スポンサーサイト


ペンパルレター6通発送

2017-04-23-13-20-26.jpg今日は6名の方にお手紙を送りました。国内、兵庫のCさん、北海道のMさんとKさん、大阪のYさん、そして、海外、アメリカのAunaさん、ドイツのVioさん宛です。ほんとは、今日は、天気もいいし、ちょっとぶら~っと外に出たかったんだけど、結局、どこにも行かず、唯一、近所のポストまでこれらの手紙を出しに行っただけ…。
昨夜、夜に私のヤフーのIDが不正利用され、使用停止状態になっていました。詳細が、ヤフーからメールにて送られてきたんだけど、私のIDを使ってオークションに入札しようとした疑い。いつもと違うアクセス方法だったため、緊急ロックがかかったようです。アクセス場所は、中華人民共和国からとなっていました。ヤフーのオークションやショッピングも、ときどき、利用するので、停止状態を解除してもらわないと私も困るので、3回ほど、サービスセンターとメールにてやり取りをして、なんとか復活させてもらいました。パスワードも変更して、認証コードも発行してもらい、2度、違うパスワードを入れないとログインできないような、強力なものとなってしまいました。ちょっと、面倒くさいんだけど、プライバシーを守るためには仕方ないですね。無事にログインして、オークションのページを見ると、「あなたにお勧めのオークション」ということで。いくつかお勧めのオークションの写真が出てきたんだけど、すべて、アイコスという電子タバコのページばかり。私自身、タバコも吸わないし、まったく興味のないことなので、一度もこのタバコについて検索したこともなかったのに、どうしてだろう??たぶん、不正にアクセスした人が、この電子タバコがほしくて、いろんなページを閲覧したんじゃないかと思っています。とりあえず、被害はなかったのでよかったですが、おかげで半日以上、つぶれてしまいました。なんだか、疲れた1日でした・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
