本日の発送

2017-05-13-21-16-35.jpg今日はお二人の方へパッケージを送りました。台湾のHuei-Youさんと香港のHodyさん宛です。
2017-05-13-18-46-34.jpgHuei-Youさんは、日本語の勉強を始めたと言っていたので、子供用の絵本を送りました。平仮名が多くて、日本語を学ぶには、丁度いいかなぁ?と思って購入したのだけど、彼女にとって漢字が多いほうが理解しやすいようです。購入した後で、気が付きました。(苦笑)あとは、彼女の好きなジブリシリーズから、ダイカット型のポストカードとメッセージカード、そして、なぜか、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」という漫画が好きということなので、それのポストカード(オークションで購入)にドラえもんの切手シートを送りました。気に入ってもらえるといいなぁ。
2017-05-13-14-38-29.jpgそして、香港のHodyさんには、フレーム切手と紅茶を送りました。以前、日本に来られたことがあって、そこで日本のフレーム切手に一目ぼれ。集めたいと思ったそうです。何か、かわいいデザインのものがあったら購入したかったのですが、郵便局を4箇所周った結果、どの郵便局も四国88箇所のデザインのものしかおいてなくて、ちょっと地味ですが、お寺のデザインのものを今回送ることにしました。次回、購入する時は、何か新しいデザインのもの、出てるかなぁ?(国体みきゃんのデザインのものもあったのだけど、ちょっと高いので、自分用にしか購入しませんでした。)こちらも、気に入ってもらえるといいな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア