

postcrossing

postcrossing1.jpg 

ひさびさにpostcrossingより2名の方にポストカードを送ってみました。まず、ドイツの女性に阿波踊りのポストカード発送。彼女は、ダンススタジオで働いているらしく、ダンスに関するポストカードが欲しいとのこと。ダンスというと、なんだか洋風なイメージですが、訳すると「踊り」だもんね~。いちお、四国を代表する伝統的な踊りということで、紹介がてら送りました。気に入ってもらえるかな?

postcrossing2.jpg

そして、もう一人はオランダの女性。彼女の希望するカードは、いろいろあってムーミン、コーヒー、ケーキ、お茶、ビール、テディベア、ピーターラビット、郵便に関するもの(手紙とかポストとか・・)がお気に入りということでした。手持ちのポストカードをみると、どのテーマのものでも送れそう。けっこう、海外では人気のポストカード型のポストカードを送りました。こちらのポストカード、以前、国内のペンフレンドさんからいただいたもので、やっと使うことができました。ありがとうございます。m(__)m

ポスクロもまた、ぼつぼつ始めたいなぁ・・。いろいろ、やりたいこともたくさんあるので、少しずつ始めてみたいと思います。近頃、涼しくなって過ごしやすくなってきたので、紅茶を片手に夜更かししながら、趣味のことやっています。(笑) にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪


グループSWAP到着

character swap今日、ドイツのElkeさんより二つのSWAPが届きました。一つは、「Cute Character Swap」、かわいいキャラクターのグッズの交換です。かわいいクマさんのレターセットと「Amy&Tim」という男の子と女の子のデザインのレターセットを受け取りました。いずれも、日本ではお見かけしないキャラクターなので、こうゆうのは、うれしいですね♪ありがとうございます。
strawberry swapそして、もうひとつは、「Strawberry Swap」。イチゴに関するグッズの交換です。イチゴ柄のレターセット4組(1組=便箋2枚+封筒1枚)とリラックマのイチゴバージョンの交換ノート、イチゴのクリップ、そして、イチゴ柄の封筒5枚セットが入っていました。イチゴ柄は大好きなんだけど、交換ノートはちょっと使えないかなぁ・・?ちょっと、小学生向き?で、中身はすべてひらがなで、「なまえ」「じゅうしょ」「けつえきがた」「すきなたべもの」とか書いてあります(苦笑)プロフィール帳みたいな感じですね。リラックマのイラスト絵だけ、切り取ってFBの素材にでもしようかなぁ?でも、まあ、せっかく、私のために探して購入してくれたのだから、ありがたく使わないとね。もうちょっと、使い道、考えてみることにしますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の到着物

letter1.jpg
今日は、お二人の方からペンパルレターが届きました。福島県のEさんと広島県のKさんからです。お二人とも、1週間ほど前にお手紙を出したところなんだけど、さっそくにお返事をいただきました♪なるべく、お待たせしないように頑張ってお返事書きますね。
nadine.jpgそして、ドイツのNadineさんからプライベートSWAPとしてHigh Quality FBが届きました。実は、彼女は子育てに専念するために、すべてのSWAPをやめてしまうのです。これが、彼女からの最後のSWAPになります。今まで、グループやプライベートでもFBやラベルバッグなどを交換していたのですが、もうこれでおしまいかと思うと、残念でもあり、寂しくもあります。また、いつか将来、SWAPを再開する日がくれば、また交流したいなぁと思います。今までありがとうございました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

ディズニーオンアイス

disney on ice 4 disney on ice1 disneyonice2.jpg disney on ice3
昨日、ディズニーオンアイス~氷の上のミュージカル~を見にいってきました。テーマは「アナと雪の女王」。氷の上での演技にはもっとも適したテーマだと思います。今まで、何度も行ったことはあるのだけど、アイススケートの演技が半端ない!よく、着ぐるみをきて、あんなに華麗な演技ができるのなぁと関心するばかり。
そうそう、着ぐるみと言えば、この日のこの時間の公演は、コスチュームナイト特典がある日で、ディズニーのキャラクターになりきって仮装して行った人には、オリジナルグッズプレゼントという特典がありました。もちろん、それを狙って行っわけで(笑)、私もチップ&デールのデールになりきって、仮装していきましたよ~。仮装して、あまり、うろうろ歩くのは目立つだろうから、なるべく、会場に近い駐車場に車を止めようと、少し、早めに家を出たのに・・・、現地はものすごい、混雑。会場と同じ敷地内に競輪場がありまして、ちょうど、競輪をやっている時間に遭遇してしまったのでした。結局、会場からものすごい離れたところの駐車場に車を止め、そこから歩くこと、数十分。会場に到着するまでには、汗だくになっていました。しかも、途中、通る人の視線を感じていたのは、言うまでもありません。
disney on ice5
こちらのチケット、5月の初めに先行予約で買ったもので、座席は1階1列目、中央ど真ん中の席でした。カメラでの撮影OKのショーだったので、1番前の席で、堂々と写真も撮りまくっていました。
disney on ice6
気になるコスチューム特典グッズは、アナ雪のクリアファイル(非売品)でした。このグッズも各地、会場によって違うらしいけど、松山での公演はクリアファイル。あと、アンケートに答えて、オリジナルステッカーとエアクッションももらいました。やっぱり、ディズニーのショーは最高です。来月は、高知まで遠征して、ディズニーオンクラシックを見にいく予定です。楽しみ♪楽しみ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

Letter M Deco

Letter M Deco
アメリカのSaundraさんにグループSWAPとしてDecoを作成&発送しました。テーマは「Letter M」(頭文字 Mから始まる言葉」のDecoです。Mから始まる言葉、ミッキーマウス、マイメロディ、ミニオンズ・・・・なぜか、キャラクターの名前ばかり思い浮かびますが(笑)ふとした時、「Morning glory =アサガオ」という言葉が浮かんできました。ちょうど、アサガオのシールも手元にあったので(よく100均とかで素材になるようなアイテム、物色しています)、即、決定!作成に至りました。最近、花をテーマにした作品が作りやすいし、なんだか癒されます。
次のテーマは、秋をテーマにしたもの、作ってみようかなぁ?言うだけで、実行しないかもしれませんが・・(苦笑)
時間と気持ちに余裕があったら挑戦したいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送

cute characters swap今日、お二人の方にグループSWAPとしてパッケージを発送しました。ドイツのBirgitさんにレターセットを発送。テーマは「Cute Characters Swap」。かわいいキャラクターグッズの交換です。彼女の希望もあって、レターセットがほしいということなので、ファイティングドリーのレターセットを送りました。ちょうど、小学生くらいのお子さんがいて、子供にも大人気のファイティング・ニモ&ドリーなので、ちょうどいいかな?と思い、この柄を選びました。
strawberry swapそして、スウェーデンのMaijaさんにイチゴ柄の文具を送りました。こちらのSWAPのテーマは「strawberry Swap」。イチゴグッズの交換です。私の大好きなテーマです。 イチゴ柄のレターセットとマスキングテープ2種を送りました。イチゴ柄、けっこう好きなので、お相手の方から届くのも楽しみです♪
letter.jpgそして、福井のEさんと広島のKさんにペンパルレターを送りました。しばらく、ペンフレンドさんにもお手紙を書けてない状態だったので、何か月ぶりかの発送です。
ネタがあれば、あっという間に3~4枚手紙もかけちゃうのに、なんでこんなに長い間、お待たせしてしまったのかと少し反省。やる気モードになったときに、一気にやってしまわないと、また、だらだらモードになってしまうとなかなか体が動かず・・。涼しくなって過ごしやすくなってきたので、少しはやる気モードになるかな? 今日は、仕事もお休みなので、もうちょっと趣味のこと、してみよう♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

Deco FB 発送

PicsPlay_1473945758736.jpgPicsPlay_1474036944088.jpg久々の投稿になってしまいました。やっと涼しくなって過ごしやすくなってきたので、ぼつぼつ趣味のことを始めてみました。今日は、お二人の方にDeco FBを発送しました。テーマは「スケート」「紫の花」「イースター」「ビンテージクリスマス」の4点。いずれも、しばらく前に、他の方から回ってきたDecoで、それぞれのページに、自分のイメージするものを表現してみました。ちょっと、自分の作品の写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・。また、機会ありましたらお見せすることにしましょう・・(苦笑)
近頃は、グループSWAPもプライベートSWAPも遅れ気味で、お相手の方に迷惑をかけている状態。ほんと、やばいです。。いつも、どうにかしなければ!と思っているものの、限られた時間しかないし・・・。今の環境を変えない限り、なかなか難しい課題です。今は、少しずつでも地道にいろんなこと、やっていくしかないのかなぁ?あくまで、趣味なのだから、苦痛に思うことなく、楽しくやらないとね。いつも、頭の中で、わかっているのだけど、何度も自分の言い聞かせてもいるのだけど、現実はやっぱり・・・です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
