ポストカード3通到着

PicsPlay_1448380974669.jpg今日、ポストカードが3通届きました。いずれも、ポスクロからのもの。フィンランドの女性からスナフキンのカードが届きました。やはり、フィンランドと言えばムーミン!けっこう、ムーミン関係のカードをいただきます。ちょっと、お手紙も書かれてあって、一番下の息子さん(22歳)が、来月、引っ越しされるとのこと。ちょっと寂しくなるけど、子供はいつか親の元を離れていくもの。あとは、飼っているモルモット2匹と楽しくやっていくわ・・。と。私と同じくらいの年代の方でしょうか・・?なんとなく、気持ちがわかるような気がします。
PicsPlay_1448380932276.jpgそして、ドイツの女性から「Magic in the Moonlight」という映画のポストカードが到着。この映画、まだ見たことないけど、どうもラブコメディーのよう。今度、DVD借りてみてみようかなぁ。
PicsPlay_1448380879182.jpgそして、オーストラリアの女性からポストカードが到着。「ワルチング・マチルダ」という有名な歌の歌詞がイラストで表現されたものらしい。どんな内容かというと、貧しい放浪者が羊泥棒を働いて、追いつめられて沼に飛び込んで自殺するというストーリー。なんだか、せつないお話ですね~。
前回、私が送ったポストカードも無事に到着したみたいなので、また新しい人、何名か紹介してもらおうかなぁ?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送

PicsPlay_1448277276502.jpg今日、スコットランドのMargaretさんに彼女のFull FBを返送しました。違うルートで回ってきたのだけど、ちょうど、私でラストになったので両方とも一緒に送りました。楽しんでもらえるといいな。
PicsPlay_1448277324322.jpgそして、アメリカのJeniferさんとスウェーデンのRebeckaさんにサンキューギフトを発送。先日、私のFullになったFBを返送してくださったので、そのお礼です。フレークシールを1パックずつ送りました。
まだまだ、たくさんの人のFull item( FBやDeco、ラベルバッグなど)けっこう、持っているのですが、メール等で住所を確認しつつ返送する予定。年内には、全部、無理かも知れないけれど、できるだけ、送れるように頑張ります!



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

Deco FB到着

PicsPlay_1448122468855.jpg3名の方からDeco FBが届きました。いずれも、違うグループからのSWAPです。アメリカのLianaさんからDeco FBの到着。テーマは、「あらいぐま」。ハロウィン仕様のかわいいDecoです。自分用に作成されたDecoになっています。
PicsPlay_1448122548583.jpgそして、同じくアメリカのTamaraさんよりDeco FBの到着。こちらの交換は「Last signer Deco」。残り1ページになったDecoの交換です。残り1ページということは、私がサインしたら終了。持ち主に返却します。こちらのDeco自体のテーマは「ゴールド」。けっこう、参加されているみなさん、キラキラ素材で、各ページを飾っています。このDecoの持ち主の方は、リトアニアの方なので、早いところ、送ってあげられたら・・と思っています。
PicsPlay_1448122501427.jpgそして、ヨルダンのLudmiilaさんよりDeco FBの到着。こちらのテーマは「キリン」。私のために作ってくださいました。
PicsPlay_1448122593616.jpg同時に、もう1冊、Deco FBが入っていました。テーマは「マトリョーシカ」。なんと、5年半前に私が自分用に作成したDecoでした。すっかり、作成したことも忘れておりました。6名の方がサインしてくれて、ドイツ→ドイツ→ポーランド→チェコスロバキア→フランス→ヨルダンを旅して、無事に私の手元に戻ってきました。やはり、Decoだけあって、各ページをデコるのに時間がかかるせいか、およそ、1年に一人のペースでのんびり回っています。とにかく、無事に戻ってきてよかった~♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

レターセット交換

PicsPlay_1447343356967.jpgPicsPlay_1447343391801.jpgPicsPlay_1447343541336.jpgPicsPlay_1447343450478.jpg
PicsPlay_1447343648577.jpgPicsPlay_1447343712552.jpgPicsPlay_1447345954180.jpg
スペインのPatriciaさんとレターセットの交換をすることになりました。Facebookで私が載せているレターセットの写真をみて気に入ったらしく、ぜひ、レターセットの交換をしようと申し出がありました。最初、私が持っているレターセットの写真を全部見せて!と言われましたが、とんでもない!とても、写真がとれるような状態じゃありません。高校生頃からレターセットも買い始め、少なくても月に1~2冊は購入していました。バーゲンや気に入ったデザインがあるときは、一度に8~10冊ぐらい購入することもあります。私の年齢をご存じの人は、単純計算でざっとどれくらいのレターセット数になるか、おわかりになるでしょう。(苦笑)
ペンフレンドさんにお手紙を書くために購入したものの、結局、書くよりも買う方が大幅に上回っていて現在に至っております。
購入したものの、まだ封も開けてないものもけっこうあります。
とりあえず、彼女の好きなジャンル、スヌーピー、ディズニー、キティちゃんを中心にいくつか写真を撮って選んでもらいました。70組選んだようです。さっそく、今日、発送。彼女からも、同数、送ってもらえる予定です。楽しみにはしてるんだけど、けっこう、ヨーロッパの人ってマナーで紙もの保管するとき、香水と一緒に保管する人が多いから、香水づけになってないか、それだけが心配です。別に紙の匂い、消さなくてもいいんだけどなぁ。届いてからのお楽しみ!?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送

今日は、3名の方にパッケージを発送しました。オランダのCynthiaさんに100g分のHigh Quality FBを発送。こちらは、グループSWAP。
PicsPlay_1447421095764.jpgそして、フィンランドのMarjaさんに同じくHigh Quality FBを発送。こちらは、プライベートSWAP.
PicsPlay_1447421133651.jpgそして、カナダのPennyさんにDecoを2冊発送。こちらは、グループSWAP。ほんとは、先月末までに送らないといけないSWAPだったのですが、遅くなってしまいました。ごめんなさい・・。今月は、仕事が忙しかったり体調不良だったりしていたので、4つのグループのSWAPをサインアップせず、パスしました。ほんとは、参加しているすべてのグループのSWAPをお休みしてもよかったのですが、1か月飛ばすと翌月には基本的に参加しないといけないので、とりあえず、半分だけお休み・・。グループSWAPも考えながら参加していかなくちゃ、収拾つかなくなっちゃいますもんね。まだまだ、発送予定のもの、たくさんかかえています。少しづつでも処理していかなくちゃ!頑張ります。。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

昨日の到着物

PicsPlay_1446906880684.jpg3名の方からパッケージが届きました。ロシアのEkaterinaさんよりプライベートSWAPとしてHigh Quality & Neatの混合FB到着。しばらく、前に彼女にペンパルレターを送っているのですが、まだ到着しない様子。。ほんと、時間がかかるなぁ・・。彼女が11月に入って送ってくれたこのパッケージのほうが、先に到着しました。
PicsPlay_1446906912244.jpgカナダのDorothyさんよりグループSWAPとしてハロウィン柄のシールが届きました。キャラものの、かわいいシールです。
PicsPlay_1446906980418.jpgそして、アメリカのShannonさんからdeco FBが2冊届きました。テーマは「トロピカルな雰囲気」と「スパイダーマン」。どちらのDecoも彼女はパスしているようです。
11月、12月は何かとあわただしくて、やることもいっぱい。早いところ、SWAP関係やお手紙も発送したいところなんだけど、なんだか、やる気が起こらなくて・・・。仕事もいつもの3倍くらい忙しくなって昨日も残業していました。帰ってから疲れて、そのまま眠っちゃってることもけっこうあるような・・・。近頃、体力不足をよく感じます・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送

PicsPlay_1446395041184.jpg今日は6名の方にパッケージを発送しました。香港のTeruさんに100g分のHigh Quality FBを発送。彼女のFBで、ちょうど、私がサインしたらラストになるものが2冊ありましたので、それも一緒に返送しました。楽しんでもらえるといいな。
PicsPlay_1446395080199.jpgインドネシアのLitaさんに同じく100g分のHigh Quality FBを発送。こちらは、グループでのSWAPです。
PicsPlay_1446394935175.jpgアメリカのKayenderersさんにハロウィンのデザインのシール2シートとNeat FBを4冊発送。こちらもグループSWAP。
PicsPlay_1446394997996.jpg国内、兵庫のNさん、京都のJさん、神奈川のYさんにお菓子の詰め合わせを発送。本当は、ハロウィンに合わせて到着させたかったのですが、仕事が忙しかったりして、なかなか郵便局に行くことにならず、今日になってしまいました。Nさんからは、いつも旅先からお土産をいただいたりするので、そのお礼として、また、Jさんからは先日、お見舞いとして(私がお手紙に頸椎症で病院通いをしていると書いたものだから・・)文具を中心としたグッズをいただいたので、そのお礼として、また、YさんにはグループSWAPでのハロウィンのお菓子の交換として送りました。こちらも、楽しんでもらえるといいな。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア