お菓子交換会

PicsPlay_1457877346579.jpg昨日のホワイトデーにちなんで、職場のスタッフとお菓子の交換会をしました。金額的には一人500円~1000円くらいかなぁ?みんな、いろいろ工夫していろんなお菓子を買って、それを少しずつ自分でラッピングしたりして・・。手前の木箱に入っているお菓子なんて、見た目、普通に買ったら1000円以上するんじゃないかな?と思うくらいだけど、聞いたら100均で木製の木箱を購入して、その中にいろんな種類のバラ菓子を詰めただけとか・・?みんなよく考えてるね!?そうゆう私も、写真には撮ってないけど、クッキーとおかき、そして、ハンドクリームやあぶら取り紙も一緒に、かわいく?ラッピングして渡しました。
ちょっと、あせったのが、みんなお菓子を同じお店で購入してること!お菓子の種類がダブってなくてよかったけど、危うく同じ種類になるところでした。最近、近所のお菓子屋さん(和菓子や洋菓子、ケーキなどを扱っているお店)が2件、一気に潰れちゃって、近くにお店がなくなっちゃったんですよね。ちょっと、手土産にケーキとか洋菓子とか買っていたのに、ほんと残念です。ちょっと離れた隣町まで、ケーキを求めて買いにいかないとダメなのかなぁ?残念・・。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア