スポンサーサイト


忘年会

091219_2119~020001今日は職場の忘年会でした。例年、市内のホテルで和懐石なのですが今年はなんと
フランス料理でした。いつもとはちょっと違って上品に・・・。(笑)でも、ほとんどみんなアルコールにはめっきり弱くて最初シャンパンで乾杯してからワインをグラスで2杯注文しただけ。肉料理は鴨のステーキか子羊のステーキかの選択で私だけ子羊を選びました。めったに食べれないものということで選んだのだけど、みんなは若干肉の量が多い鴨を選びました。やはり、量重視なのかな?料理もゆっくり出てきたので始まってから終わるまで3時間半もかかってしまいました。最後はデザート、これもみんなそれぞれ違うケーキと飲み物を選びました。私が選んだのはロールケーキとキャラメルティー。とてもおいしかったなぁ。
ロールケーキといえば、私、大のロールケーキ好きなのです。以前、東京の池袋でロールケーキ博覧会があったとき、わざわざロールケーキを食べに?東京まで行ったほどです。(笑)人気ランキング10位までの中に愛媛の有名なケーキやさんが二つもランクインされていて、わざわざ、愛媛のケーキを食べに東京まで来たのかとなんだか微妙な気持ちになったのを覚えています。でも、こちらにいてもすぐに売り切れてなかなかありつけないので返ってよかったかもね?
昨日ぐらいから急に外が冷えだしてほんの数時間ですが雪がぱらぱらしていました。今日はあったかくして寝よ~っと。


 ぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
