久々の投稿

前回、投稿から10日ぶりの投稿です。ブログネタは、いろいろあったのだけど、何よりも体調を崩しておりました。数日前に、左胸が腫れ、痛みと熱とで急きょ、大学病院へ行ってきました。どうも、胸に膿がたまっているらしく、切開して膿を出さないといけないということになり、心の準備もままならないまま、その日のうちに切開することに・・。麻酔をかけて、30分ほどで終わるということで、入院するほどでもなかったのですが、けっこうな量の膿が出て、全部、出てしまうまでは、傷口も閉じることができず、膿のたまっていた部分にガーゼを詰め、傷口はあけたままに・・。麻酔がきれたあと、傷口が痛かったです。その後、毎日、傷口の消毒をするために病院へ通っているのですが、まだ、少しずつ、膿が出ていることから、傷口はまだ開いたままです。切開するよりも後の処置のほうがむちゃくちゃ、痛みを感じます。膿のたまっていたところにガーゼを詰めていると、1日経つと、ガーゼと中の身が癒着してくっついてきます。それを、消毒するために引っ張りだすのですから、涙がちょちょ切れます。さらに、そこにまた新しいガーゼを詰め込んで。。。もう痛いのなんのって・・!お風呂もまだ、禁止だし、タオルで体を拭くぐらいしかできません。実際に、まだ患部を見ていないので、どれくらい切っているのか、どんな状態なのかわかりませんが、きっと傷跡も残るだろうなぁ・・。
この数日間で、お手紙関係やパッケージ類、いろいろ届いていたのですが、まだ、封も開けてない状態。明日、お休みなので、無理のない程度に趣味のこともやろうかな?今日も、お二人の方にパッケージを送ったのだけど、これは明日にでも別トピックで紹介しますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

あきちゃんへ。。。

こんばんは~☆
たまに覗き見&読み逃げはさせてもらってはいるのですが、
超久々のコメントです。昨日この記事を読み、大変驚きました。
その後、体調はいかがでしょうか?まだ痛むのでしょうね・・・。
あきちゃんはいつも目一杯お仕事頑張っていらっしゃるイメージ
が強いので 「無理なさったのでは?」 と心配しています。
お仕事柄、病気のことは詳しいでしょうから、しっかり治療して
よく治して下さいね!くれぐれもお大事にして下さい。。。

mttanさんへ

ご心配かけてすみません。傷口は、まだ空いたままですが、全体の腫れも引き、痛みもそれほど、気にならなくなりました。だいぶ、回復に向かっているようです。皮膚が弱いせいか、患部を留めていたテープで、テープ負けして、かぶれたようになっているので、今度はそちらのほうが問題ですが・・(苦笑)仕事も普通にしているし、食欲もあるし、今は、かなり元気に生活しているのでご安心を・・。お気遣いありがとうございました。
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア