FB到着

PicsPlay_1443537865448.jpg今日、3名の方からパッケージが届きました。フィンランドのSariさんよりFBが2冊到着。テーマは、「ケアベア」。私の好きなキャラクターのひとつでもあります。これは、アニメ化された時の画像ですね~・・たぶん。私は、アニメ化される前のイラストのままの「ケアベア」が好きです。数多くいるクマたちの中で「Love a lot Bear」(おなかにハートマークがついているピンク色のクマ)と「Goodluck Bear」(おなかにクローバーがついている緑色のクマ」が大好きです。
PicsPlay_1443537918172.jpgそして、同じくフィンランドのMarjaさんよりプライベートSWAPとしてHigh Quality FBが6冊到着。いつも、きれいなFBをありがとうございます。
PicsPlay_1443537969261.jpgそして。台湾のVincentさんよりノーマルFBが20冊到着。いつもは、10冊ずつの交換なのですが、今回は倍の20冊も、送ってくださいました。でも、彼女のサインはどのFBにもないんです。忙しくて、サインする時間がないのかなぁ?
サインがないので、また,彼女に送り返さないよう他のFBとは別にしとかなきゃ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送

PicsPlay_1443452318856.jpgPicsPlay_1443452392684.jpgPicsPlay_1443452262729.jpg広島のCさんにFBとLB、そしてお手紙を送りました。FBは、Bookletタイプのものだけをピックアップ。いつも、お待たせしてすみません。今回は500gを超える重さになってしまったので、ゆうパックで送りました。楽しんでもらえるといいな。
さて、たまってるSWAP類も一気に送り出さなきゃ!発送の締切間近です。(汗)



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

High Quality FB発送

PicsPlay_1442931326448.jpg4名の方にそれぞれ、100g分のHigh Quality FBを送りました。いずれも、グループSWAPですが、別々のグループでの交換です。神奈川のYさん宛に100g分のFB発送。
PicsPlay_1442931397167.jpgインドネシアのLitaさんに100g分のFB発送。
PicsPlay_1442931589220.jpg香港のTeruさんに100g分のFB発送。
PicsPlay_1442931449124.jpgロシアのEkaterinaさんに100g分のFB発送。こちらは、Swap-Botというサイトからの交換。今までIDは作っていたけど一度もこのサイトでは交換したことがなかったんです。評価制で★★★★★の数で交換の良し悪しが決まります。けっこう、初心者の人や評価の悪い人は参加不可。というのを見かけるので、今まで参加するのをためらっていたのですが、ちょうどホスト役の方が日本人の方で、以前には何度かプライベートSWAPもしたことがある方だったので、「こちらのサイトでは一度も交換したことがないのですが参加可能ですか?」とメッセージを送ったところ、快くOKしていただき、初めてのSWAP-Botデビューとなりました。どんな方が参加しているのかわくわく、どきどき・・・。パートナーが発表されて、名前をみてびっくり!なんと、私のペンフレンドさんでした。(笑)まだ、手紙の返事はかけてないのですが、とりあえず、締切のあるFBを先に送ることにしました。きっと、届いたらびっくりするだろうなぁ。
High Quality FBもまだ手元に軽~く、70冊以上あります。早いところ、プライベートSWAPしてる人に回さなきゃ!また、たまる一方です。(苦笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

Label Bag発送

PicsPlay_1442286548849.jpgPicsPlay_1442286605573.jpg
今日、お二人の方へLabel Bagを発送しました。いずれも、オーストラリアのSandrahさんとKayさん宛です。 SandrahさんはLabel BagだけでなくMemo BagやSticker Bagも交換できる方なので、今回は自作のMemo Bagも同封しました。Kayさんは、毎回、25個ずつのLabel bagの交換を希望されているので、ご希望どおり25個発送。無事に到着しますように・・・。
さて、明日からやっと4連休になります。今週は、いつもの3倍くらい仕事が忙しく、もうなんだかへとへと・・・。趣味のこともしつつ、ちょっとゆっくり休もうと思います。あ~、もう眠い・・zzz


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ドイツからのパッケージ

IMG_20150911_210612.jpg今日、ドイツのSylvieさんからプライベートSWAPとしてパッケージが届きました、きれいなHigh Quality FBが10冊。
IMG_20150911_211200.jpgそして、ラベルBagも10個。今までは、5個ずつの交換だったけど、今回は多めに送ってくださいました。
IMG_20150911_211302.jpgそして、そしてきれいなDecoが1冊。すでに、多くの人がサインしていて分厚い本のようになっています。こちらのテーマ、「霧のかかった景色」。こちらのDecoに参加している人、ほんとに1ページ1ページ丁寧にデコっています。
IMG_20150911_211336.jpgIMG_20150911_211432.jpg一部、中身紹介♪ひとりひとり自分の思うように、そのテーマに沿ったイメージで1ページ1ページ飾っています。すでに9人の方が参加していて、私で10人目。そして、ラストのページを飾ります。持ち主は、オランダの方で以前にもやりとりしたことがある方なので、住所もわかっています。早く、最後のページを飾って返送してあげたいけれど、テーマもちょっと私にとっては難しめなので、イメージがわくまで、ちょっと時間がかかるかも知れないですね~。・・・といいながら、ある時、ふっと浮かんだりするんですけどね。(笑)今、考え中の題材のイメージ・・・「日本」「夏の楽しみ」「あらいぐま」「ハロウィン」・・・急に思いついたら夜中でも作業にとりかかるかもしれません。(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

プライベートSWAP発送

IMG_20150908_224808.jpgお二人の方にパッケージを発送しました、ドイツのNadineさんにHigh Quality FBを10冊発送。今まで、彼女とはFBとラベルバッグの両方を交換していたのですが、おめでたい理由から今後、ラベルバッグの交換はやめられるとのこと。今回からはFBのみの交換をすることになりました。楽しんでもらえるといいな・・。
IMG_20150908_225240.jpgオーストラリアのDavinaさんにラベルバッグを発送。ちょうど、彼女の自作のFBが私でラストになったので、一緒に同封しました。彼女にFull FBやFull Labelbagを返送するの、これで何回目だろ?けっこうな頻度でFBやLabelbagにお名前を見かけます。こちらも楽しんでもらえるといいいな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪


本日の発送&到着

PicsPlay_1441672482019.jpgアメリカのAmyさんにお手紙を送りました。しばらく、手紙の返事書きも放置状態だったので久々に手紙を書いた~!って感じです。便箋5枚分書きました。たまってる手紙の返事書きも、ぼつぼつやりたいのだけど、今日は頭痛がひどく、1通のみで断念。体調をみながら、ほんとにぼつぼつ・・・ですね。
PicsPlay_1441672542690.jpgカナダのPennyさんよりDeco FBが届きました。テーマは「Sunflowers=ひまわり」です。実は彼女からのSWAP楽しみにしていたのです。彼女とは、複数のグループで一緒なのですが、今まで彼女が作成したDecoの写真などは一切、アップされてなくて、また、かわいい動物やキャラクターといったテーマは好きでないみたいなので、私とはまったく好みが違うなぁ・・と思っていたのです。だから、どんな作品を作るのか興味深々で・・・(笑)同じテーマでも、その人の考え方や感じ方でいろんな表現ができるので、そこがまた楽しいのですが・・・。今月も、いくつかサインアップしているので、こちらも、ぼつぼつやりたいと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送

PicsPlay_1441511694127.jpg今日、3名の方にパッケージを発送しました。アメリカのKayenderesさんにNeat FBを4冊発送。こちらは、グループSWAP。
PicsPlay_1441511667769.jpg同じく、アメリカのAnnaさんにノーマルFBを5冊発送。こちらも、グループSWAP。5冊のうち、3冊はBookletタイプなのでNeat FBの部類に入れてもいいぐらいなんだけど、やはり、上のFBと比べると、手間のかけ方が違うと思うので、ノーマルの方に入れさせてもらいました。
PicsPlay_1441511622293.jpgそして、台湾のVincentさんにノーマルFBを10冊と、お手紙を発送。7月に引っ越しをされたようで、もうそろそろ、落ち着いたかなぁ・・って思い、2か月ぶりにSWAPを送ることにしました。無事に到着しますように・・・。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

PicsPlay_1441459463734.jpgカナダのJaquelineさんからグループSWAPとして「10個のかわいいブラッズと10個のボタン」が届きました。FBやDecoを作成するとき、使えそうです。
PicsPlay_1441459493155.jpgそして、送料に少し余裕があるから・・・と、とてもきれいなDecoとFBも同封してくださいました。素敵な作品を見ると、なんだか楽しい気分になりますね。さっそく、サインして別のSWAPPERさんに回そうと思います。明日は、仕事もお休み・・。ちょっと趣味のこと、できるかなぁ?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

FB作成

cute character2cute character1desserts1.jpgdesserts2.jpgグループSWAP用にFBを作成しました。テーマは「Cute Characters at the beach =海辺でのかわいいキャラクター」と「Delicious Desserts=おいしそうなデザート」。今回は自分なりに、まあまあの出来かなぁ?ってちょっと満足しています。
7月8月と2か月にわたってのSWAPで、作成時間もたっぷりある~って思っていたけど、途中、モデムの故障で10日間ほど、パソコン&プリンターが使えなかったり、2週間ほど前から頸椎症で病院通いと、なかなか思うように事が進まず、結局、締切ぎりぎりの仕上がりになってしまいました。まだ、しばらくは、病院通いで電気治療、マッサージ、投薬をつづけなければなりませんが、根つめて一気にっていうのが、できなくなりました。毎日、少しずつ、分散してやればそれほど、痛みもないので大丈夫かとは思うけど、やっぱり年々、いろいろ悪いところがでてきますね。無理は禁物ですね。あ~あ、年とるのヤダな・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア