二人とも風景印や小型印を押してくれて「野菜とくだものシリーズ」の記念押印と広島の山南郵便局の風景印を押してくださっています。イチゴの記念押印にちなんで、イチゴのスタンプいっぱいのポストカードを作ってくれたのかな?イチゴ大好きだから、とてもうれしいです。山南郵便局の風景印もブドウの形をしていてめずらしい&かわいいです。お家から離れていることもあって、もしかしたら郵頼してくれたのかも?いつも、素敵なお便りありがとうございます。また、近いうちにお返事しますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

FB発送

PicsPlay_1424596802935.jpg昨日、3名の方にFBを発送しました。国内、神奈川のYさんに100g分のHigh Quality FBを発送。こちらは、グループSWAPです。
PicsPlay_1424596864241.jpgそして、ドイツのSylvieさんにFBを発送。FBの質はNeat~High Quality FBといったぐらい。こちらは、プライベートSWAP。
PicsPlay_1424596952565.jpgそして、フィンランドのMarjaさんにHigh Quality FBを発送。彼女とやりとりをするのは、これが初めて。先日、Facebookを通じて知り合い、FBの交換をすることに・・。先送りをお願いしたら、快く承諾してくれて、彼女からは先日、きれいなFBを受け取ったばかり。これから、交流するのが楽しみです。
他のSWAPPERさん宛のパッケージも只今、準備中。近いうちに発送できると思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ポストカード4通発送

PicsPlay_1424357975755.jpg国内の郵友さん4名にポストカードを送りました。広島のNさん、鹿児島のYさん、兵庫のNさん、京都のJさん宛です。今回は全員、猫ちゃん柄のポストカードにしました。「ねこの日」にちなんで、2月16日~2月22日までの6日間、かわいい猫ちゃんの記念押印を押してくれる郵便局を見つけたので、郵頼してみました。たぶん、郵友さんのところに届くのは、早くても来週の初め頃かな?
近頃、風景印や記念押印を押してお手紙をくれる郵友さんが増えたので、いただいた方には、なるべく風景印や記念押印を押して返信しようと思っています。次回は2月23日、発送予定。野菜と果物シリーズの記念切手が発売になるので、その日限定の記念押印をもらいにいく予定です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

チョコレート交換

PicsPlay_1423617130665.jpg職場のスタッフとチョコレートの交換をしました。バレンタインデーにちなんで・・。
どこへ行ってもチョコレートの山・山で・・・。私を誘惑する素材がいっぱい。(笑)どうせなら、自分で買うより、もらいたいよねぇ。(笑)そうゆうわけで、数年前より私が勝手に企画して、職場の女の子数人とチョコの交換会をすることになりました。
一人当たり500円プラスα(気持ち)。この写真では5つ、チョコが並んでいるけれど、もらったのは、二人から。プラスα(気持ち)のほうが比重が大きくなっています。(苦笑)
私があげた分は、写真に撮ってないですが、500円分のチョコにミニタオル、バラの洋菓子の詰め合わせ、紅茶パック。やっぱりプラスαのほうがメインになっています。(笑)年に1回のお楽しみ♪みんなで、盛り上がって中身を見せ合いして楽しんでいます(笑)ちなみに、中身はみんなそれぞれ違うものなので、いろんな種類のチョコやグッズで、目の保養にもなりますね。さあ、次のイベントはホワイトデー。また、交換会企画中です。(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

FB到着

PicsPlay_1423387840198.jpg神奈川のYさんより100g分のHigh Quality FBが届きました。とても、きれいなFBばかりで、うれしいです。ありがとうございます。
でも、ちょっと気分的にへこんでいます。別のグループのSWAPで、私が送ったFBがHigh Quality FBじゃないと指摘されたから・・。何冊か送ったうち、2冊だけはHigh Quality FBとみなすけど、それ以外は違うと・・。すべて、他の人が作成したものだけど、さまざまなルートでHigh Quality FBとして私のもとへ回ってきたFBたち。ちゃんとBookletタイプにもなっていたし、プラスチックカバーもかかってたし・・。紙と紙を留めるのだって、ホッチキスの使用はまったくなく、ちゃんとブラッズかアイレットで留めてあったし・・。High Qualityと認めてもらうには、ずいぶんと敷居が高いような気がします。これから、いくつかFBを作成する予定ですが、果たして合格点がもらえるかどうか心配です。ちなみに、私が送ったFBは前々回の記事の分です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

サプライズギフト

PicsPlay_1423294349390.jpg久々の投稿になってしまいました・・・。
昨日、兵庫のNさんよりかわいいパッケージが届きました。中を開けてみると、チョコレートに白桃プリン、紅茶パック、コーヒーパック、そしてマスキングテープが、入っていました。いつも、何かイベント事(バレンタインデー、誕生日、クリスマス等)がある時や、旅行に行ったときなどは、かわいくラッピングしたプレゼントを送ってくれます。いつも、楽しいプレゼントありがとうございます。
ちょうど、来週、職場のスタッフとチョコレートの交換会をする予定なので明日、仕事が終わってから買い出しに行く予定。いつも、あげる量より自分が食べる分として購入するほうが多いんですけどね。楽しみ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア