グループSWAP発送

091211_1224~01オーストラリアのGlynさんにかわいいクリスマスデコレーションを発送しました。このグループにはもう2年以上いますが彼女とパートナーになるのは今回が初めてです。FB以外にかわいい文具やぬいぐるみなど交換するグループにいくつか加入してますが、このグループだけはノーマルな?文具などを交換するグループでけっこうアジアの「かわいい」と呼ばれる文具を好まない人が多いのです。だから送るときいつも慎重になりますね。
今回のテーマは「クリスマスデコレーション」SWAPというもので最低$4以上のものを送るというSWAPなのです。けっこう値段的には高くついちゃいましたが、まあクリスマスプレゼントということでいいかなぁって思ってみたり・・・。でも、気に入ってもらえるかどうかはわかりませんが・・(汗)せめてクリスマスまでツリーにでも飾ってもらえたらと思っています。
091213_2116~01そしてクリスマスカードを16人の人に送りました。これもFaceBookというサイトで参加しているグループのSWAPで、まさしく「クリスマスカード交換」。基本的にクリスマスカードの交換に興味のある人がサインアップして、参加者全員にカードを送るというもの。けれど、実際、海外に送るには費用がかかるので国内の人のみ発送希望という人も半分近くいましたね。(アメリカの方)だから16人にカード送っても半分も戻ってこないんじゃないかなぁ。
それにしても、11月12月とますます仕事が忙しくなり自分の時間があまり取れなくなってきているのに、それに反して今まで以上に新しいSWAPにサインアップしたりしてますます自分を忙しくさせています。私ってマゾかなぁ?(笑)


 ぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょっぴり理不尽~…

交換会で国内のみにしか発送しないって、ちょっぴり理不尽ですねぇ
それならアメリカ人onlyの交換会を探して参加しようぜと私は思う( ̄∀ ̄)
国内onlyの人には送らなくてもいいのかもしれません。国内onlyの人達同士で交換してもらって。
送料が高いのは理解出来ますが、ポストカードなら封書に比べて安いですよねん。ポストカードの送料もそんなに高いんでしょうか。


そうそう。私、台湾滞在中に郵便物を送りました。到着の連絡の無い人に伺っているのですが、届きましたか
郵便事故の数を把握したいので、お知らせください。厚手の茶色い定形外封筒で、中身は手紙・ポストカード三枚・Amy&Timレターセット1組・ステッカー1枚です。
送料含め多少お金がかかったので、郵便事故だとなかなかのショック
届いている事を願いつつ。

Re: ちょっぴり理不尽~…

そうなんですよ~。なんだかなぁ・・・っていった感じがします。まだ、このグループからは誰からもカードは届いてないのですが、もしかして参加者のうち誰も私にはカードを送って来なかったらショックですね。
ところで台湾からパッケージを送っていただいたそうでありがとうございます。でも、残念ながらまだ何も届いておりません。私の海外のパルさん何人かが経験していることなのですが台湾のネットショップから買い物をしてエアメールの書留扱いで依頼したところ届くまで3ヶ月くらいかかったそうです。書留扱いだったので何度も番号検索で調べることができたのですが台湾の税関のところで3ヶ月間放置されていたようです。遅くなってもいいから無事に届いてほしいですね。
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア