本日の発送

PicsPlay_1476690830202.jpg今日、お二人の方へお手紙を送りました。静岡のAさんと新潟のFさん宛です。3日前に手紙を書いていたにもかかわらず、ずっとカバンの中に入れっぱなし。仕事から帰りにいつも、郵便ポストに立ち寄るのだけど、ずっと雨が降っていたのでそのまままっすぐ帰宅。今朝、不在票が入っていた郵便物を取りにいくついでに、やっとポスト投函できました~♪
PicsPlay_1476100450649.jpgそして、ドイツのIlektraさんにプライベートSWAPとしてラベルバッグを15個送りました。彼女とは、Facebookで知り合い、ラベルバッグやFBなど、その時の状態でいろいろ交換することになりました。今回、私からは初めての発送&交換になります。
PicsPlay_1477062969532.jpgアメリカのDebbieさんにグループSWAPとしてラベルバッグを10個送りました。こちらは、Swap-Botからの交換で、最近、こちらのグループに招待を受けていました。グループもたくさん、加入しているのだけど、今、参加しているYahooのグループ(FB関連)2箇所がオーナーさんの都合で閉鎖になるので、参加するにはちょうどいいタイミングでした。Swap-Botは2年前にIDを作っていて、今まで2回だけしか参加したことがなかったのです。・・・というのも、2回ともパートナーの方に恵まれず、交換途中でSwap-Botを退会され、何か商品を受け取ったらお相手の方を★★★★★やで評価するシステムなのですが、退会されたため、何も評価をもらえなかったのです。今回はSwap-Botの中にあるグループで毎週、新しいテーマの交換があります。FBやラベルバッグ、ポストカード、メモバッグ、ステッカーバッグなど・・・。しかも交換の際に送料の負担が少ないよう、3~10冊程度の少量の交換が多いので海外にもそれほど、費用をかけず、発送することができます。こちらのグループのメンバーさんも80名ほどいるので、いろんな方と交流できるのが楽しみです。今回はアメリカの方が初パートナーでした。他にも、いろいろ参加してみたいSWAPがあるので、無理のないよう、吟味していくつもりです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア