FB交換

080318_2303~01
今日はノルウェーのAnnさんにFBを送りました。これは私が参加しているグループの交換だったのだけど特にFBの質には関係なくノーマルFBの交換だったのです。しかし、パートナーが発表されるやいなや、直接メールを送りつけ、「Neat以上の質のFBじゃないとサインもしないし、すべて送り返します!」って一言、二言・・・・。まあ、私の場合、普通のFBもNeat以上のFBもけっこうあるのでそれほど、とまどいはなかったのだけど、そうかといって
送り返されたのでは意味ないし。。。とりあえず、デザインのきれいなものを優先して送ることにしました。戻ってきませんように・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

最近、FBを始めて、ごくごく最近、グループスワップに興味を持ち
いろいろと調べていました。
英語だから敷居が高いのと、あきちゃんさんのブログを拝見して
こんなメールを送られたら凹んでしまうよなぁ~と思い
グループスワップの熱は冷めつつあります。

FBが戻ってきませんように☆

初めまして・・・ですが長々と失礼しました。
これからも遊びに来させてください。


ありがとうございます♪

ご訪問&カキコありがとうございます。私は彼女と他のグループでも一緒なのですが、けっこう意見がはっきりしてますね。欲しいものは欲しい!嫌なものは嫌!外国人ってけっこう表現がはっきりしてるから、取り方次第では、逆にショックを受けることもあるのですが、もし気にいってもらえたら、そこまで言うの~?っていうぐらい巧みな表現で喜んでくれます。そのギャップは大きいですが、考えようによっては英語の表現力の勉強になるかなぁっと思ったりして・・・。(笑)
私もまた訪問させていただきますね。

こんにちは!
ブログ再開のお知らせです^^

つい最近前のブログを閉鎖したばかりですが,こんなに早く再開することができてうれしいです,

また仲良くしてくださいね。

こんばんはm(_ _)m初書き込みです。
海外のswapperさんにswapのグループの招待メールが届きました。
YahooのグループなんですがYahooのメアドが必須なんでしょうか。
そのswapperさんはyahoo.comのメアドでした。
私は英語が苦手でパソコン無いし、グループに参加出来ないですよね…
グループの話題が出ていたので書き込みしてみました。

ヤフーグループ

そうですね。グループで使うメアドはヤフーのメアドである必要はありません。実際私も現在12個ものヤフーのswapグループに入っていますが、どのグループでもヤフーのメアドは使っていません。ただ、ヤフーのグループに入るにはヤフーのIDが必要なのです。そのIDは簡単に取れるのですがIDを取るとセットで?ヤフーのメアドはついてきますね。英語の問題とかパソコンの問題とか・・・自信がないようでしたらいちおひとこと正直にswapperさんにお断りしたほうがいいかも?もし、同じグループなら少しぐらいはお手伝いできるんですが、私が入ってるグループはどこも日本人がいないので・・どうかな?
また、何か困ったことがあれば気軽にコメントなりメールなりくださいね。

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。最近海外文通を始めて、いろいろ調べててヤフーグループのことが気になっています。
色々な方がいくつものグループに参加されてるようなのですが、それは招待されたりして入るものなのですか?以前、フランスのヤフーグループからメールが来てたのですが、すべてフランス語だったので、よくわからず削除してしまったのですが、あれがそうだったのかも・・・。
私も参加したいな、と思いつつ、その方法がわからず・・・の状態です。
初カキコミでこんなこと聞いてごめんなさい。

ご訪問ありがとうございます

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
私は今、12個もの海外のswappingグループに入っていますがすべて招待によるものでした。偶然、私のペンパルがグループを立ち上げ付き合い?から入ったのがきっかけで、そこに参加しているメンバーさんと何度かswapを続けていくうちに交流&信頼関係が生まれ、新たにswappingグループを発足→招待の繰り返しでした。そうかといって全く興味のないジャンルのものはお断りしたこともあります。自分のペンパルやswapperさんがそういうグループに入っていると比較的、招待もしてもらえやすいし入りやすいのですが自分でいいところをみつけて飛び込むのは勇気もいるしむずかしいかもしれませんねぇ。思い切って自分で海外文通やFBのサークルを立ち上げるのもひとつの手かも知れません。なんだか参考になるかどうかわかりませんが、また何か聞きたいこととか困ったことがあれば気軽に尋ねてくださいね。v-410

ありがとうございます♪

こんにちは。返答してくれてありがとうございます。
招待ですか。まだスワッパーさんもいない状態では無理かもですね・・・。
ペンパルさんはいるのですが、スワッパーさんはまだいないので、まずは、スワッパーさんを見つけてからの感じですね。
海外の方とやりとりするのはまだまだ不安な部分もあるので、地道にお友達になるのが一番かも。
いろいろありがとうございました☆

どういたしまして

そうですね。swapperさんを見つけるのもいい手段だと思います。海外FBをみてFB交換してくれそうな人にFBと交換申し込みのレターでも送ればすぐ見つかると思いますよ。あとは、逆にFBに自分のメッセージ(NEW SWAPPER WELCOME)なんて書いておけばきっと申し込みのレターも届くはず。素敵なSWAPPERさんが見つかるといいですね。
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア