昨日の到着&発送

17-06-04-19-57-22-667_deco.jpgやっと1週間ぶりにパソコンに向かえました。(笑)特に、パソコンが故障していたわけではないのですが、仕事から帰ってバタンキュー。眠気には勝てません。昨日は、たくさんのお手紙類が届きました。ペンパルレターが5通到着。すべて、海外からです。インドネシア、スリランカ、アメリカ、メキシコ、マダガスカルからです。マダガスカルの方とはお初で、回ってきたFBを見てお手紙をくれたもよう。マダガスカルと聞いて、ディズニーのマダガスカルっていうアニメ映画しか思い浮かばないんだけど、どんな国だったかなぁ?ちょっと、調べてみよう。メキシコからのお便りも、今回、エアメールにもかかわらず、45日もかかって到着。まあ、途中でなくなったりしてなくて良かったけど、ちょっと時間がかかり過ぎだよね~。
17-06-03-00-41-26-790_deco.jpgそして、パッケージが2個、到着。イギリスのHollyさんより紅茶の交換便、到着。6つの違うフレーバーの紅茶の交換のはずだったけど、送られてきたのは3つ。う~ん・・仕方ないか。お相手は17歳の女の子だし、おこずかいの範囲内で趣味を楽しんでいるんだろうから、ちょっと目をつぶろう。。。
17-06-03-00-40-00-966_deco.jpgそして、マレーシアのRegineさんよりシールの交換便の到着。5シートのシール交換のところ、ちょっと余分に6シート送ってくださいました~♪ラッキー!かわいいシールをありがとうございます。
17-06-04-20-10-15-638_deco.jpg17-06-04-20-12-23-313_deco.jpgそして、発送分。4名の方にパッケージを送りました。中国のCrislleさんとチェコスロバキアのMiskaさんに紅茶の交換便を発送。ここ1か月ぐらいの間に、10名以上の方と紅茶交換しているけど、たぶん、これでラストぐらいかなぁ?交換希望の申し出があった人には、すべて発送済みで、いくつかは到着待ち状態。とりあえず、いったん、休憩。
received_10209739575700271.jpegreceived_10209739575380263.jpegポルトガルのLilianaさんにプライベートSWAPとして文具の詰め合わせを送りました。レターセット10組、マスキングテープにステッカーシート、ポストカードブック等。気に入ってもらえるといいなぁ。
IMG_20170524_005732_358.jpgそして、スェーデンのMariaさんにDecoを1冊送付、新しくお誘いいただいたグループでの最初の交換です。テーマは「花」。今年に入って、桜柄のグッズをけっこう購入していたので、さっそくその素材を使用して作成してみました。他にも、もう1箇所、お誘いいただいたグループがあるので(強制参加!?)そちらのテーマが、どんなものか、ちょっとドキドキですが、なるべく参加する方向で頑張りたいと思います。果たして、時間がとれるかどうかだけが、心配の種です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア