postcrossing

postcrossing1.jpg 

ひさびさにpostcrossingより2名の方にポストカードを送ってみました。まず、ドイツの女性に阿波踊りのポストカード発送。彼女は、ダンススタジオで働いているらしく、ダンスに関するポストカードが欲しいとのこと。ダンスというと、なんだか洋風なイメージですが、訳すると「踊り」だもんね~。いちお、四国を代表する伝統的な踊りということで、紹介がてら送りました。気に入ってもらえるかな?

postcrossing2.jpg

そして、もう一人はオランダの女性。彼女の希望するカードは、いろいろあってムーミン、コーヒー、ケーキ、お茶、ビール、テディベア、ピーターラビット、郵便に関するもの(手紙とかポストとか・・)がお気に入りということでした。手持ちのポストカードをみると、どのテーマのものでも送れそう。けっこう、海外では人気のポストカード型のポストカードを送りました。こちらのポストカード、以前、国内のペンフレンドさんからいただいたもので、やっと使うことができました。ありがとうございます。m(__)m

ポスクロもまた、ぼつぼつ始めたいなぁ・・。いろいろ、やりたいこともたくさんあるので、少しずつ始めてみたいと思います。近頃、涼しくなって過ごしやすくなってきたので、紅茶を片手に夜更かししながら、趣味のことやっています。(笑) にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア