Bug Swap

090511_0827~01今日、ドイツのBirgitさんに蝶の絵柄のレターセットを送りました。これは、今月~来月にかけてのグループSWAPなのです。テーマは「Bug Swap」というもので、てんとうむしや蝶をモチーフとしたグッズを送るというものなんです。でも、実際、私が送りたかったのは、このレターセットではなく・・・
090512_1839~01
こちらのてんとうむしのぬいぐるみでした。これは、にょきりんというぬいぐるみで、けっこう私はこのにょきりんのてんとうむしが好きで大中さまざまなサイズ、いくつかのデザインのものを持っています。それで、今回、グループSWAPのテーマが発表されたとき、迷うことなく、このテーマにサインアップしたのでした。けれど、パートナーが発表されてから、パートナーのほうの希望として「ステーショナリー限定でお願いします」とリクエストがありました。・・・ということは、このてんとうむしのぬいぐるみは送れない??慌てて、近所のファンシーショップに買い物に行き、蝶のデザインのレターセットを見つけ出しました。確かにこのレターセットもきれいなデザインでいいのですが、蝶などのデザインのものはこれ1種しかなく、選ぶ余地なし・・・。やむなく、このレターセットを購入しました。さらに残念なことに、このパートナーのlike/dislike リストをみると、嫌いなものの方にAsian type stationery...と記載があり・・・もしかしたら、私は彼女の嫌いなものを送ろうとしているのかも知れません。


 ぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

あ、にょきりん!

ちょっぴりお久しぶりのコメントです
にょきりんのワードにいち早く反応しちゃいました
ポストカードを持っているのですが、可愛いですよね
ぬいぐるみなど他の製品も売られているとは初耳でした。
そしてBugが蝶・テントウムシを表すのは知らなかったです
Bag(カバン)を間違えてタイピングしたのかなぁとか思いました(笑)

Asianというのは日本の可愛いデザインも含まれているんでしょうかね。
KAWAIIキャラクター系が苦手とか
でもこの蝶のレターセットはKAWAIIというより色合いが綺麗で、
きっと気に入っていただけると思いますよ

にょきりん

いつもコメントありがとうございます。にょきりん、文具はポストカードぐらいしか見かけませんが、ぬいぐるみや収納ケース、バッグ、貯金箱などいろいろ出ています。今年のお正月も3500円でにょきりんだけの福袋を買ったんですが、やっぱりかわいい~♪です。
蝶の絵柄のレターセットはまだ到着の報告を受けていませんが
やっぱり感想が気になりますね。
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア