private swap発送

090813_2156~01今日、フィリピンのMiaさんにかわいい動物ペンを送りました。ペンの横についてあるホルダーを上下に動かすと動物がウインクするというものです。EMSで送ったのでけっこう送料が高くついちゃいました。普通の小型包装物+AIRMAILで送っても190円で送れるんですけどね・・・というのも、フィリピンはほんと治安が悪く、ほとんど郵便物が届かないのが現状です。1ヶ月前に別のフィリピンに住んでる人に書留扱いでパッケージを送ったのに、まだ届かない・・・それで、昨日、郵便局に行き調査をお願いしてきたのですが、調査をするのに今月いっぱい待ってほしいとの回答。ちょっと嫌味を言ってしまいましたが、普通郵便で送っても届かない、書留扱いで送っても届かない、いったいどうすればいいのでしょう??郵便局の人いわく、EMSで送ってみれば?
なんか、納得いかないまま、EMSで発送したのですがこれで届かなかったら、申し訳ないけどフィリピンの方とはSWAPできないですね。どんな方法で送っても郵便物が無事に配達されないのですから・・・

 ぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「フィリピンへ小型包装物」というキーワードでこちらにたどり着きました。
先週、フィリピンの友達に、初めて小物類を送りました。
小型包装物で。
先方には10日ほどで届くと思うと伝えてありますが、紛失が心配になってあちこち情報を探していたのです。

なかなか情報がなく、こちらへたどり着き、ほとんど届かないと書かれていてショックを受けました。
EMSの方は無事に届いたのでしょうか?
とても気になります。

楽しみに待っていてくれている友人に申し訳ないので、EMSなら届くということなら、送りなおしてもいいと思っています。
その後の状況を教えてくださったら嬉しいです。
よろしくお願いします。

さっちんさんへ

ご訪問&初カキコありがとうございます。ほんと、フィリピンは郵便事情が悪いのが現実です。また、届けられた郵便物もけっこう郵便受けから盗まれるという事件も多発しています。なので、書留やEMSといった手渡しにできる方法で送られるのがいいと思います。私が送ったEMSの郵便物はわずか4日で無事相手の方に到着しました。また2ヶ月前にAIRMAIL+書留郵便で送った郵便物もつい先日、2ヶ月経った今、なんとか届けられました。AIRMAILなのだからせめて10日以内くらいで届けてもらいたいのが正直な気持ちです。
参考になればいいのですが・・・・。また、いつでも気軽に遊びにきてくださいね。

ありがとうございます

あきちゃんさん、詳しいお話をありがとうございます。
郵便受けからも盗まれるんですね。
郵便事情を知らなかったので、かなりショックです。
書留で2ケ月というのも驚きました。

私の送った小型包装物は、絶望的ですね…。
でも、EMSなら届いたとのことで安心しました。
まだ送ってから10日ちょっとしか経っていないので
もう少し待ってからEMSで送りなおそうと思います。
ありがとうございました。

海外とのやりとりは始めたばかりなので、わからない
ことだらけです。
これからも時々覗きに来させてくださいね。
よろしくお願いします。

届きました\(^o^)/

私が送った小型包装物、無事に届いたそうです。
10日ということでしたが2週間かかりました。
ホッとしました。奇跡的ですv-237
受け取った本人よりも私の方が嬉しかったかも。
もうこんなヒヤヒヤするのは懲り懲りなので
次からはEMSを使います。
インボイスとか色々ややこしそうだけど、少しずつ
調べて次に備えますね。

さっちんさんへ

わざわざ、報告連絡ありがとうございます。Airmailで2週間とは
少し遅いような気もしますが、なにはともあれ無事に到着してよかったですね。私も近々、またフィリピン宛のパッケージを送る予定です。やっぱり、無難にEMSで送ったほうがよさそうですね。
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア