高知へ行ってきました

昨日、高知へ遊びに行ってきました。・・・と言っても、目的は私にとって毎年、恒例のディズニーオンクラシックコンサート。私の住んでいるところから高速道路を車で走って、会場まで2時間もあれば行ける距離なのですが、あえて、1泊してゆっくりすることにしました。移動も今回、高速バスで行くことにしました。現地に到着したのが、午後の3時半ごろ。小雨も降っていて、外は薄暗かったです。すでにライトアップされた店内は、雨でぬれた道路に映えて、とてもきれいでした。
PicsPlay_1477260440088.jpg駅には、高知を代表する3体の銅像が建っていて、見ていてなんだか勇ましい感じがしました。銅像は、坂本龍馬、武市半平太、中岡慎太郎の3人。今回、行ったとき、何かイベントをしていたようですが、時間的にちょっと無理だったので
外の景色だけ楽しみました。
IMG_20161022_203015.jpgPicsPlay_1477262300597.jpgそのまま、すぐにコンサート会場に。今年は前から3列目の中央の席でした。いつもながらに、感動して、また泣いてしまいましたが・・・(笑)
IMG_20161022_173336.jpgヤクルトさんがスポンサーになっているせいか、会場では、無料でディズニーの絵柄の入ったジョアを無料で配布していました。私が、いただいたのは、オレンジ味の「美女と野獣」のデザイン。いろいろなディズニーの絵柄があって、見ていて楽しくなりました。
PicsPlay_1477263172254.jpg会場では、コンサートグッズがたくさん売られていて私もお菓子や文具関係、いろいろ購入しました。・・・と言っても、すべて友達へのお土産です。こちらのポストカードも2セット購入。ホテルへ戻って、郵友さん12名に旅先からのお便りということでお書きしてお送りしました。ちょうど、高知の駅前に日曜日も開いている大きな郵便局があったので、そこへ寄って風景印つきで送りました。たぶん、西日本だったら、今日、届くかな?東北や北海道は明日か明後日かなぁ?短い時間だったけど、とても楽しめたひと時でした。また、来年も行くぞ~っと。(笑)



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア