

ポストカード交換

PicsPlay_1477838639310.jpgオーストラリアのKristyさんとポストカードの交換をすることになりました。Facebookのポストカード関連のグループにお互い参加していて、知り合いました。5枚のポストカードの交換で、ジャンルは問わず!?いちお、どんなタイプのポストカードが好きか聞いたのですが、サプライズで送って!とのことだったので適当に?見繕ってみました。ハロウィンということで、ハロウィン柄のポストカード、ディズニーよりティガ-のポストカード、金閣寺と舞妓さんのイラスト画、かわいい女の子のポストカード、そして、アニメのポストカード。こうしてみると、イラストタイプのものばっかりですね~(笑)私自身、景色のポストカードよりも、こういったイラスト画やかわいい感じのポストカード、動物のものが好きなので、購入するとき、どうしてもこうゆうジャンルのものばかりになってしまいます。彼女からは、どんなタイプのポストカードが届くか楽しみです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送

PicsPlay_1476690830202.jpg今日、お二人の方へお手紙を送りました。静岡のAさんと新潟のFさん宛です。3日前に手紙を書いていたにもかかわらず、ずっとカバンの中に入れっぱなし。仕事から帰りにいつも、郵便ポストに立ち寄るのだけど、ずっと雨が降っていたのでそのまままっすぐ帰宅。今朝、不在票が入っていた郵便物を取りにいくついでに、やっとポスト投函できました~♪
PicsPlay_1476100450649.jpgそして、ドイツのIlektraさんにプライベートSWAPとしてラベルバッグを15個送りました。彼女とは、Facebookで知り合い、ラベルバッグやFBなど、その時の状態でいろいろ交換することになりました。今回、私からは初めての発送&交換になります。
PicsPlay_1477062969532.jpgアメリカのDebbieさんにグループSWAPとしてラベルバッグを10個送りました。こちらは、Swap-Botからの交換で、最近、こちらのグループに招待を受けていました。グループもたくさん、加入しているのだけど、今、参加しているYahooのグループ(FB関連)2箇所がオーナーさんの都合で閉鎖になるので、参加するにはちょうどいいタイミングでした。Swap-Botは2年前にIDを作っていて、今まで2回だけしか参加したことがなかったのです。・・・というのも、2回ともパートナーの方に恵まれず、交換途中でSwap-Botを退会され、何か商品を受け取ったらお相手の方を★★★★★やで評価するシステムなのですが、退会されたため、何も評価をもらえなかったのです。今回はSwap-Botの中にあるグループで毎週、新しいテーマの交換があります。FBやラベルバッグ、ポストカード、メモバッグ、ステッカーバッグなど・・・。しかも交換の際に送料の負担が少ないよう、3~10冊程度の少量の交換が多いので海外にもそれほど、費用をかけず、発送することができます。こちらのグループのメンバーさんも80名ほどいるので、いろんな方と交流できるのが楽しみです。今回はアメリカの方が初パートナーでした。他にも、いろいろ参加してみたいSWAPがあるので、無理のないよう、吟味していくつもりです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

高知へ行ってきました

昨日、高知へ遊びに行ってきました。・・・と言っても、目的は私にとって毎年、恒例のディズニーオンクラシックコンサート。私の住んでいるところから高速道路を車で走って、会場まで2時間もあれば行ける距離なのですが、あえて、1泊してゆっくりすることにしました。移動も今回、高速バスで行くことにしました。現地に到着したのが、午後の3時半ごろ。小雨も降っていて、外は薄暗かったです。すでにライトアップされた店内は、雨でぬれた道路に映えて、とてもきれいでした。
PicsPlay_1477260440088.jpg駅には、高知を代表する3体の銅像が建っていて、見ていてなんだか勇ましい感じがしました。銅像は、坂本龍馬、武市半平太、中岡慎太郎の3人。今回、行ったとき、何かイベントをしていたようですが、時間的にちょっと無理だったので
外の景色だけ楽しみました。
IMG_20161022_203015.jpgPicsPlay_1477262300597.jpgそのまま、すぐにコンサート会場に。今年は前から3列目の中央の席でした。いつもながらに、感動して、また泣いてしまいましたが・・・(笑)
IMG_20161022_173336.jpgヤクルトさんがスポンサーになっているせいか、会場では、無料でディズニーの絵柄の入ったジョアを無料で配布していました。私が、いただいたのは、オレンジ味の「美女と野獣」のデザイン。いろいろなディズニーの絵柄があって、見ていて楽しくなりました。
PicsPlay_1477263172254.jpg会場では、コンサートグッズがたくさん売られていて私もお菓子や文具関係、いろいろ購入しました。・・・と言っても、すべて友達へのお土産です。こちらのポストカードも2セット購入。ホテルへ戻って、郵友さん12名に旅先からのお便りということでお書きしてお送りしました。ちょうど、高知の駅前に日曜日も開いている大きな郵便局があったので、そこへ寄って風景印つきで送りました。たぶん、西日本だったら、今日、届くかな?東北や北海道は明日か明後日かなぁ?短い時間だったけど、とても楽しめたひと時でした。また、来年も行くぞ~っと。(笑)



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪




ハロウィンのポストカード

PicsPlay_1476548757829.jpg今日、お二人の方にハロウィン柄のポストカードを送りました。こちらは、グループSWAPでお二人の方にハロウィンに関係した(かぼちゃ、コウモリ、クロネコ、魔女・・)デザインのポストカードを送るというもの。私のお相手の方は、フィンランドの女性とカナダの女性です。こちらのポストカード、最近、1枚60円で購入、微妙にデザインの違うポストカードが5種類あったので5種類とも購入しました。なんとなく、おしゃれなデザインのポストカードで気に入ってます。
さて、私にはどんなデザインのものが届くかな?楽しみです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

postcrossing

PicsPlay_1476024055888 (1)ポスクロを通じて3名の方にポストカードを送りました。ウクライナの女性にコリラックマのポストカードを送付。彼女の希望は・・何にも書かれていませんでした。希望どころか、自己紹介など、まったく情報なし。ただ、女性でウクライナに住んでいるっていうことだけ。こうゆうのは、どんなカードを送っていいかほんと迷います。複数枚、持っているポストカードだったので、こちらのカードを選びました。無事に届くといいのだけど・・。以前、ウクライナの女性にFBを返送したとき、国の情勢が悪すぎて郵便物の受け入れができないと返送されてきたものがありました。今は、国の情勢は大丈夫なのかなぁ?テロや戦争は、落ち着いているのかな?そちらの方が心配です。
PicsPlay_1476024034371.jpgそして、中国の女性に名探偵コナンのポストカードを送付。彼女の希望は、何か映画に関するポストカード、うさぎ、ジブリ、ちびまるこちゃん、ドラえもん、コナン、モンスターズインク。なぜか、日本のアニメばっかり。(笑)
どれも、以前、購入したり郵友さんからいただいたりしたのがあるので、どれでもOKなのですが、今回はコナンのポストカードを送ることにしました。
PicsPlay_1476023045729.jpgオーストリアの女性に、京都の紅葉のカードを送付。彼女の希望は、景色や街のカード。ちょうど、これからの時期、日本の秋を紹介するには、いいカードだと思いました。気に入ってもらえるといいな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

プライベートSWAP発送

PicsPlay_1476106743833.jpgPicsPlay_1476106816248.jpg今日、お二人の方にパッケージを発送しました。アメリカのNishiさんにHigh Quality FBとラベルバッグを発送。いつもは、FBのみの交換だったのだけど、最近、彼女がラベルバッグの交換も始めたようなので、とりあえず、10個ほど、同封させてもらいました。楽しんでもらえるといいなぁ。
PicsPlay_1476106883406.jpgそして、フィンランドのMarjaさんに同じくHigh Quality FBを発送。以前は8~10冊ぐらい、まとめて交換もしていたのだけど、近頃は5~6冊づつの交換に切り替わっています。たぶん、送料の関係かなぁ?でも、ずっと継続して交換してくれることに感謝!です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

FB発送

PicsPlay_1475591886285.jpg昨日、広島のCさんにプライベートSWAPとしてFBを30冊とお手紙を送りました。いつもは、FBとラベルバッグも同時に交換しているのだけれど、今回、かなりお待たせしてしまっていることと、ラベルバッグを準備するのに少し時間がかかるので、少しでも早く・・と思い、今回はFBのみ送ることにしました。ラベルバッグは、準備でき次第、別便で送る予定です。ラベルバッグは、自分でも、どんどん作っていかないとラベルがたまる一方なので、時間があるときにこつこつ、やっていかないとね~。まずは、ラベルの印刷からだなぁ。毎月、ラベルのデザインを変えているので、今月はどんなデザインにしようか、まずはそれからですね。たぶん、明日には届くかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

大きなパッケージ

PicsPlay_1475416280272.jpg昨日、不在票が入っていたので今日、仕事の帰りに郵便局へ寄って、届いている郵便物を引き取りに行ってきました。
送り主は、オーストラリアのSaraさん。Saraさん?ペンフレンドさんやSWAPPERさんにそんなお名前の人、いたっけなぁ?
とりあえず、パッケージを開いてみると、B4サイズほどある大きなジッパーバッグにFBやらLabel Bagやらその他のBag類がいっぱい!重さにして982g(中身のみ)。およそ、1キロ分のアイテムが大量に入っていました。手紙も入っていたけれど、これらのアイテムに対しては、何も触れられておらず、内容は、普通のペンフレンドさんが書くような内容(今日、こんなことがあって・・みたいな。)で、もしかして、人違い?と思ったほどです。手紙やパッケージを送ったり受け取ったりしたとき、記録票(覚書)みたいなのを、つけているのですが、それを見直してみると、2か月ほど前に彼女から、私のFullになったラベルバッグを受け取っていました。それに対して、お礼の品と少量のLabel Bagを同封して返送したのです。たぶん、それを受けて、交換希望ということで、今回、こんなにも大量のアイテムを送ってきたんじゃないかと勝手に思っています。返信として、送れるFBは大量にあるのですが、Label Bagをはじめ、その他のBag類は準備するのに、少し、時間がかかるので1か月をめどに準備を進めたいと思っています。しばらく、作成モードに転身です。(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

サプライズギフト

vivian1.jpgアメリカのVivianさんからパッケージが届きました。なんと、たくさんのシールやチョコでいっぱいです。彼女はリラックマやディズニーのピンバッジが大好きで、ときどき、日本からの買い物を頼まれていたのですが(もちろん、商品代金や送料などはいただいていますが・・)その労力に対してのお礼ということで、今回、たくさんのアイテムを送ってくださいました。こちらは、A4サイズの大きなシールシートです。
vivian2.jpgこちらは、スポンジ生地で、できた大きなシールシート。私の大好きなウサギやアヒルのデザインでいっぱいです。
vivian3.jpgこちらのシールはキラキラしたラメで、できています。イースターの時期では、ないですが私が、ウサギやアヒルが好きなのを知って、わざと、ウサギやアヒルがメインのイースター関連のシールを送ってくれたようです。
vivian4.jpgこちらは、シールブックとたくさんのシールのシート。シールブックは、かわいいうさぎやひよこのシールが400枚もついています。シールシートも1シートだけでなく、同じシールシートが28枚もついてます!ものすごい、大量のシールです。
vivian5.jpgそして、うさぎのぬいぐるみ2個。それぞれ、チョコレートとオレンジのグミを持ってます。
vivian6.jpgそして、またまたチョコがいっぱい。ディズニーパークに遊びに行ったときのお土産ということで、チョコレート。この包装紙もかわいくて捨てられません。そして、ちょっと怪しげな?ラズベリーチョコレート。なぜ、カメの写真なのかわかりません。あとは、干し芋みたいなドライフルーツと蜂蜜。チョコレートはともかくとして、あとのは食べたことがないものなので、どんな食感なのか、味なのか食べるのが楽しみです。
vivian7.jpgvivian8.jpgそして、少し大きめなディズニーの絵柄のポストカード7枚。値札がついたままになっていましたが、1枚がおよそ、500円くらいするものみたいです。7枚で3500円。これだけでも、かなり高い買い物なのに、今回、こんなにもたくさんのアイテムを送っていただいて、うれしい反面、申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
