本日の発送

PicsPlay_1459176634067.jpg国内、長野県のEさんにFBとラベルバッグを送りました。彼女とやりとりするのは今回が初めて♪先日、彼女から直メをいただき、「回ってきたラベルバッグを見たのですが、もし、よければ、FBやラベルバッグ、その他なんでも・・を交換しませんか?」というメッセージをいただきました。そして、彼女から数日前に、いくつかのFBとラベルバッグを先送りしていただきました。FBのクオリティもまったく、こだわらないというので、ノーマルなものからHigh Qualityなものまで、いろいろ混ぜて送りました。楽しんでもらえるといいなぁ。
いろいろ、SWAPの準備もしたいけど、まだ仕事の方が落ち着きません。今日も、作成しないといけない文書を持ち帰っています。あと、2週間くらいしたら、少しはマシになるかなぁ?早く、嫌なことは終わらせたいですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

Full FB返送

PicsPlay_1458702036381.jpg今日、Full FBを持ち主の方に返送しました。12冊、8名の方です。今まで、やり取りをしたことがあって、住所がすでにわかっている方、そして、メール等で連絡して現住所をお知らせいただいた方です。お国も、ドイツ、フィンランド、アメリカ、オーストラリア、ウクライナ、フィンランド、インドネシア、とさまざまです。楽しんでもらえるといいな。
まだ、連絡しても、なかなか返事をくれない方も何人かいるのですが、もうちょっと様子みて、お返事いただけなかったら、Facebookで呼びかけて、情報交換お願いしようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

お菓子交換会

PicsPlay_1457877346579.jpg昨日のホワイトデーにちなんで、職場のスタッフとお菓子の交換会をしました。金額的には一人500円~1000円くらいかなぁ?みんな、いろいろ工夫していろんなお菓子を買って、それを少しずつ自分でラッピングしたりして・・。手前の木箱に入っているお菓子なんて、見た目、普通に買ったら1000円以上するんじゃないかな?と思うくらいだけど、聞いたら100均で木製の木箱を購入して、その中にいろんな種類のバラ菓子を詰めただけとか・・?みんなよく考えてるね!?そうゆう私も、写真には撮ってないけど、クッキーとおかき、そして、ハンドクリームやあぶら取り紙も一緒に、かわいく?ラッピングして渡しました。
ちょっと、あせったのが、みんなお菓子を同じお店で購入してること!お菓子の種類がダブってなくてよかったけど、危うく同じ種類になるところでした。最近、近所のお菓子屋さん(和菓子や洋菓子、ケーキなどを扱っているお店)が2件、一気に潰れちゃって、近くにお店がなくなっちゃったんですよね。ちょっと、手土産にケーキとか洋菓子とか買っていたのに、ほんと残念です。ちょっと離れた隣町まで、ケーキを求めて買いにいかないとダメなのかなぁ?残念・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

PicsPlay_1457531809381.jpg今日、お二人の方からパッケージが届きました。まずは、ドイツのPeggyさんよりDeco FBが2冊到着。こちらは、グループSWAP。テーマは「ビーチでのかわいいキャラクター」と「レノーア」。「レノーア」って、アメリカのアニメに出てくる主人公の名前らしいのだけど、今まで、聞いたことなかったなぁ。ちょっと、不気味なストーリーみたいです。とりあえず、このDecoも挑戦してみようかなぁ?
PicsPlay_<br />1457531864400.jpgそして、同じくドイツのNadineさんよりHigh Quality FBの到着。こちらは、プライベートSWAP.きれいなFBばかり、ありがとうございます。
プライベートSWAPにグループSWAP、そしてお手紙関係、今、けっこう溜めがちです。近頃、仕事がむちゃくちゃ忙しくて、残業・残業の毎日・・。4月からの点数改正にともなって、夜や休日などにも説明会や講習会があったりで・・・。たぶん、この2か月ぐらいは、ほとんど趣味のことができないか・・あるいは、できても、かなりスローペースになるかも?できる範囲でやるしかないですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送

PicsPlay_1454335347844.jpgPicsPlay_1456836171585.jpg今日、お二人の方にプライベートSWAPとしてパッケージを発送しました。ドイツのMartinaさんにスヌーピーのデザインのデコテープ16個に猫の絵柄のレターセット2種、そしてサンリオとムーミンのマスキングテープ、合わせて5個。彼女、けっこうテープ類大好きで、他にもいろいろ文具購入したのだけど、あまりテープ以外は興味なさそうで・・・。今回は、交換の重さを同じぐらいにしようということで、500g分のアイテムの交換をしました。
PicsPlay_1456836115663.jpgそして、アメリカのSusanさんにマスキングテープセット3種。ベティブープ、ウィッシュミーメル、そしてペコちゃんのデザインのものを送りました。彼女もテープ類、大好きな方です。先日、彼女からたくさんのアイテムをいただいたので、私からこれだけ送るのも、なんだか量が少なすぎて気が引けるのですが、彼女とは交換の金額を同じくらいにしようということで事前に話し合って決めました。実際には、私のほうが少しだけ金額かかっているのですが、たぶん、送料を考えると彼女のほうが送料の負担が多くなりそうなので、アイテムの金額+送料で、だいたい同じくらいになるかなぁ?無事に到着しますように・・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア